人気の洋食店「ペイザン」でランチ@矢吹町

矢吹町の人気洋食屋さん「ペイザン(Paysan)」でランチを食べてきました。
お店はメガステージ矢吹の近くにあります。

IMG_20170617_123158.jpg
昼時で満席のようでお店の外で待っている人がいたので待っていたのですが、
実は店内にウエイティングボードがあり名前を記入して待つのが正解でした。

IMG_20170617_123907.jpg
やっと席に案内されました。

IMG_20170617_124658.jpg
お得なペイザンセットにしましょう。

IMG_20170617_124652.jpg
豪華なメニューもあるらしい。

IMG_20170617_123916.jpg

IMG_20170617_124248.jpg
カトラリーが運ばれてきました。

IMG_20170617_124355.jpg
かわいいww

IMG_20170617_125230.jpg
kyouは「ペイザンナポリ」

IMG_20170617_125632.jpg
私は「ペイザンピラフ」
どちらもハンバーグとコロッケ、サラダ、フルーツ、プチパンがついています。

IMG_20170617_125647.jpg
サラダとプチパン

IMG_20170617_125641.jpg
メインにコロッケとハンバーグ、フルーツのワンプレート
これはお得だわ。

IMG_20170617_125800.jpg
いただきまーす。
けっこうボリュームがあります。

IMG_20170617_123037.jpg
ごちそうさまでした。

でわ


2017.06.

昭和レトロ 中華料理 光陽軒で昼食@福島市松川町

この日は松川付近で用事があり
お昼時で食堂を探していました。

人気店は駐車場がいっぱいで入るスペースがありません。

諦めかけて松川スマートインター方面に車を向けると

ありました。

昭和レトロなお店。

IMG_20170702_134934.jpg
中華料理 光陽軒

IMG_20170725_204043.jpg
食品サンプルのディスプレー
昔ながらの食堂って感じ

IMG_20170702_134922.jpg
駐車場は店の前に2台分と近くにあるようです。
今回、店の前に駐車しようとチャレンジしましたが、
道に頭が出るか出ないかギリギリ。

IMG_20170702_132352.jpg
お勧めと訪ねると、「焼肉」とか「中華丼」、「天津丼」ということなので
「天津丼」を注文

IMG_20170702_132838.jpg
駐車場の案内
車を駐めるとき苦労したから
次来るときは第2駐車場だな。

IMG_20170702_133230.jpg

IMG_20170702_133240.jpg
店内はいい感じ

IMG_20170702_133946.jpg
「天津丼」登場w

IMG_20170702_133949.jpg
餡が濃さそうな気がしますね

IMG_20170702_133956.jpg
スープはわかめスープ

IMG_20170702_134024.jpg
いただきます。

IMG_20170702_134234.jpg
玉子がたっぷりで美味しいです。

IMG_20170702_134637.jpg
ごちそうさまでした。

IMG_20170702_134937.jpg

でわ

2017.07.

会津ソースカツ丼巡り「白孔雀食堂」

足利市の思い出も一段落したところで

またまた埋もれてしまいそうな写真を発掘しました。




会津のソースカツ丼の有名店、

「白孔雀食堂」に行ってきました。

IMG_20161023_121104.jpg
この写真は駐車場の空きを待つ行列の先頭になります。

(前回のチャレンジでは駐車場待ちの行列を見ただけで断念しました。)

駐車場に入るのに20分ほど待ったでしょうか。

タクシーで乗り付けた3人組のお姉さんがうらやましかった。(この手があったか)

ちなみにお店は目の前の青い屋根の建物、すごく古いです。

IMG_20161023_122155.jpg
車を駐めた後、お店の前でまた待ちます。w

(いきなりドアを開けてお客さんの視線が刺さったことはナイショです)

IMG_20161023_124009.jpg
やっとの事でテーブルに通されますが、当然相席になります。

(向かい側はkyou)

ソースカツ丼が到着、はみ出たビジュアルがステキですw

IMG_20161023_124037.jpg
私はレギュラーでkyouはハーフでした。

1250円と1050円だったかな。

相席だったので写真を撮るのを断念しました。

カツはサクサクで柔らかい。

うまかった

では


2016.10.

リバーロック4で生パスタを食べてきました@福島市渡利


今日は嫁さんと買い物ついでに福島市まで行ってみました。

IMG_20170611_122943.jpg
国道4号線沿いで気になるお店を発見!
看板には「ナポリタンの美味しいお店」と書かれていて、
駐車場が空いていたので入ってみることにしました。
お店の名前「リバーロック4(River Rock 4)」はメニューを見てから知りました。

店のなかは思ったより広くてお客さんがけっこう入っていましたよ。

IMG_20170611_115006.jpg
初めてのお店なので勝手が分かりませんが、
ランチメニューがお得みたいですね。
ロックセット1280円、
デザートが付いたレディースセット1480円、
ちょっと贅沢にブランチセット1980円があり
今回はロックセットにしてみました。

IMG_20170611_115014.jpg
私は「フレッシュトマトとモッツァレラの生パスタ(+100円)」
嫁さんは「生パスタ!クリーミーナポリタン(+100円)」を選択

IMG_20170611_120021.jpg
セットのスープとサラダ

IMG_20170611_120106.jpg
サラダに入っている野菜は普段食べない食材が入っていました。笑
なめらかな食感の豆腐?のようなものも...

IMG_20170611_120904.jpg
フレッシュトマトとモッツァレラの生パスタ
嫁さんの「生パスタ!クリーミーナポリタン」はお客さんが多くて撮影断念しました。

IMG_20170611_120915.jpg
生パスタはふだんなかなか食べる機会がないので期待UP!
ベビーリーフが乗っていてお洒落!

IMG_20170611_120912.jpg
では、実食!

IMG_20170611_120943.jpg
いただきまーす
うまい!
生パスタ独特のモチモチとした食感がたまりません!

IMG_20170611_121756.jpg
あっという間に完食してしまいました。
今度来るときは大盛りにしてみよう。


メニューです(クリックすると拡大表示されます)
IMG_20170611_114944.jpg IMG_20170611_114952.jpg 

IMG_20170611_115006.jpg IMG_20170611_115014.jpg 

IMG_20170611_115103.jpg IMG_20170611_115117.jpg

IMG_20170611_115228.jpg IMG_20170611_115236.jpg

帰り道、何件かのスーパーマーケットに寄り道をして
「生パスタ」を探したのはナイショにしておきます。

でわ!

2017.06.

御食事処 伽羅@小野町


GWキャンプの帰りお腹が空いたので小野インターの近くの「御食事処 伽羅」へ

IMG_20170505_124603.jpg
混んでいる時間帯でしたが
ちょうどお客さんの入れ替え時だったみたいですんなり入店できました

IMG_20170505_130248.jpg
今日は祝日でしたが平日限定メニューもOKだそうです
私はいつもソースかつ丼にしてしまう傾向があるのすが、
今日はかつ丼にしてみます。
嫁さんはオムライス

IMG_20170505_130312.jpg
久しぶりのかつ丼!

IMG_20170505_130344.jpg
美味しそうです

IMG_20170505_130434.jpg
では、いただきますね!

IMG_20170505_130727.jpg
嫁さんのオムライス
でかい!

IMG_20170505_130733.jpg
この盛り具合
やっちまいましたねw

IMG_20170505_130950.jpg
途中、手伝ってあげましたけど
なかなかのボリューム

IMG_20170505_131016.jpg

IMG_20170505_132036.jpg
なんとか完食
食い過ぎだろ!

IMG_20170505_132447.jpg
デカ盛りチャレンジに来たわけではないがお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした


2017.05.05.
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
第5回オヤジキャンプに行ってきた@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
寒くなっても元気ですよ@ミナミヌマエビ Oct 04, 2017
新しいデジカメ@リコー WG-40w Sep 30, 2017
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR