9/29 そば屋 源重で食事 @石川町双里

2011.9.29.

今日は次男daiの誕生日
たまには家族で外食タイム
ちょっとその前にスターライトフェスティバルの荷物運びをしてきました。
終了後、家の近所の「そば屋 源重」へ

厳重11
県道14号(いわき-石川線)沿いにお店はあります。

源重2 源重1
メニュー
そばやうどん、定食、丼物などがあり
私がよく食べるのは「天丼セット」そばとミニ天丼のセット、結構ボリュームがあります。

源重4
店内の様子

源重7
今回私が食べるのは、「天つき大せいろ」1580円
たっぷり2人前です。
天ぷらはサクサクしてうまうま
そばは郡山市湖南地方のそば粉を使用した、江戸流10:1(トイチ)そばです。
細くてツルツルっといくらでも食べられそう、のどごし重視です。

源重8
完食!
このくらい完食しないと、あの方に怒られそう
まだ見ぬ「あの方」・・・

家族が食べた料理の紹介は?
確か「マグロ丼セット」と「天丼セット」
写真は撮り損ねました。
私が食前にビールを飲んでいてオーダーが遅くなり
気がついたら家族は食べ始めていました。

源重10 源重9
夜の居酒屋メニュー
おつまみはお昼も注文できます。

 厳重3 源重5
宴会もOK
料理代+1000円で2時間飲み放題

満腹になり歩いて帰宅。
明日からスターライトフェスティバル
二泊三日で野外に泊まり、家族とは別行動になります。(涙)



そば屋 源重

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜日       
住 所 福島県石川郡石川町双里谷津前七
電 話 0247-26-5440  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はいっ

あの方ですが・・・何か(笑

見事な完食ですね~
気持ちがいいです
小さい頃から 「熱いものは熱いうちに 冷たいものは冷たいうちに食べなさい」と言われたり、「作った人の事を考えて残さず食べなさい」などと言われて育ったことから こんな私が生まれたのです

ある意味「食育」ですね

行き過ぎると あの方の様になるので ご注意をww

次男のdaiさん、誕生日おめでとうございます

私も源重好きですよ
結構ボリュームありますよね

No title

おぉ~源重登場!

最近はなかなか行く機会がないですが…。

私は天丼セットがお約束ですね。

ぐっぴょんさん

突然本文中にリンクを張ってしまって申し訳ありませんでした。
でも、ぐっぴょんさんの豪快な会津レポートを見ているうちにリンクせずにはいられなかった。

食育、大事ですね!
でも家の次男は玉ねぎやピーマンが好きではありません。
徐々に食べれるようになっていますが・・・大人になるまでには克服してもらいたいものです。
あの方にならない程度で・・・

食べ歩きに関して、まだまだひよっこの当ブログですが
ぐっぴょんさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?

さっちーさん

さっちーさんも源重ファンですか?
あまりにも近すぎて足が遠退いています。

そばにもいろいろありますが、
ここのそばは細くてこしもあり好きですね。
特に冷たいの・・・

パル吉さん

ご近所の源重に行ってみました。
近すぎるとかえって行かないものですよねー

私も天丼セットをよくたべます。
けどたまに他の丼物と組み合わせたくて
「ざるそば」+「ミニ○○丼」とか
「ざるそば」+「○○丼」にすることも
前者は丁度いいのですが、後者は腹いっぱいになります。

おっけ~

こんにちは

リンクかも~んですww
逆に私のにもリンク貼らせて頂いていいですか?
お互いに 食べ歩き道を突き進んで行きましょう!!

本当にそのうちニアミスあるかもね♪

OK牧場!

ありがとうございます。
リンクを貼らせて頂きました。
相互リンクもOK牧場!

ぐっぴょんさんのブログを参考に
自分のペースで食べ歩き道を進んでいきます。
前から思っていたけど写真が綺麗なんですよね!
真似できません(カメラが違うんだよカメラが・・・)
構図もいいし、センスいい

本当にニアミスあるといいですね!
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
第5回オヤジキャンプに行ってきた@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
寒くなっても元気ですよ@ミナミヌマエビ Oct 04, 2017
新しいデジカメ@リコー WG-40w Sep 30, 2017
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR