9/19 東京出張

2011.9.19.

祭りの次の日、東京に出張でした。
仕事で使う資格の更新試験を受けに行きました。
以前は6年に1度、更新試験がありましたが、
10年ほど前にJIS規格からISO規格になったため
今は10年に1度、試験を受けるようになりました。

試験があるためお祭りでは体力温存で申し訳なかったのですが、
御神輿をほとんど担いでいません。
日焼けがすごくて顔は真っ赤か!酔っ払いか?

朝、何とか7時30分に目覚めたものの足が筋肉痛です。
朝食を食べ8時20分に家を出ました。
新白河駅には9時15分に到着、9時25分の新幹線に間に合いました。
東京駅に着いたのは10時40分ごろ
山手線で東京駅-新橋駅
ゆりかもめで新橋駅-国際展示場正門駅

TS3S0268.jpg
はじめ混んでいたので写真を撮らずにいましたが、
空いてきたのでパシャ!
東京タワー
スカイツリーは見えたけど撮影できず・・・

TS3S0269.jpg
またパシャ!
ゆりかもめに乗るのは今回初めて
自動運転してました。乗り心地はバスみたい。
ずっと立ってましたけどね!

TS3S0271.jpg
駅に着いたのが11時45分頃。
お台場は遊ぶところですね、1人で行動している人が少ない。
これが今回試験を受けてきたTFTビル
こんな立派なところで試験しなくても・・・てな感じ(協会の金余りか?昔は大学の教室だったぞ)
2階から9階まで吹き抜けです。
完全アウェイな風が吹きまくっています。

TS3S0273.jpg
TFTビルの2階にあった「PRONTO」で食事
ポルチーニのカルボナーラ・フェットチーネ850円+サラダセット200円
入り口に書いてあった大盛り無料をすっかり忘れてオーダー
まぁいいんですけど・・・
ここでもアウェイの風が・・・

13時30分から試験、試験時間は1時間、途中退出禁止!
「携帯電話は電源を切ってしまうように」と試験官
会場に時計なし、時間が分からん!
普通あるでしょ!時計!

気を取り直して問題を解く・・・
「残り10分です」
最後の計算問題は時間切れ・・・

ガーン・・・
終わった・・・
落ちたな・・・

次の試験は春の予定、がんばらないと・・・

「東京には用は無い」とばかりにいそいそと会場を後に
帰りもゆりかもめ-山手線と乗り継いで、
すばらしく効率の良い乗り換えでした。
待ち時間ゼロ!
そして15時20分の「なすの」に無事乗車、というより駆け込み乗車
(新白河駅に停車する新幹線は1時間に1本なのです)
改札を抜けた時15時18分、思考時間3秒、筋肉痛の体で階段を駆け上がりました。
滞在時間4時間40分

新白河に着いたのが16時50分頃
お祭りの会長さんに「間に合いそうなのでお祭りの反省会に出席します。」と電話
18時からの反省会のために車を走らせました。

はぁ疲れた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、お疲れさまでした
ハードスケジュールでしたね
それにしても、近未来な建物ザ・バブルの産物

さっちーさん

本当に疲れました。
足に結構ダメージがありました。
お台場には遊びで行きたいです。
立派な建物ばかりでびっくりです。
バブルの産物ですね!

No title

お疲れさんでした。

東京なんてしばらく行ってないな…。

これからは出掛ける時は腕時計装着ですね。 

パル吉さん

初めての場所は戸惑いますね!
お台場なんて消防団の旅行で行ったきり

本当に疲れに行っただけ

試験には腕時計必須だねー
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
本宮の名代ソースカツ丼をいただく@本宮市 Nov 21, 2017
「そば処おとめ食堂」で白河ラーメン@白河市東 Nov 12, 2017
「チャイニーズキッチンみなみ」でランチを食べる@郡山市安積町 Nov 06, 2017
「ふらいぱん」でメガ盛り・パスタを食べる@須賀川市 Oct 28, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた③@某所キャンプ場 Oct 25, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた②@某所キャンプ場 Oct 23, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた①@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
96位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR