回想5thキャンプin母畑レークサイドセンターで父子キャンプ@石川町

2010.6.12.-13.(1年前の回想記事です)

GWは子供の部活などでキャンプに行けず
部活の大会が落ち着いた時期に、地元の母畑レークサイドセンターでお気楽キャンプです。
ここは家から10分で、冬はスケートでお世話になっています。
今回のキャンプは第1部が次男daiと友達2人を誘った父子キャンプ、
第2部として長男の友達家族を誘って大人数バーベキューを行いました。

1日目
午後1時頃、現地到着
子供たちに手伝ってもらって設営完了。
次男とその友達(Y君、K君)は全員ソフトテニス部に所属していますので
今回の目当てはテニス、早速テニスコートへ行ってしまいました。
残された私はちょっと休んでから、夕飯の仕込みを開始しました。
メニューはビーフシチュー、肉は牛の薄切りを使いますので煮込む必要はありません。

テニスから帰ってきた子供たちは今度は遊歩道へ薪探しに行ってしまいなかなか帰ってきません。
おやつにピザ焼こうと思ってたのに・・・
Y君のお父さんがやってきて「俺も泊まります」と心強いお言葉。
テントを持ってきたというので設営をお手伝い。
コールマンのテントでしたが、インナーテントのポールが4本、さらにフライに2本
なんだか難しいテントでした。

子供たちが帰ってきたのでピザを焼いてあげました。
今度はテントの中でカード遊び
私は夕飯の支度、
今日はダッチオーブン10インチと12インチを持ってきたので
ご飯を10インチ、シチューを12インチで作りました。
家で練習してきたので美味しく頂きました。(写真は無いのかい?)
ビールを飲んでくつろいでいると
K君のお父さんが様子を見にやってきてお刺身を差し入れしていただきました。
おやじキャンプのK氏もビールを持って登場
なんだか宴会みたいになっちゃいました。
子供たちは拾ってきた薪で焚き火タイム、普段火遊びなんてしないので楽しそうです。
K君のお父さん、K氏は泊まらずに11時ごろ帰りました。(ご馳走様でした)

2日目
子供たちは遊歩道にクワガタを捜しに出かけました。
朝食の準備ですが、昨日の残りご飯がたくさんあるので雑炊にしようと仕込み中
残りご飯とラーメンでラーメン雑炊って美味しいかも・・・
これが大失敗
ご飯がスープを吸ってしまいなんかパサパサするし麺が微妙な食感
美味しくないのでしょうみんな無言で食べています。
残りのビーフシチューもあったので何とか食べれた感じです。

後片付けをして子供たちはグラウンドに・・・
結構ブヨにやられたみたいです。

テントを撤収してY君のお父さんは帰りました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
織姫公園にあるそば&Cafe「伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ番兵衛で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
寒くなっても元気ですよ@ミナミヌマエビ Oct 04, 2017
新しいデジカメ@リコー WG-40w Sep 30, 2017
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
131位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR