5/19 鳥見山公園@鏡石町

2011.5.19
今年の冬、石川スケートセンターで出会ったホッケー靴の青年
夏はインラインスケートをしていると言っていました。
先月たまたま見つけたブログで2,3共通点がありました。
質問してみるとやっぱり彼でした。

昨年まで滑走していた場所が大震災の影響で使えなくなり、
新たな場所で練習を再開したという事でした。
ブログによると会社帰りに闇練しているようですのでお邪魔することにしました。
昨日は空振りでしたが今日はいました。
3ヶ月ぶりの再会 さむらいふ さんです。
仕事が早く終わり晴れていればここに来ているそうです。

鳥見山公園

さむらいふ さんは動画などを参考にして独学で頑張っている、努力家です。
今日はスラロームを練習していました。
私も先日のスピード靴で参加です。
初めはやはり怖いですね。路面から伝わる振動。
今日は転ぶ練習もしましたよ。靴のつま先が削れてしまいましたがね・・・
徐々に慣れてきましたが、明日の仕事もあるので
18:30~19:30頃まで滑走して解散。

私もここに時々通うことにします。
早くフィットネスの靴買うぞー

鏡石町 鳥見山公園です。
ここには、陸上競技場、プール、体育館、野球場、多目的広場(サッカー場?)などがある複合スポーツ施設です。
西側の駐車場、夕方閉鎖されるので滑り放題?だそうです。
たいへん立派な施設です。私の家からは車で25分位でしょうか・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

闇錬開始とは始めから気合が入っていますね。すごいや。スケートへの熱さが伝わってきます。今期中にはインラインのスピード競技に出場しそうな勢いですね。

やたぴぃ様

こんにちは

今回はスケート場の彼に会うのが目的でした。仕事帰りに滑っているという情報でしたもので・・・
まず、彼と合流して情報交換がファーストステップです。
ここには、時々通ってみたいと思います。

もうやめてしまいましたが、以前1人でスポーツカイトをやっていて、仲間を作ろうとしてもなかなかできなかった経験があります。
だから、インラインを始めるにあったって1人で、っていうのはちょっと考えられません。
まわりでインラインが盛んでしたら仲間に入れてもらえばすみますが・・・

スピード靴で滑る環境ではありませんでした。というかスピード靴でインラインできるレベルじゃないです。
まずはフィットネス靴です。
インラインでダイエット効果を期待です。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
163位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR