インラインスケート

二年前 子供が競技しているスピードスケートに挑戦したくて購入したスケート靴。
冬季はこのブーツにショートトラックのブレードをつけてチャレンジしています。
でも、小学生に抜かれてしまう、情けない・・・

インライン1

オーストラリアBONT社
確か「ジェット」の廉価版ということでしたが、名称は不明。
クリスマスセールか何かでブーツ、フレーム、ウィルセットで約2万円で購入しました。
ブレーキは付いていませんでした。
当事はインラインスケートのことは考えていなかったので4輪にしました。(安かったので・・・)
今思えば5輪にすれば良かったと少し後悔。

とはいってもまだインラインとしては2回しか滑っていません。
今年は少し滑ってみようかなと思います。
氷上と大きく違うのは転ぶと痛いんじゃないかと・・・(まだ転んでいないのだ)

この靴、履いているとすぐに土踏まずのあたりが痛くなります。(足が合わないのでしょう)

インラインスケートは全くの初心者です。
まだ止まることも出来ません。
もし見かけたら あたたかく見守ってくださいね!
決して冷たい目で見ないでくださいね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

インライン

こんにちは、やたぴいです。 インライン始めるんですね!アイスと一味違って、楽しいですよ。

アイスとは止まり方がずいぶん違うので、最初はあまりスピード出さずケガしないようにしてくださいね。こけたときのダメージは氷の上よりはるかに深刻ですので、プロテクターとヘルメットは必要です。特にスピードでは必須と思った方がいいです。

まあくんさんのインライン上達の過程をぜひ、このブログでアップしていってください。5輪スピード靴でトリックスラロームできる達人を目指してほしいです。

やたぴぃ様

こんにちは
今年、インラインやってみようかと思います。

今まで、ROUND1で2回、スピード靴で2回体験しました。時間は短めですが・・・
プロテクターは装着していましてが、こけるのが怖いです。
アイスでは何度もこけたことがあるのに、アスファルトが怖いです。

上手くなるにはこけるのも練習しないといけないでしょうが・・・
一応、myヘルメット、プロテクターは持っています。
今度こけてみます。

インライン上達を目指して、できるだけブログにアップしていきたいと思います。
今、初心者用フィットネス系の靴を調べています。
お薦めの靴があったら教えてくださいね!
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
織姫公園にあるそば&Cafe「伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ番兵衛で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
寒くなっても元気ですよ@ミナミヌマエビ Oct 04, 2017
新しいデジカメ@リコー WG-40w Sep 30, 2017
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
131位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR