コンパクト・デスクトップ・ファン どこでも扇風機

東北地方もやっと梅雨が明けましたね。

梅雨が明けるとやってくるのが猛暑。

夏キャンプをしていて暑いのは避けられませんが、寝ているときに蒸し暑いと寝られませんよね。

そんなときに必要なアイテムといえば「扇風機」

ソロキャンプ用に買ってしまいましたw

どこでも扇風機-07
「コンパクト・デスクトップ・ファン」FSQ-101U(WH)
近所のホームセンターで約2400円でした。

どこでも扇風機-05
なんと選べる3電源
乾電池(単3形×4本)・AC100V・USBが使えます。

どこでも扇風機-01
サイズは幅14.5cm×奥行21.5cm×高さ3.3cm 重さ0.4kg
風量は弱風・強風

どこでも扇風機-02
本体と付属品です。(ACアダプター・専用コード)
専用コードのアダプター側はUSB端子になっていますが、本体側がDCプラグになっています。

どこでも扇風機-03
本体を立ててみました。

どこでも扇風機-04
USBが使えるということは、モバイルバッテリーでも動きます。

どこでも扇風機-06
これで夏のキャンプが快適になるはず・・・






実は・・・
4年ぐらい前に買って一度も使っていないアイテムがあるのです・・・





それは・・・


どこでも扇風機-08
ロゴス「どこでも扇風機(電池仕様)」81336700
値札は2980円でした。

どこでも扇風機-09
サイズはちょっと大きめ。
幅30cm×奥行9.5cm×高さ33.5cm 重さ1.1kg

どこでも扇風機-10
この扇風機、単1形の乾電池8本も使用します。
(電池を入れると重さが2倍になるw)
乾電池の管理が面倒くさくて一度も使っていません。
さらに買った翌年に電池・AC100Vが使えるタイプが発売されてがっかりしました。
(現在は電池仕様は販売されていないようです。)

どこでも扇風機-14
底面の電池ホルダー

どこでも扇風機-13
裏面

どこでも扇風機-11
ソロキャンプには少し大きいかな。

どこでも扇風機-12
今年のお盆に、息子とその友達でキャンプをする予定なので使ってみようと思います。

気が向いたら使用感などをレポートしたいと思います。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
昭和レトロ 中華料理 光陽軒で昼食@福島市松川町 Jul 25, 2017
家のデジカメが壊れた FinePix F200EXR Jul 24, 2017
すき家でうな丼を食べる@須賀川市大黒町 Jul 23, 2017
道の駅「東山道伊王野」で休憩@栃木県那須町 Jul 22, 2017
那須のからあげ屋でおみやげを購入@栃木県大田原市 Jul 21, 2017
川の中の鳥居を見学「光丸山法輪寺」@栃木県大田原市 Jul 20, 2017
さかえやでひたし天を食べる@栃木県大田原市 Jul 19, 2017
乃木神社にお参り@栃木県那須塩原町 Jul 18, 2017
海の日は中華料理専門店 華泉でランチ@栃木県大田原市 Jul 17, 2017
衝動買い!コールマンスポーツスターⅡ Jul 16, 2017
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
133位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR