33rd 梅雨の合間を狙ってソロキャンプその2@上小川キャンプ場

2016.07.09.~07.10.

梅雨の合間を狙ってソロキャンプに出かけましたが、予報通りの雨。
昼寝をして雨雲を回避して(気分の問題です)夕食の準備を始めました。

33rd 梅雨の合間を狙ってソロキャンプその1の続き

上小川201607-09
なにを間違えたのか米二合で炊飯中。

上小川201607-19
おっと、吹きこぼれてきました。
火加減を弱火に調整して炊けるのを待ちます。

上小川201607-15
上手く炊けたようです。
でも、なんで2合炊いたんだろう・・・
食べきれないのに・・・

上小川201607-17
ご飯が上手く炊けたので、ビールで乾杯w
実は賞味期限が切れています。

上小川201607-16
今日の夕飯は、100スキを使って・・・

上小川201607-18
ラム肉とミックス野菜でジンギスカンです。

上小川201607-20
これが・・・

上小川201607-21
こうなって・・・

上小川201607-22
こうなりますw
では、いっただきまーす。
うんまーいw

上小川201607-23
けっこうお腹いっぱいになったのでビールからウイスキーにチェンジします。
今日は奮発して「竹鶴」を買ってみました。

上小川201607-24
もちろんロックで・・・
旨いですわw

上小川201607-26
今日は月の近くに明るい星がありまして、木星かなと思い調べてみたら、
やっぱり木星でした。
スマホでズームをかけて撮影しましたが、これが限界ですw

上小川201607-27
焚き火を眺めながら・・・

上小川201607-25
酒を飲む。
贅沢な時間ですね。
日付が変わる頃就寝しました。



ソロキャンプの朝は早いw
というか寒くて何度か目を覚ましましたよ。
寝袋とタオルケットで寝ていましたが、夏用では厳しかった。

上小川201607-28
オートキャンプサイトはこんな感じ。

上小川201607-30
朝3本目くらいの水郡線

上小川201607-31
朝食は昨日の残りご飯を温めて、チキンライスの素を使ったチキンライス。

上小川201607-32
ラム肉の野菜炒め。
ジンギスカンとなにが違うかって?
はい、気分の問題ですw

上小川201607-33
今日は良い天気!
だんだん気温も上がってきました。
テントが乾いたら撤収です。

上小川201607-29
11時頃に撤収完了し、シャワーで汗を流して帰宅しました。

テントを張って
ご飯作って食べて
酒を飲んで
寝るだけのソロキャンプですが、
これが良いんです。



上小川キャンプ場
上小川駅前 竹内商店
住所 茨城県久慈郡大子町大字頃藤3532
電話  0295-74-0006 (AM8:00~PM21:00まで)
FAX   0295-74-0006
キャンプ場管理棟
電話  0295-74-1338 (AM8:00~PM21:00まで)
11月〜3月までの期間は、毎週火曜日(祝日を除く)を定休日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR