海鮮居酒家 いわ舟でランチを食べてきました @郡山市島

2014.10.19.

今日は、Daiが合宿から帰ってくる、Kyouと一緒に買い物をしながら迎えに行ってきます。

イオンタウンで適当(本当はDaiの修学旅行の買い物をしたいのだが、本人不在のため買えず・・・)に買い物を済ませ、昼飯に行きましょう。

とりあえず以前、巨大ソースカツ丼を食べた「いわ舟」に向かってみます。
(実は食べてみたいメニューがあるのです)


そう、この日はB-1グランプリが開催されていて、市内は大混雑が見込まれていました。
大回りして4号バイパスから行ってみようかなと思い車を走らせましたが、
道は意外と空いていることが分かりました。
B-1グランプリ会場の数本となりの「文化通り」もいつもより空いています。
49号線の交差点もすんなり、4号バイパスから進入した「新桜通り」もスイスイでした。

いわ舟-18
お店に到着、
お店は「お好み焼き 道頓堀」の交差点を入った1本裏道になります。

いわ舟-02
お店の駐車場はこちらのボードで確認しましょう。
定休日が変更になったようです。(前に来たときは水曜日が定休日でしたね)

いわ舟-03
日替わりランチ

けっこう混んでいて、なんとかカウンターに座ることができました。

いわ舟-04
ランチメニュー

いわ舟-08
Kyouは「日替わりランチ 680円」

いわ舟-09

いわ舟-06
マグロの照り焼きとビーフコロッケのセット

いわ舟-07
私は予定通り「海老天丼 定 1100円」

いわ舟-12
そびえ立つ・・・・
おっと、だんだん倒れてきましたww
思わず手で押さえてしまいましたよw

いわ舟-13
見よ!このそびえ立つ海老天タワーを・・・

いわ舟-14
このままでは食べにくいので別皿に待避させておきましょう。

いわ舟-11
いただきまーす。
ご飯の量は多くないのですが、かき揚げや茄子、シイタケなどの天ぷらが入っていてボリューム満点

いわ舟-16
大きさが分かるように海老天と携帯電話を並べてみました。(分からないって?)

いわ舟-17
完食、かなりお腹いっぱいw
美味しかったです。

いわ舟-19

この後、Daiを迎えに集合場所へ
郡山インターに入っていく他県ナンバーの車が渋滞していました。
B-1グランプリ効果ですね。

B-1グランプリに行ったのかって?
行ってませんよw



(過去記事)
2013.11.4. 「ソースカツ定(丼)」

お店のデータ
海鮮居酒家 いわ舟(食べログ紹介ページ

住所 郡山市島1-21-18
電話番号 024-922-3700
営業時間 AM11:30~PM2:00 PM5:00~PM11:00
定休日 毎週火曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
本宮の名代ソースカツ丼をいただく@本宮市 Nov 21, 2017
「そば処おとめ食堂」で白河ラーメン@白河市東 Nov 12, 2017
「チャイニーズキッチンみなみ」でランチを食べる@郡山市安積町 Nov 06, 2017
「ふらいぱん」でメガ盛り・パスタを食べる@須賀川市 Oct 28, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた③@某所キャンプ場 Oct 25, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた②@某所キャンプ場 Oct 23, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた①@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
96位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR