26th 台風一過木漏れ日キャンプ①@あぶくまキャンプランド(小野町)

2014.7.12.-13.

超大型台風8号が上陸して、今回のキャンプを中止にするか迷っていました。
ところが近づくにつれて台風の勢力が急激に弱まってしまい、被害もなく通り過ぎてしまいました。

ということで、キャンプを中止する理由が何もなくなり出撃が決定
いつものように家族とスケジュールが合わないのでソロです。

近場でソロキャン場所を調べていると、小野町の「あぶくまキャンプランド」でソロキャンプの方のために格安料金を開始ししたとの情報があり食いつきました。

出発前に一応予約すると、あまり混んでいないとのこと

買い出しは現地で済ますことにして、荷物を積み込んで出発!!



2014あぶくま-15
お昼頃到着しました。

2014あぶくま-16
5年前、キャンプを始めるとき下見に来たことはありましたが
利用するのは今回が初めてです。

2014あぶくま-17
このキャンプ場は自然の林を切り開いて作られていてるので
キャンプ場全体が木陰になっていてとても涼しいです。

2014あぶくま-14
今回利用するサイトはNo2サイト
炊事場にも比較的近くて便利ですね。

2014あぶくま-02
サイトの大きさは6m*7m位でしょうか

2014あぶくま-04
アメニティドームsにカリマーのヘキサゴンタープを小川張り、
張り綱を含めて丁度サイト内に収まりました。
大きなテント+タープだとレイアウトが難しいですね。

2014あぶくま-07
木漏れ日がとても涼しそう

2014あぶくま-08
設営が終わったので昼食の準備
定番になりつつある「カップ麺」と「冷凍炒飯」

2014あぶくま-09
炒飯の量がユニフレームのちびパンにぴったりww
カップ麺ができあがるまでスプーンでかき混ぜると・・・

2014あぶくま-10
完成します。

2014あぶくま-11
「ラーメン 炒飯セット」

2014あぶくま-12
いただきまーす

2014あぶくま-13
パラパラ炒飯もうまい

2014あぶくま-31
食後キャンプ場を散策して自分のサイトに戻り
ふと足下を見るとうごめく物体が・・・

不意に出てくるからタランチュラに見えて絶叫しそうでしたが

よく見ると蝉の幼虫でしたww

2014あぶくま-33
無事に羽化してくださいね

夕方までのんびりした後、キャンプ場から5~6分のところにあるヨークベニマルまで買い出しに行きました。

2014あぶくま-35
買い出しから戻りカンパイ

2014あぶくま-36
そろそろ夕食の準備ですね

2014あぶくま-37
昨年からソロキャンプの時はわざと安いワインを飲むことにしている。
今回購入したのは「チリワイン」

2014あぶくま-38
「アレグレメンテ(赤)」約400円

2014あぶくま-39
炊飯開始(1合)

2014あぶくま-40
おっと
吹きこぼれてきました。

つづく


あぶくまキャンプランド(HP)

電話 0247-73-2945
FAX 0247-73-2946

住所 〒963-3524
 福島県田村郡小野町浮金日影83-78
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
家のデジカメが壊れた FinePix F200EXR Jul 24, 2017
すき家でうな丼を食べる@須賀川市大黒町 Jul 23, 2017
道の駅「東山道伊王野」で休憩@栃木県那須町 Jul 22, 2017
那須のからあげ屋でおみやげを購入@栃木県大田原市 Jul 21, 2017
川の中の鳥居を見学「光丸山法輪寺」@栃木県大田原市 Jul 20, 2017
さかえやでひたし天を食べる@栃木県大田原市 Jul 19, 2017
乃木神社にお参り@栃木県那須塩原町 Jul 18, 2017
海の日は中華料理専門店 華泉でランチ@栃木県大田原市 Jul 17, 2017
衝動買い!コールマンスポーツスターⅡ Jul 16, 2017
事件です!Amazonマーケットプレイス詐欺 Jul 15, 2017
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
132位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR