25th 梅雨の晴れ間キャンプ 上小川キャンプ場その2

2014.06.14.-15.

25th 梅雨の晴れ間キャンプ 上小川キャンプ場その1の続き

買い出しから帰るとまさかの大雨

上小川キャンプ201406-23
雨雲ズームレーダーでチェックすると
真っ赤なエリアが直撃しそうな感じでした。
近くで次々と雨雲が発生しているようでした。
まるで「雨雲の巣」です。

上小川キャンプ201406-01
今日用意したアイテムはこの傘のみ
カッパも買えばよかった・・・
靴も濡れると最悪なのでサンダルにチェンジ!
とりあえずタープの下は安全なので夕食の準備を始めました。

上小川キャンプ201406-24
炊飯していますが
シングルバーナーの火加減がわからない

上小川キャンプ201406-25
炭も熾きたし

上小川キャンプ201406-26
ご飯もうまく炊けました。

上小川キャンプ201406-27
今日の夕食はエコスで安く売っていたステーキ肉(約200g)

上小川キャンプ201406-28
100スキで焼いてみました。
(アスパラとシイタケも)

上小川キャンプ201406-29
タレは「宮のタレ」で

上小川キャンプ201406-30
あとメルシャンのペットボトルワイン(赤)も買ってみました。

上小川キャンプ201406-31
300円台のワインなので味はわかりませんが大丈夫でしょうww

上小川キャンプ201406-32
雨がまったく止みません。

上小川キャンプ201406-33
いただきまーす
お肉は途中から網焼きに変更。
網焼きのほうが断然美味しかったですww

上小川キャンプ201406-34
汁物がなかったので野菜スープも急遽作りました。

上小川キャンプ201406-35
強い雨が降っています。
雨音が凄くてラジオの音がまったく聞こえません。
雨が小降りの時を狙ってトイレに行ったり、食器を洗いに行ったり
なんとか雨をやり過ごしています。

上小川キャンプ201406-36
雨水が地面から浸みだしてきました。(正確には流れてきた?)

上小川キャンプ201406-37
20時過ぎに雨が小降りになってきたので
焚き火タイム
2年前に買った薪なのですが、燻るばかりであまり燃えません。

上小川キャンプ201406-39
雨は上がった!
しかし燃えない薪だなww

上小川キャンプ201406-38
最終列車が通過したので寝ることにします。


上小川キャンプ201406-40
始発電車にたたき起こされました。
二度寝したので6時頃起床
ソロキャンプの時はなぜか早起きです。

上小川キャンプ201406-41
夕べワインを飲み過ぎて頭が痛かったので(ボトル半分以上飲んでた)
横になってたら寝てました。
起きたら8時ww
モーニングコーヒーを飲んで朝食の準備

上小川キャンプ201406-42
GW芝山キャンプの時の残り
「そのままあえるだけ」のミートソース

上小川キャンプ201406-43
かけて混ぜるだけで完成!

上小川キャンプ201406-45
美味しいですよ

上小川キャンプ201406-44
良い天気
テントや寝袋を干しながら、サッカーのワールドカップの応援(ラジオで)

上小川キャンプ201406-46
珍しい柄の列車ですね
水郡線全線開通80周年記念企画の「水郡スターライン」列車だそうです。
蓄光シールで装飾したラッピング車両で夜間は暗い車体に星形が光って見えるそうだ。

上小川キャンプ201406-47
サッカーの試合は残念ながら負けてしまいました。
さっさと撤収作業を進めることにする。
昨日の雨が嘘のようです。乾燥撤収できました。

上小川キャンプ201406-48
撤収が終わったのでシャワーを浴びて
ホワイトプリンのメロン(色違い)を購入

上小川キャンプ201406-49
見た目は昨日食べたグリーンの勝ち
もちろんこちらも美味しかったですよ。

これで今回のキャンプは終了
13時頃キャンプ場を後にしました。




上小川キャンプ場
上小川駅前 竹内商店
住所 茨城県久慈郡大子町大字頃藤3532
電話  0295-74-0006 (AM8:00~PM21:00まで)
FAX   0295-74-0006
キャンプ場管理棟
電話  0295-74-1338 (AM8:00~PM21:00まで)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
163位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR