24th 2014GW 芝山自然公園でキャンプしました @いわき市

2014.5.4.-5.5.

今年のゴールデンウィークは4/29と5/3-6の4連休
キャンプに行きたいけどいつするか悩んでいました。

4/29は単独の休みなので×
連休初日の5/3は次男の部活の送迎などで微妙
連休最終日の5/6は長男の用事で×
ということで5/4~5/5にキャンプを予定していました。

キャンプ当日、長男が友達を呼んで焼き鳥パーティをするというので設営を手伝い
家を出たのは午後3時過ぎでした。


芝山キャンプ201405-01
4時頃公園の登り口に到着
キャンパーはいるのでしょうか。

芝山キャンプ201405-06
駐車場に到着しました。

芝山キャンプ201405-03
ゴールデンウィークだというのにキャンパーの方はいません。

芝山キャンプ201405-04
公園内がすっきりしています。だいぶ伐採したようです。

芝山キャンプ201405-05
この写真の中央に大きな松の木があったはずですがこちらも無くなっています。

芝山キャンプ201405-07
とりあえず設営完了。
風が強いので張り綱も張ってみました。

芝山キャンプ201405-08
この広い公園にただ一人
このまま完全ソロキャンプになってしまうのでしょうか。

芝山キャンプ201405-09
せっかくなので富士見台にも登っておきましょう。

芝山キャンプ201405-10
夕暮れ間近
戻って夕食の準備しなきゃ

芝山キャンプ201405-11
写真中央が宿営地の「芝山猿子平」

芝山キャンプ201405-12
駐車場には車が2台(1台は私、もう1台は林道ライダーの車)

芝山キャンプ201405-14
ラジオと風音しか聞こえません。

芝山キャンプ201405-15
寒いので炭をおこし暖を採ります。風が強いので焚き火はあきらめました。

芝山キャンプ201405-16
昨年のGWで赤ワインを飲んだので今年は白ワインを飲んでみました。

芝山キャンプ201405-17
CGCグループで取り扱っている「プリンス デ パオ(白)」368円

芝山キャンプ201405-18
ご飯が炊けるまでチビチビやってましょう。

芝山キャンプ201405-19
カンパーイ
安いワインですが飲みやすいです。

芝山キャンプ201405-20
ご飯、うまく炊けるといいなww

芝山キャンプ201405-21
今日の夕飯はシンプルに「野菜炒め」

芝山キャンプ201405-22
いただきまーす

夕食の間にテントが増えていました。完全ソロキャンでは無くなりました。
食後はワインを飲みながらラジオを聞いて早々に就寝。


翌朝

芝山キャンプ201405-23
朝4:30に起きました。
実は次男の用事で郡山に送っていくことになっていたのです。

昨日いつの間にか増えていたテントはワンポールのとんがり君でした。かっこいいですね!
夕食の時聞こえたエンジン音は林道ライダーではなくこのテントのオーナーだったようです。

芝山キャンプ201405-24
モーニングコーヒーを飲んで行動開始します。

芝山キャンプ201405-25
朝食は手軽にパスタ。
早朝パスタです。

芝山キャンプ201405-26
ソースをあえるだけで完成なので簡単簡単。

芝山キャンプ201405-27
いただきまーす
けっこう美味しいですね

芝山キャンプ201405-28
ご馳走様でした

これから撤収作業がんばるぞ!

芝山キャンプ201405-29
目標の7:30下山開始

慌ただしく2014ゴールデンウィークキャンプが終了しました。

8時に家到着~10時に郡山到着を目指します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
織姫公園にあるそば&Cafe「伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ番兵衛で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
寒くなっても元気ですよ@ミナミヌマエビ Oct 04, 2017
新しいデジカメ@リコー WG-40w Sep 30, 2017
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
131位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR