2013お盆④22ndキャンプあだたら高原野営場@二本松市上葉木坂

2013.8.17.-18.

前日、芝山自然公園でアブの大群に遭遇し、逃げ帰ってきたまぁくんです。

すぐにリベンジしたいところですが、あれだけいたアブが1日でいなくなる事はありえないので

場所を変えてお盆キャンプを楽しみたいと思います。

まず、猪苗代湖の秋山浜へ向かいました。

混んでいなければいいな・・・

甘かった・・・

駐車場は満杯、ファミリーキャンプやグループキャンプの方がたくさんいて

ソロキャンプを楽しめる環境ではありません。

車から降りずに退散しました。

次は二本松市の無料キャンプ場「あだたら高原野営場」に向かいます。

あだたら高原野営場-01
懐かしいww
「ニコニコ共和国」全国各地でミニ独立国ブームでしたね、何年前だろう?

あだたら高原野営場-02
野営場到着

あだたら高原野営場-03
バイクのソロキャンプの方がいらっしゃるようです。

あだたら高原野営場-04
熊出没注意

アブもいなそうだし設営しましょうww

あだたら高原野営場-05
設営完了

あだたら高原野営場-06
これから温泉に行く都合があるので、アルコールはお預けですww

あだたら高原野営場-07
続々とライダーの方がやってきて設営しています。
最終的に14張りのテントが張られました。

あだたら高原野営場-08 あだたら高原野営場-09
温泉から帰ってきたのでプシュッとなww

あだたら高原野営場-10
虫はあまりいませんが、念のため結界を張りますww

あだたら高原野営場-11
風が強い中、炊飯中。
風が強いから虫が少ないんですね。

あだたら高原野営場-12
うまく炊けた!

あだたら高原野営場-14
おかずは麻婆豆腐。

あだたら高原野営場-15
マーボー丼、簡単で美味しい。

あだたら高原野営場-17 あだたら高原野営場-18
ダイソーで買ったフリーズドライのキムチスープがとても辛くてまいりました。

あだたら高原野営場-16
夜が更けていきます。
それぞれのテントでそれぞれの時間が流れてます。
12時頃に就寝。




あだたら高原野営場-19
すがすがしい朝になりました。
6時半ですがもう撤収している方がいますね、早い早い。

あだたら高原野営場-20
モーニングコーヒーを飲みながら

あだたら高原野営場-21
朝食の準備、棒ラーメンをいただきます。

あだたら高原野営場-22 あだたら高原野営場-23
いただきまーす。

朝食後は撤収したので写真はありません。
9時には撤収完了、帰りに温泉に入ろうかと思いましたが10時オープンなのであきらめました。


これでお盆キャンプは終了

リフレッシュして明日からの仕事を頑張れそうです。


あだたら高原野営場

所在地 二本松市上葉木坂3番地2

問い合わせ・申込先
農政課総合農政係
電話(直通):0243-55-5116

当キャンプ場は無人の施設となっていますので、農政課までお電話でお申し込みください。



スカイピアあだたら

二本松市上葉木坂2番地3
0243-24-3101

温泉保養館(温泉浴場・休憩所)午前10時~午後9時

温泉保養館利用料金
大人(高校生以上) 入場券(1日分) 500円
子供(小・中学生) 入場券(1日分) 250円
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

盆休みは満喫できたようで良かったですね。ww
アブの大群も勘弁ですが熊は……………
ヤバいでしょう(((・・;)ww

No title

アブ > 熊 なんですねww
何事も無くてよかったww

パル吉さんへ

お盆休みの前半は用事があって出かけられなかったので
後半はキャンプの予定でした。

芝山のアブ事件は思い出しただけでゾッとします。

熊もできればお会いしたくないですねww

ぐっぴょんさんへ

そうです
出現率が高い身近な敵の方が嫌です。
熊は会ったことがないのでよく分かりませんww
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
家のデジカメが壊れた FinePix F200EXR Jul 24, 2017
すき家でうな丼を食べる@須賀川市大黒町 Jul 23, 2017
道の駅「東山道伊王野」で休憩@栃木県那須町 Jul 22, 2017
那須のからあげ屋でおみやげを購入@栃木県大田原市 Jul 21, 2017
川の中の鳥居を見学「光丸山法輪寺」@栃木県大田原市 Jul 20, 2017
さかえやでひたし天を食べる@栃木県大田原市 Jul 19, 2017
乃木神社にお参り@栃木県那須塩原町 Jul 18, 2017
海の日は中華料理専門店 華泉でランチ@栃木県大田原市 Jul 17, 2017
衝動買い!コールマンスポーツスターⅡ Jul 16, 2017
事件です!Amazonマーケットプレイス詐欺 Jul 15, 2017
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
132位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR