21stキャンプ 芝山自然公園で土砂降りキャンプ@いわき市

2013.7.27.-28.

雨の芝山-13

今日はとある団体の夏キャンプの開催日

あいにく天気は雨、そして私は土曜日仕事でした。

仕事が終わったら合流する予定で準備しておりました。

午前中から雨が激しく降っていて、「もしかしたら今日は中止かもしれないな」と思っていましたが

現地から「今到着して設営中」と連絡が入りました。

しかし昼頃バケツをひっくり返したような土砂降りになり

JR水郡線は運転を見合わせとの情報も入ってきました。

NHKの午後1時のニュースでは

石川町 ~12:30の1時間雨量が71mm

と発表されました。

絶対中止だと思っていましたが

大雨・洪水警報発令中まさかの決行

仕事が終わって即効で駆けつけました。

雨の芝山-01
18:30頃芝山到着

雨の芝山-02
自分のテントを設営して、宴会に合流して
カンパ~イ!

雨の芝山-03
雨は止むことなく降り続け、けっこう寒いです。
炭を熾して暖をとります。

雨の芝山-04
「暖かーい」

雨の芝山-05
装備はもちろん長靴ww

雨の芝山-06
雷雨の中BBQ

雨の芝山-07
いただきまーす

雨の芝山-08
撮り直しww

雨の芝山-09
虫が出てきたので
蚊取り線香なう
これは業務用蚊取り線香の「森林香」
断面積が4倍で煙の量も4倍?

20:30頃みんなテントに入り、することもなくなったので私もテントに入りました。



朝!!
雨の芝山-10
雲海が広がっています。
雨は夜中の0時頃激しく降ったようですが

まったく分かりませんでした。

3:00頃起きた時には雨が上がり月が見えていました。

雨の芝山-11
まだ寝ている人がいますが、朝食の準備

雨の芝山-12
昨日私が着いたとき、奥のブルーシートでできたタープの下に8人いて
窮屈でかかわいそうなのでREVOタープを荷物置き場として張りました。

雨の芝山-13
いい天気です。
このままいけば乾燥撤収できそうです。

雨の芝山-14
Aoyagi会長手製の朝食の仕込み。

昨日焼くはずだった「ヤキソバの具入りパスタ」と昨日の焼肉の残りの肉を入れた「特製豚汁」

「ヤキソバの具入りパスタ」の感想ですが
ナポリタンスパゲッティにキャベツが入ったことで食感はほぼ「ヤキソバ」でしたww

文頭のとある団体とは、石川町スターライト有志ということで・・・

こうして無事「第1回SLF有志サンダーストームキャンプ」が終了しました。

参加した皆さん、大変お疲れ様でした。

第2回はどのようなキャンプになるのでしょうか?




キャンプレポ
1st、2nd、3rd、4th・・・20thと続けてきました。
この次は?
と調べてみると
21st、22nd、23rd、24th・・・
31st、32nd、33rd、34th・・・
となるそうです。

はじめて知りました。
間違っていたらご指摘お願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨天決行! 驚きです。 ワイルドな方々ですね!

朝の雲海は良かったのではないですか?


パル吉さんへ

あれだけの雨が降ったのに本当に驚きです。

ほとんどの方が雨の想定をしていなくて

長靴が2、防水登山靴が1、他はグチョグチョだったみたい。

しかもメインのタープがブルーシートで、しかも一度飛ばされたと聞きました。

本当にワイルドな方々です!!

もう少し早く起きればもっとすごい雲海だったそうです。

No title

あ・の・雨・雷・の・中・・・凄いですね〜
中止と言う選択が無いのもびっくりww
まぁくん 意外とw ワイルドだねぇ〜ww

ぐっぴょんさんへ

そうなんです
彼らには雨天中止の選択はありません。
10数年前の星フェスで体風直撃を経験していますからww
私的には中止して居酒屋でまったりのほうが良かったです。
まぁ、テントを乾燥撤収できたので良しとしましょう。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
いわ舟でぶ厚いソースカツ丼を食べる@郡山市島 Aug 20, 2017
お盆休み初日にいわきで食事@いわき市好間町 旬菜とんかつみのる Aug 19, 2017
回らない寿司屋@魚べい白河店 Aug 18, 2017
2017里帰り&盆踊り Aug 17, 2017
同級生と飲み会@ともし火 石川町本宮 Aug 16, 2017
昼飯はケンタッキーで@ケンタッキーフライドチキン郡山荒井店 Aug 15, 2017
売り切れたジャンボシュークリーム@白土屋菓子店 Aug 14, 2017
美味しい野菜炒めを食べる 中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 07, 2017
ドトールでブログアップ Aug 06, 2017
鬼盛で撃沈しました DININGさくら@須賀川市稲荷町 Aug 05, 2017
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
97位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR