2/11 石川町スケートセンター

2011/2/11(金)
石川町スケートセンターに行ってきました。

石川スケート場7

石川スケート場1 石川スケート場2

スケートセンターは母畑レークサイドセンター内にあります。

石川スケート場3 石川スケート場6

母畑レークサイドセンターは福島県石川町の母畑ダムの畔にあるレジャー施設です。
施設はスケートセンターをはじめ屋内プール、体育館、テニスコート、キャンプ場などがあります。

石川スケート場4 石川スケート場5

レストハウス母衣旗(食堂)と屋内プール(夏季のみ)です。
奥に進むとスケート場があります。

石川スケート場7

ここからスケートセンターの紹介です。
オフシーズンはラジコンサーキット場になります。

石川スケート場9 石川スケート場10
 
料金表です。券売機で滑走券と貸靴券などを購入して貸靴を借ります。

石川スケート場11 石川スケート場12

休憩室とロッカー室があります。

石川スケート場15 石川スケート場13

スケートセンターの売店とメニューです。うどんは絶品ですよ、食券は券売機でどうぞ!

石川スケート場16 石川スケート場14

写真、上手く撮れなかったけどスケートセンター全景です。
空いているって?
この後、50人くらいの団体さんが来て賑わっていいましたよ!

今日は、お昼頃から夕方までの予定で滑走開始、途中ブログの写真を撮ったりしてすごしました。
写真を撮っていた頃は曇りでしたが、2時ごろから雪が降ってきてあっという間にリンク内に積もってきました。
そうです、このスケート場は屋外なので天候に左右されてしまいます。
3時頃ザンボニーが入り製氷ならぬ雪取りを開始しましたが、取った後からまた積もり始める状態でした。
T字ストップや二の字ストップをすると靴の上にまで雪がたまります。

夕方から石川スケートクラブの練習が予定されていましたが中止になり、午後5時過ぎに帰宅しました。

石川町スケートセンターは、私のホームリンクです。
今シーズンは2/27まで営業しています。
残り少ないシーズンですがよろしくお願いします。

福島県石川郡石川町母畑梅木入71-8
0247-26-3986
営業時間 午前9時から午後7時まで
休館日 毎週月曜日


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほほぅ[i:63917]

30年ほど前と、ほぼ変わらない外観
懐かしすぎます

うどん、唐辛子をたっぷり入れて食べて暖まってたっけ…。

No title

さっちーさん、こんにちは!
さっちーさんは、石川スケートセンターのオープン当事の常連さんですか?
昔はもっと盛り上がっていたんでしょうね!
機会がありましたら、是非遊びにきてください。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
お盆休み初日にいわきで食事@いわき市好間町 旬菜とんかつみのる Aug 19, 2017
回らない寿司屋@魚べい白河店 Aug 18, 2017
2017里帰り&盆踊り Aug 17, 2017
同級生と飲み会@ともし火 石川町本宮 Aug 16, 2017
昼飯はケンタッキーで@ケンタッキーフライドチキン郡山荒井店 Aug 15, 2017
売り切れたジャンボシュークリーム@白土屋菓子店 Aug 14, 2017
美味しい野菜炒めを食べる 中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 07, 2017
ドトールでブログアップ Aug 06, 2017
鬼盛で撃沈しました DININGさくら@須賀川市稲荷町 Aug 05, 2017
4号線沿いの金沢食堂@須賀川市森塾 Aug 04, 2017
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
97位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR