20thキャンプ 上小川キャンプ場でオヤジキャンプ@茨城県大子町

こんばんは

2013.7.14.-15.

第4回オヤジキャンプに行ってきました。

今回の参加者は私(まぁくん)、K氏(アメドs初張り)、Y氏(パル吉さんキャンプデビュー)、M氏(娘のピアノの発表会から直行)の4人です。

M氏を除く3人が先発隊として出発します。

装備は予備を含めてテント3つ、タープ2つ、その他テーブル、イス、コンロやランタンなど車に満載で出発しました。

出発してまもなくM氏から電話があり、発表会に向かって3キロほど後方を走っている事が判明。

棚倉町のヨークベニマルで一緒に買出ししましょうということになりました。

第4回おやじキャンプ-01
買い物中の1コマ
(写真をクリックすると拡大表示します)

今回私たちが利用するキャンプ場は茨城県大子町の「上小川キャンプ場」
(キャンプ場を紹介している記事はこちら

12時30分ころキャンプ場に到着
受付をしているとキャンプ場のオーナーが予約表を見せてくれました。

「7/14 福島県○○様まぁくんさん3名」

キャンプ場の奥さんの仕業ですww
人数が1人増えた事を説明してチェックイン終了

タープを張り始めたところで雨が降ってきました。
設営しながらお湯を沸かして昼食の準備

第4回おやじキャンプ-02
オヤジキャンプ開幕です。

第4回おやじキャンプ-03
到着から1時間半、設営終了です。

第4回おやじキャンプ-04
7月の3連休で若干混雑していましたが
今回もJR水郡線が見えるポイントを確保しました。

隣の団体さんはいわき市から来たそうですが
私が昨年ソロキャンプをしていたときにキャンプ場の下見に来ていた方がいて
今回偶然お会いしてビックリ、こんな事もあるのですね。

第4回おやじキャンプ-05
国道が近くて少しうるさいですが
こちらのサイトがお気に入りです。

第4回おやじキャンプ-06
キャンプ場を横切る鉄橋は

第4回おやじキャンプ-07
久慈川の上を渡ります。

第4回おやじキャンプ-08
川遊びをしている人がたくさん
私たちはオヤジなので遊びませんけどねww

第4回おやじキャンプ-09
M氏到着
記念撮影をしようとしているところをパチリ

第4回おやじキャンプ-10
近くの「袋田温泉 関所の湯」から帰ってきてさっぱり
ようやく乾杯です。

先日買ってきた「コールマン フェザーランタン」の火入れ式です。

第4回おやじキャンプ-11
マントルを取り付けて・・・

第4回おやじキャンプ-12
空焼きします。

第4回おやじキャンプ-13 第4回おやじキャンプ-14

第4回おやじキャンプ-15 第4回おやじキャンプ-16

第4回おやじキャンプ-17
無事点灯しました。

第4回おやじキャンプ-18
今晩のおかずはハンバーグ
100円ショップで買ってきた混ぜるだけのハンバーグの素

第4回おやじキャンプ-19
ひき肉と水を混ぜるだけです。

第4回おやじキャンプ-20
ハンバーグの素に水を入れて10分くらいなじませて

第4回おやじキャンプ-21
ひき肉に混ぜます。
厚手のビニール袋で混ぜると手がベトベトになりません。

結局ハンバーグを成型するときベトベトになっちゃうんですが・・・

第4回おやじキャンプ-22
ハンバーグはスキレットで焼きました。

第4回おやじキャンプ-23
左側は去年買ったライスクッカーで炊飯
右側は野菜とシャウエッセンのスープ、野菜の量がすごかったです。

第4回おやじキャンプ-24
午後8時を過ぎていて真っ暗
ランタンの周りには無数の羽蟻が群がっています。

第4回おやじキャンプ-25
料理が完成して盛り付けです。

第4回おやじキャンプ-26
おしゃれにワンプレートで・・・

第4回おやじキャンプ-27
肉料理には赤ワインでしょ。ということで乾杯ww

第4回おやじキャンプ-28
いただきまーす
100円ショップのハンバーグソースをアレンジしてみたらうまうまでした。

第4回おやじキャンプ-29
タープの外は雨

第4回おやじキャンプ-30
田苑のウェルチ割を試してみたら
後味がいまいちでした。麦焼酎だからかなぁ?

第4回おやじキャンプ-31
雨が上がったので焚き火をしました。

第4回おやじキャンプ-32
午後11時30分頃
JR水郡線の最終列車が通過
焚き火が消えたのを確認して就寝


第4回おやじキャンプ-35
朝です。

第4回おやじキャンプ-33
散らかり放題で
「オヤジキャンプは汚い」と言われそうです。

第4回おやじキャンプ-34
朝食は初挑戦の炊き込みご飯
練習をしてこなかったので、うまくいくのでしょうか

第4回おやじキャンプ-36
「具材を入れて軽くかき混ぜて、普通に炊飯」

第4回おやじキャンプ-37
美味そうな炊き上がり。

第4回おやじキャンプ-38
おかずはベーコンエッグと冷奴そして昨日の残りを仕立て直した卵スープ

第4回おやじキャンプ-39
この写真はクリックしないでくださいww
香ばしいを通り越し、おコゲの進行形、ご飯からも水分が抜けてパサパサ
ショックが隠せず、みんな黙って食べてました。
修行のようです。
火力とタイミングが難しいですねww

第4回おやじキャンプ-40
片づけが終わりシャワーを浴びて

第4回おやじキャンプ-41
みんなで上小川キャンプ場名物ホワイトプリンを食べて帰りました。

教訓「キャンプはすべて上手くいくとは限らない」

みなさんお疲れ様でした。




上小川キャンプ場
上小川駅前 竹内商店
住所 茨城県久慈郡大子町大字頃藤3532
電話  0295-74-0006 (AM8:00~PM21:00まで)
FAX   0295-74-0006
キャンプ場管理棟
電話  0295-74-1338 (AM8:00~PM21:00まで)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

今回は大変お世話になりました。とても楽しかったです。v-410
手際が分からず…ただ見ているだけのデビューでしたが良い経験でした。
また誘ってくれるとありがたいです。

みんなの道具達やカタログを見てイロイロ妄想中!

でも…オレ行けるのか?

パル吉さん

こちらこそお世話になりました。
手際は慣れなので数をこなせばなんとかなりますww
またやりましょう。

タープ、テーブル、イス(レジャーシートでも可)を買って近場でデイキャンプから始めると良いですよ。

家族で一緒に行けるのは子供が小さなうちですよww
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
112位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR