GW3日目 ふくしまラーメンショー @郡山市開成山公園

2013.5.3.
GW三日目
8:30 Katsuをバイトに送って
「間に合うか・・・」と車を郡山方面へ

国道4号線が少し混雑していたが9:20開成山公園に到着
運良く公園の駐車場に停めることができました。

ラーメンショー5/3-01
チケットを求める行列ができていました。

ラーメンショー5/3-03
そうです、開成山公園では「ふくしまラーメンショー2013」が開かれていて今日は開催4日目
全国各地から12店舗、郡山に集結しています。
一度くらいは行ってみようと思っていましたがようやく実現しました。

ラーメンショー5/3-02
チケットは各店共通ラーメン1杯700円になっています。

ラーメンショー5/3-04
とりあえず2枚ゲット

ラーメンショー5/3-05 ラーメンショー5/3-06
ラーメンショー5/3-07 ラーメンショー5/3-08
ラーメンショー5/3-09 ラーメンショー5/3-10
(クリックすると拡大表示します)
なんと、地元「郡山ラーメン一麺会」と「西会津味噌ラーメン会」の前にお客がいません。
2杯のうち1杯は郡山ラーメンに決めていたのですが、行列一番乗りする勇気が私にはありません。

ラーメンショー5/3-11
ここは飲食テント

ラーメンショー5/3-12
先客がいたので並びましょうかねww

ラーメンショー5/3-13
会津山塩を使った塩ラーメン

ラーメンショー5/3-14
10:00 各店一斉にラ-メンの提供開始

ラーメンショー5/3-15
郡山ラーメン一麺会のブースの様子

ラーメンショー5/3-16
郡山ラーメン一麺会の「創作塩ラーメン チャーシュートッピング(+200円)」

ラーメンショー5/3-17
チャーシューには石川町産豚を使用したベーコン風スモークチャーシュー(トッピング2枚)
柔らか穂先メンマ、桜の塩漬けがアクセントになっています。

ラーメンショー5/3-18
麺はモチモチで美味しい

ラーメンショー5/3-19
ながーい穂先メンマ

ラーメンショー5/3-20
本当にベーコンのようです。

ラーメンショー5/3-21
スープも美味しく完食

せっかくチケット2枚購入したので、どれにしようか悩み中・・・

ラーメンショー5/3-32 ラーメンショー5/3-33
ラーメンショー5/3-34 ラーメンショー5/3-35
ラーメンショー5/3-36 ラーメンショー5/3-39
ラーメンショー5/3-40 ラーメンショー5/3-41
適当に売店コーナーを撮影(クリックすると拡大表示します)

2杯目は・・・

ラーメンショー5/3-22
地元西会津味噌ラーメンに決定
全国のラーメンもいいけどやっぱり地元を応援しないと・・・

ラーメンショー5/3-23
「福島のうまいもんNo.1決定戦優勝」

ラーメンショー5/3-25

ラーメンショー5/3-26
西会津味噌ラーメン会のブースの様子

ラーメンショー5/3-27
「西会津味噌ラーメン」

ラーメンショー5/3-29
野菜たっぷりの味噌ラーメン

ラーメンショー5/3-30
麺の量が多いのか、スープが少ないのか麺がなかなか出てきません。
なんと、スープが甘いではないか・・・
味噌と言えば少し塩辛いイメージがあったので、見た目とのギャップに戸惑いました。

ラーメンショー5/3-31
完食

もうお腹いっぱいです。
開成山公園を散歩して高校野球を外野から少し覗いて帰りました。

ラーメンショー5/3-38
今日はチキンラーメンの「ひよこちゃんバス」が来ていました。

ラーメンショー5/3-37
でも、目の前をこんな車が走っていたら笑顔になりますねww


ふくしまラーメンショーは4月30日から5月6日開催です。

ふくしまラーメンショー2013(FCT)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜 まぁくんも来ていたんですね〜♪
しかも早くからw
この日は10時半頃行ったので ニアミスあったかもw

変なおばさん見なかった?ww

ぐっぴょんさん

ラーメンショー行ってみました。
会場には11時くらいまでいたので、間違いなくニアミスしましたね。
カメラ持ってパチリとしてる人見かけなかったんですよね。残念ww
二杯でお腹いっぱいになりました。
西会津味噌は見た目と違う味で一瞬味覚が壊れたのかと思いましたww

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
家のデジカメが壊れた FinePix F200EXR Jul 24, 2017
すき家でうな丼を食べる@須賀川市大黒町 Jul 23, 2017
道の駅「東山道伊王野」で休憩@栃木県那須町 Jul 22, 2017
那須のからあげ屋でおみやげを購入@栃木県大田原市 Jul 21, 2017
川の中の鳥居を見学「光丸山法輪寺」@栃木県大田原市 Jul 20, 2017
さかえやでひたし天を食べる@栃木県大田原市 Jul 19, 2017
乃木神社にお参り@栃木県那須塩原町 Jul 18, 2017
海の日は中華料理専門店 華泉でランチ@栃木県大田原市 Jul 17, 2017
衝動買い!コールマンスポーツスターⅡ Jul 16, 2017
事件です!Amazonマーケットプレイス詐欺 Jul 15, 2017
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
132位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR