1/23 川俣町スピードスケート大会

山木屋1

川俣町山木屋「絹の里やまきやスケートリンク」で行われた、
川俣町スピードスケート大会に行ってきました。
子供が出場するので、スケート教室は休ませていただきました。

山木屋2

5時30分集合ですが、4時30分ごろ到着、途中から雪が降っていました。
到着時車の温度計ではマイナス3度、走行距離は約80キロ(メーター0にすんの忘れた)
リンク上では雪かきやコース計測を行っていました。

山木屋5

このスケートリンクは約30年前から毎年毎年、
山木屋地区の方々の惜しみない協力によって管理されている天然リンクです。
天然のスケートリンクは、スケート競技の原点です。
スケートリンクを整備している山木屋地区の皆様に感謝します。

山木屋3

ツララのモニュメントで出迎えしてもらいました。

山木屋4 山木屋7

日が昇ってきましたが気温は上がりません。
リンクコンディションはここ数年では最高だそうです。
本日は残念ながら大会記録は出ませんでした。

実は、帰宅後ビデオで確認したら「えっ」と驚くことがありました。
その場で抗議できればよかったけど、まったく気が付きませんでした。
あとの祭りですね。(反省)

そうそう、山木屋小学校の先生が出たレースが一番盛り上がっていましたね!
来年どうしようかな~

川俣町の皆様、たいへんお世話になりました。

スケートリンクの紹介です。(たいした紹介ではないですが)

山木屋6 山木屋8

プレハブの看板が目印です。          プレハブは管理棟になっていて、貸靴、休憩もここでOK

山木屋9 山木屋10

滑走料金と貸靴の料金です。          注意事項も確認してください。

それから滑走可能かどうか確認してからお出かけください。
連絡先などを確認してこなかったので、分かる方がいましたら、コメントを投稿してただけるとうれしいです。
閉会式まで時間があったので10分くらい天然リンクを滑ってきました。
結構滑りやすかったですよ。

絹の里やまきやスケートリンク、今年は気温が低く2月中旬まで滑れそうです。

山木屋13


最後におまけのモニュメント

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大会朝早くから
お疲れ様でした。

山木屋のスケートリンク
滑りやすかったですね。

五年前に来た時は
大会が終わる頃は
氷が溶けてしまって
ぼちゃんとはまってしまった
事を思い出しました。

今年は氷が溶ける事なく
大会が終了し、
天然リンクには
気温の低さがいかに
大切かを改めて
実感しました。

つららのモニュメントも、
綺麗でした。
豚汁も最高っ!

来年も来れるといいな~。

お疲れさま

wakaさん、こんばんは!
昨日は大変お疲れ様でした。

2009年はリンクコンディションが悪く中止、2010年は子供がインフルエンザで棄権。
我が家は、3年ぶりの山木屋スケートリンクでした。
天然リンクで滑るのは初めてでしたが、今年はリンクコンディションが良いみたいで滑りやすかったです。
いい年に参加できて良かったですね!

daiは表彰式の時、1000mの記録が遅くて不思議だったみたいです。
wakaさんもビデオを見て「やっぱり~」ですよね~
私も審判も誰も気が付いていなかったですよ!
今回の失敗を生かして今後は気をつけたいと思います。

来年も出場できると良いですね!
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
本宮の名代ソースカツ丼をいただく@本宮市 Nov 21, 2017
「そば処おとめ食堂」で白河ラーメン@白河市東 Nov 12, 2017
「チャイニーズキッチンみなみ」でランチを食べる@郡山市安積町 Nov 06, 2017
「ふらいぱん」でメガ盛り・パスタを食べる@須賀川市 Oct 28, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた③@某所キャンプ場 Oct 25, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた②@某所キャンプ場 Oct 23, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた①@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
96位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR