○○地区スポーツ祭@石川町クリスタルパーク総合体育館

こんにちは

2012.10.21.
石川町総合運動公園(クリスタルパーク)で地元のスポーツ祭があり参加しました。

スポーツ祭-01
開会式の様子

隣組単位でチームを作り数種類の競技を行います。

○○地区の老若男女約450名が参加しました。

優勝すると大会終了後に行われる反省会の料理がグレードアップするとかしないとかwww

今回私が参加した種目はこれ

スポーツ祭-03

ビーチバレーボール・・・

とはいっても水着は着用しません。

スポーツ祭-02
体育館だし・・・

ビーチボールを使用します。

スポーツ祭-04 スポーツ祭-05
4人制のビーチボールバレーです。

ボールが目の前で変化するため「お見合い」続出
滞空時間が長いボールのためタイミングが合いません。

上を向いている時間が長いので、なんだか疲れました。

日ごろの運動不足で午後には足に違和感がありましたが
すぐに痛くなるのは若いからか?



昼食後はこちら

スポーツ祭-06
「ペットボトルボウリング」

500mlのペットボトルに少し水が入っています。

スポーツ祭-07 スポーツ祭-08
各チーム10投づつの合計ポイントで争います。

スポーツ祭-09 スポーツ祭-10
ペットボトルに入れられた水の量が絶妙らしく
過去の大会の歴史でストライクは出ていないそうです。

スポーツ祭-11 スポーツ祭-12
思いっきり投げれば倒れそうですが、倒したピンが邪魔してボールが弾んでしまいます。

スポーツ祭-13
今回の最高ポイントは8本でした。

スポーツ祭-16
参加したみなさまお疲れ様でした。

我が組の成績(ブロックごと)は
ビーチバレー1位、2位
ペットボトルボウリング1位

反省会は焼肉でしたが、写真は撮っていません。

果たして料理はグレードアップしたのでしょうか


石川町クリスタルパーク石川町公式HPより
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつからこんなおもしろ大会が…(^_^;)

お疲れさまですd(⌒ー⌒)!

さっちーさん

以前はソフトボール、バレーボール、ゲートボールでしたが
誰でも参加できるような競技になりました。

ビーチバレーボール・・・
最初はなめてましたが、しっかり筋肉痛です。

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
112位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR