ミステリークレイフィッシュ7 孵化

2012.10.5.

ミステリークレイフィッシュ(マーブルクレイフィッシュ)は雌だけで繁殖してしまう不思議なザリガニです。

ミステリーザリガニ9/24-8
(9/24の様子)

9/14に産卵した卵が孵化していることは確認できましたが

いつも物陰に隠れていて撮影できませんでした。

この際、隠れ家になっている塩ビパイプは邪魔なので取っちゃいますww




歩いているときに撮影しましたが、

お腹に卵じゃない何かがくっついているのがわかります。




しかしiphoneでの撮影は難しいですね。

レンズの位置が独特だし、マクロ撮影ってできないんですかね?

しかも横向きの写真はボリュームボタンで撮影できますが、

パソコンで見ると逆さまになります。


目の前のガラスにへばり付いています。チャーンス!


ここからはズームにして撮りまくりww


孵化した卵は20匹くらいですかね


ときどきお腹の卵を揺さぶるのでブレブレ


このままお母さんのお腹にくっついた状態で2回ほど脱皮すると

ザリガニらしい形になりひとり歩きします。


もうすぐひとり歩きする仔ザリの姿を見ることができますよ!


よく見ると目が確認できます。

本当に1匹で繁殖するんですね、不思議だ

もし、仔ザリが欲しい方いらっしゃいましたらご連絡ください。

3センチくらいになったらお譲りします。



過去記事

2012.9.25. ミステリークレイフィッシュ6抱卵2
2012.9.14. ミステリークレイフィッシュ5抱卵
2012.8.29. ミステリークレイフィッシュ4引越し
2012.6.20. ミステリークレイフィッシュ3
2012.6.5. ミステリークレイフィッシュ2
2012.5.14. ミステリー・クレイフィッシュ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
163位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR