そば屋 源重@石川町双里

2012.7.24.
源重7/24-16
「ぶっかけそば」

暑い日が続きますね

皆さん、夏バテしないように気をつけましょうね。

今回は近所のそば屋さんに行ってきました。

源重7/24-01
私はこの「ぶっかけそば」をオーダー

源重7/24-02
Daiは「まぐろ丼セット(そば)」

Katsuは「天丼セット(そば)」

Kyouは「天丼セット(うどん)」をオーダーしました。

そのほかのメニューはこちら(ワンクリ拡大)
源重7/24-03 源重7/24-04 源重7/24-05

源重7/24-06 源重7/24-07 源重7/24-08

源重7/24-09 源重7/24-10

源重7/24-11
サイドメニューで「やわらか~いとり唐揚げ 580円」

源重7/24-12
「天丼セット(うどん)950円」

源重7/24-13
「天丼セット(そば)950円」

源重7/24-14
「まぐろ丼セット(そば)1200円」

源重7/24-15
「ぶっかけそば 1000円」

迷わず「ぶっかけ」ということでつゆをかけようと思いましたが、

蕎麦を受ける器もあるし、薬味も別皿

普通にざる蕎麦のように食べても違和感はない

お店の方に聞いてみると

「お客さんによっていろいろですよ」とのこと

今回は薬味をつゆに混ぜて一気に「ぶっかけ」ました。

源重7/24-16
食べてみると

天ぷらは揚げたてでサクサクなので

つゆが滲みこんでしまうのはもったいない感じがするのは俺だけかな?

もちろん、そばも天ぷらも美味しいですよ。

源重7/24-17
完食しました。

今度はつけダレで食べてみようと思う

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさま。



厳重11


過去記事

11/5 懇親会
10/29 「カレー南蛮そば」「刺身定食」「カレーうどん」「ミニヒレカツ丼」
9/29 「天つき大せいろ」



そば屋 源重

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜日       
住 所 福島県石川郡石川町双里谷津前七
電 話 0247-26-5440  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あづっ

この暑さにはまいっていますが 夏バテはしてません。
だって 食欲はとどまらず「肉食いてぇ〜」ってトンカツ食べたし♪

そばもいいけど 鶏カラおいしそう〜(゚ー,゚*)ジュルルル
やっぱ 夏は肉かなww

ぐっぴょんさん

夏は肉ですよねw

ということで肉ネタを本日アップします。

トンカツ食ったってことは・・・
止まらない夏ですか?

なにが止まらないかはヒミツw
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
157位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR