本格中華料理 華苑@郡山市提

2012.7.29.

華苑7/29-05
「刺激1番! 若鳥の激辛炒め定食 780円」

暑い日が続きますね。

こんな日は辛い食べ物が食べたくなりますね!(本当かい?)

と言うわけで

嫁さんを連れて 華苑へ

そうです、

今日もチャレンジしましたよ!




近くにいた2組のお客さんは「マーボ豆腐定食(5辛)」を普通に食べていましたね・・・

すごすぎる・・・
(そのうちの1組は写真を撮っていたのでブロガーかも・・・)



華苑7/15-7

郡山華苑6/24-4

華苑7/29-01
先日撮り忘れた「冷やし坦々麺」

華苑7/29-02
点心類より「焼き餃子 360円」

華苑7/29-03
嫁さんは「中華前菜でお馴染みバンバンジーの定食 780円」をオーダー

華苑7/29-04
ゴマ風味のたれであっさりとして美味しい

華苑7/29-05
私は「刺激1番! 若鳥の激辛炒め定食 780円」

ぐっぴょんさんから
『「若鶏の激辛炒め」は麻の辛さではなく辣の辛さがぐぐっと来て うまうま♪
しびれる辛さが無いので けっこう行けると思うけどな〜www
これはご飯もビールもが進みますよ。』
と美味しそうなコメントをいただいていたので、

マーボ2辛をクリアした私は、

「俺でも食えるんじゃねぇ?」

と調子に乗ってオーダーしてしまいました。

華苑7/29-06
辛そうなソースが絡み付いて本当に辛そう・・・

華苑7/29-07
ご飯は山盛りですね。

華苑7/29-08
いや、本当に辛かった・・・

今回も汗が止まりません。

食べているうちに慣れてくるようなレベルではなく、

舌が敏感になり、ますます辛さが強まっていくような感じ。

バンバンジーをもらって食べたが、オアシスのような美味さ。

結果は・・・


















華苑7/29-09
半分ほど食べたところでギブアップ。

パックをいただきお持ち帰りしました。

悔しいので唐辛子の本数を数えてみると、なんと15本

尋常な量ではありません。


華苑7/29-10
嫁さんに「持って帰っても誰も食べないよ」と言われましたが、お土産です。

華苑7/29-11

今回食べた「刺激1番! 若鳥の激辛炒め定食」しばらくの間、封印いたしますorz。





過去記事
2012.7.15. 「マーボー豆腐定食(2辛)」
2012.7.8. 「ホイコーロー定食」「海老のチリソース定食」「坦々麺」
2012.6.24. 「マーボー豆腐定食」
2012.5.20. 「マーボー豆腐定食」


本格中華料理 華苑(食べログ)
024-951-0080
住所 福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
営業時間 11:00~14:30
17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 有(5台)


持ち帰った料理は

華苑7/29-12
責任を持って

華苑7/29-13
いただきました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは、ぐっぴょんさんに騙されたんですよ( ̄▽+ ̄*)
だって無芸さんは、この激辛炒めは4辛相当だと私のブログでコメントしてましたもんw
ちなみに私が食べたときは唐辛子は21本入ってました。
あ、だったら、もしかして私のだけ特別仕様で4辛レベルだったのかも~(^▽^;)

No title

いやいやいや 騙したなんて〜 ( ̄∇ ̄)ニヤリ
コレ4辛? とは存じ上げず 自分は箸が止まらず完食してきたので なんともなぁ〜(^_^)ニコニコ

唐辛子の本数まで数えなかった・・・今度数えてみますわ〜(でも尋常な本数ではないのは確かww)

あっははは

『若鳥の激辛炒め定食』どこかで見たことの有る 美味しそうなお料理だと思ったら やっぱり ぐっぴょんちゃん情報でしたねwwwww
    
ぐっぴょんちゃんのお口は 普通の人のお口と違うのですが まぁくん 真似しちゃいけませんよ こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!
けして この事は ぐっぴょんちゃんに☆ひ☆み☆つ☆ですわよ (^m^ )

暑い時に 辛い物食べて汗を流すのも 良い事です!

にくきゅうさん

やっぱりだまされたんですかね?
にくきゅうさんのブログで4辛相当のコメントは見ましたが、
常連さん仕様なのかなと思ってました。
唐辛子の数だって違うわけだし・・・

ぐっぴょんさん

うっかり挑発に乗ってしまいました。
一口目から完食をあきらめてしまいました。
でも、結局持ち帰った料理もほとんど一人で食べましたよ。

ぐっぴょんさんはさすが韓国で鍛えた舌の持ち主です。
あっぱれです。

姫子さん

まんまと釣られました。
よいこの皆さんは決して真似しないようにww!

汗をかいた後は大変だけど、スッキリしますね

次の日も大変だけどね・・・
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
ゲオアプリ限定ニンテンドースイッチの抽選予約に当選しました Sep 10, 2017
昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦 Sep 04, 2017
サイゼリアでパスタを食べる@茨城県常陸大宮 Aug 28, 2017
お盆最終日の中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 25, 2017
聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内 Aug 21, 2017
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
219位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR