fc2ブログ

本格中華料理 華苑@郡山市提

2012.6.24.
郡山華苑6/24-6
「マーボー豆腐定食 680円」


キャンプ場から帰ってみると家族は出かけていました。

道具を下ろし、シャワーを浴びてすっきりしてから出かけることにしました。

まだお昼食べてないし・・・「そうだ、あそこにしよう」

前回、人生初の、「麻辣(マーラー)」を体験した、「華苑」へ

お店に着いたのは午後2時、ランチタイムぎりぎり間に合いました。

メニューです。

郡山華苑6/24-1

郡山華苑6/24-2

郡山華苑6/24-3

郡山華苑6/24-4
「マーボー豆腐定食」に再挑戦するか、新たな味「ホイコーロー定食」を食べるか悩みました。

でもここでマーボーから逃げると「ぐっぴょんさん」に何を言われるか分からないので

あえて「マーボー豆腐定食」を選択しました。

この料理を普通に食べれるようにならなければ、他のメニューには進めません。(個人的な意見です)

郡山華苑6/24-5
料理が運ばれてきました。

前回のような衝撃的な印象は薄れましたね。

郡山華苑6/24-7
でも見てください、このご飯の盛り、「ホトケ盛り」と呼ぶ方もいるとか。

これでライス、スープお代わり無料と言われてもなかなかできませんね。

郡山華苑6/24-8
やはり、辛さと痺れが襲ってきます。

でも前回に比べるとそれほどではありません。辛さは体が覚えていました。
郡山華苑6/24-9
完食!

前回の写真と見比べてください。

あまり残していないでしょ!

少しは胃袋が鍛えられましたね。

華苑郡山-10
(前回の写真)

はたして本当に鍛えられたのだろうか、それとも前回が辛かったのだろうか?




郡山華苑6/24-10

過去記事
2012.5.20. 「マーボー豆腐定食」


本格中華料理 華苑(食べログ)
024-951-0080
住所 福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
営業時間 11:00~14:30
17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 有(5台)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおおぉ~

「華苑」再訪しての~完食っ (*^▽^)/★*☆オメデト♪
がっつり制覇しましたね~。
なんだかんだ続いて食べていると だんだんいい感じに麻痺が訪れ 「辛くな~い」と言う魔境に入って行きますw
さぁ 次は魅惑の「2辛」行っちゃいますぅ~?(=v=)ムフフ♪
それとも いきなりの「麻辣タンメン」??ww

ってか ダレが何を言うって~? ( ̄o ̄ ̄ 3)ん?

ぐっぴょんさん

行ってきましたよ!
復讐じゃなくて復習です。
完食できました、ありがとうございます。

辛いのは辛いけど今回は余裕がありました。
水のおかわりしなかったし。
配分もベスト

今度は2辛かぁ!
と言いたいが、違う料理も味わってみたい。
でも近いうち「2辛」チャレンジしたいと思います。


だって、マーボーから逃げたら「修行が足りない」とか言うんでしょ!
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!


気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
74th 10月 福島県石川町    母畑レークサイドセンター(ソロ)(BBQ前のりキャンプ) Nov 29, 2023
73rd 10月 福島県石川町    母畑レークサイドセンター(第1回レークサイドキャンプフェス2023) Oct 22, 2023
72nd 10月 福島県石川町    母畑レークサイドセンター(第3回SLF同窓会雨キャンプ) Oct 15, 2023
71st 10月 茨城県大子町    上小川キャンプ場(ソロ)(キャンプ場で車中泊) Oct 09, 2023
70th 8月 福島県矢祭町    矢祭山友情の森キャンプ場(ソロ)(久慈川で完ソロ) Aug 27, 2023
69th 8月 茨城県大子町    上小川キャンプ場(ソロ)(お盆キャンプ) Aug 12, 2023
68th 7月 福島県石川町    母畑レークサイドセンター(ソロ)(ソロキャンプデビュー応援) Jul 23, 2023
67th 6月 福島県石川町    母畑レークサイドセンター(ソロ)(梅雨入り直前キャンプ) Jun 11, 2023
66th 5月 福島県石川町    母畑レークサイドセンター(ソロ)(BBQ前のりキャンプ) May 28, 2023
65th 5月 福島県白河市    東風の台キャンプ場(GWキャンプ実家との合同キャンプ) May 04, 2023
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
152位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR