17thキャンプ 母畑レークサイドセンターキャンプ場@石川町母畑

2012.6.23.-24.
レークサイド-12
おやじキャンプのK氏のお誘いでキャンプをしてきました。

場所は、いつもスケートでお世話になっている「母畑レークサイドセンター」です。

土曜日私は仕事だったので、「近いところがいい」とリクエストしておいたので、家から10分のここにしました。

K氏は休みなので、「娘さんに手伝ってもらい設営している」とのことでした。

仕事が終わってから軽く買い物をして現地へ、到着は18時を過ぎていました。


レークサイド-1
キャンプ場はスケート場の脇道を

レークサイド-2
抜けていきます。

レークサイド-3
けっこう細い道です。

レークサイド-4
遊具の奥にK氏の車。

レークサイド-5
間もなく到着。

レークサイド-6
設営が終わったようです。お疲れ様。

レークサイド-7
サイトの写真はこれだけ、テントのタープは散らかしっぱなしなので撮影不可!

実はK氏のテントは本日初張り、家族とのキャンプを目指し道具を揃えてきました。




キャンプ場の利用者が少ないからか、草刈はまだでした。刈ってて欲しかったなぁ!

レークサイド-8
夕食に準備をしながら乾杯、どんどん日が暮れていきます。

娘さんは明日は授業参観だそうでお母さんが迎えに来るそうです。

K氏家族が来る前にご飯を炊かねば・・・

レークサイド-9
「息子も来るから」ってことで5人分4合炊くことにしました。

右が私の「ツアラープラス」、左がK氏の「fan5 duo」で2合づつ炊いています。

レークサイド-10
炊き上がりました。けっこう上手く炊けたかな。

結局、息子さんは来なくて4人で4合・・・食えないよね・・・

レークサイド-11
夕食は焼肉、砂肝もありました。

鉄板を忘れて100スキで野菜を焼いています。

レークサイド-13
K氏家族が帰り二人でお酒を飲む。

しかし、寒かったですね。薄手のジャンパーを着ましたよ。

焚き火が無かったらつらかった。

12時過ぎ就寝。

レークサイド-14
そうそう、昨日の夜、ランタンに向かって飛んできた「ミヤマクワガタ」

6月で寒い夜なのに・・・

レークサイド-15
落ち葉のところに逃がしておきました。

子供が小さいとき虫取りに来た時もミヤマクワガタが捕れたし。

もしかして生息地なのかなぁ。

レークサイド-16
朝食は「マルタイの棒ラーメン(屋台九州味)」

レークサイド-17
美味しかったけど、美味しそうには見えないなぁ。

一応キャベツが入っていますが・・・盛り付けが大事ですね!

昨日の残りご飯も投入して完食!

棒ラーメンはK氏には好評でしたよ!

以後、撤収作業につき写真はありません。

私の車のバッテリーが上がってしまうというハプニングもありましたが無事キャンプ終了。

お疲れ様でした。

K氏家族がファミリーキャンプデビューできることをお祈りいたします。

その前に・・・「ソロテント買いましょ!」



母畑レークサイドセンター(パンフレット)
福島県石川郡石川町母畑梅木入71-8
0247-26-3986
営業時間 午前9時から午後5時まで
休館日 毎週月曜日

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
112位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR