支那そば幸雲 @須賀川市大袋町

2012.5.13.

幸雲-5

今日は須賀川市大袋町にある「支那そば幸雲」へ行ってきました。

幸雲-1
日曜日の昼なので時間をずらして1時30分頃入店
しかし、まさかの満席
10分ほど待って、カウンターへ案内されました。
カウンターも満席・・・
至近距離に他人がいるなか、がんばって写真を撮ってきました。

幸雲-2
メニューです。味は「醤油」「新塩」「重ね味」から選ぶことができます。

幸雲-3
店主こだわりの食材

幸雲-4
幸雲おすすめの「特製ワンタンメン(醤油) 850円」をオーダー

幸雲-5
特製ワンタンメンは肉ワンタンとエビワンタンが3個ずつ入った豪華なワンタンメン

幸雲-6
エビワンタンはプリプリのエビがとても美味しかったですよ。

幸雲-7
麺はストレート麺

幸雲-8
美味しく完食しました。

幸雲-9 幸雲-10
とっても美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

幸雲-11




支那そば幸雲 (食べログ)
TEL 0248-72-1628
住所 福島県須賀川市大袋町182-1
営業時間 11:30~15:00
17:30~20:00
日曜営業
定休日 木曜日





幸雲を出た後、旧長沼町へ

藤沼湖-1
この写真は「藤沼湖」です。
農業用水用の溜池ですが、池の周りは「藤沼湖自然公園」として整備され
パークゴルフ場やキャンプ場、温泉などがあり、市民の憩いの場になっていたそうです。
水位が低いのは東日本大震災で決壊してしまったからで
震災後はほとんどの施設が閉鎖されていて、現在はパークゴルフ場が再開しているようです。

藤沼湖-2
(写真中央部が決壊したのだろうか)

決壊による土石流は下流にある民家に押し寄せて、大きな被害が発生しました。
お亡くなりになられた方、行方が分らない方のご冥福をお祈りいたします。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ここ

ブログで乗せずじまいだったけど 行った事あります
しかも 同じ「特製ワンタン麺」食べました
確かに えびがプリップリだったな~
スープもさっぱり系だったような・・・(がんばれシナプスっ
好みとしては ワンタンは具が少なめか 無い方が好きなので 多分 スルーしちゃったのかも・・・

ぐっぴょんさん

やっぱり行ったことありますよね。
ワンタン麺が大好きなぐっぴょんさんが「知らないわけないよなー」と思っていました。

たしかにワンタンの具はたっぷり詰まっていましたよ!
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
132位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR