今週も・・・@スポーツカイト

2012.5.20.
今週もスポーツカイトを楽しんできました。

20120520カイト-1
「オズナス ハイフライコンペ」47000円(ライン・ハンドル別売り)
OSNASの1992年のカタログに載っていました。2機目のカイトです。
1機目のカイトが微風で飛ばない、ということでコンペモデルに手を出しました。
高いでしょ!
当時、微風用カイトは信じられないくらい高価でした。
微風用に期待して購入したが、結局微風では飛ばないことが判明。
ショックでしたね。
周りに経験者がいないとこのような悲劇が起こります。
翼長は265cm


20120520カイト-2
須賀川市民スポーツ広場では地区対抗のソフトボール大会が行われていましたが、午後4時ごろ試合終了。
邪魔にならないようにセッティング開始。
20年前に購入したカイトが壊れずに残っているのも奇跡ですね!


20120520カイト-3
今日も一人でフライト
この写真は自己撮り、カイトを操りながら携帯のシャッターを押すのって難しいんですね!
久しぶりに飛ばしてみた感想、バタバタとうるさいカイトでした。

先日飛ばしたレボリューションも飛ばしましたよ。
相変わらす上手く飛びませんね!




前日、手持ちのカイトをチェックしてみました。
以下購入順
オズナス エリートカスタムCG        破損-処分済み
オズナス ハイフライコンペ          使用可
レボリューション1              使用可
スペクトラスポーツ リアクタープロ(2機)  すべてのコネクターが劣化により破損
ブードゥ スタンダード            ウィスカー紛失


残念なのはリアクターのコネクター破損ですね
どこかでパーツを売ってませんか?
 
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エスクでリアクタープロを数年前まで扱っていたので、機体は無くてもパーツはあるかもしれない。駄目元で問い合わせてみることをお勧めします。
記事から2年以上経っているので、すでに解決済みでしたらすいません。

Re: No title

kukuさん>
コメントありがとうございます。
エスクのサイトも訪問したことがありました。

実はこの日以来カイトを飛ばしていません。
もう熱が冷めてしまったのでしょうww
でも気軽なスポーツなので機会を作って楽しみたいと思います。
リアクターを修理して使うより、新しいカイトを購入したほうが楽ですね。

No title

パーツを見つける労力を考えると、新しいカイトを購入した方が楽だし、何より最新の技術を体験できるので、そちらの選択をした方が正解なのかもしれませんね。

「Spectra Sports Kites」のリアクターシリーズは当時のカイトの中でも完成度が高く、憧れの機体の一つでした。
個人的にはこのまま眠らせてしまうのはもったいないなあと思います。

「Revolution Ⅰ」の方は死んでいなかったのですね。私は「Revolution Ⅱ」を所有していました。

また「飛ばしたい熱」が復活すると良いですね。

Re: No title

kukuさん>
こんばんは
kukuさんは現役でカイトを飛ばしていらっしゃる方なのでしょうか。

http://oyajicp.blog98.fc2.com/blog-entry-169.html
こちらにレボの記事があります。
レボを持っているだけで自己満足していましたww
下手くそです。

リアクターのほうはコネクタが劣化でポロポロ折れますww
2機あるのでもったいないですけどね。
「飛ばしたい熱」復活するのかなww

No title

まぁくんさん、こんばんは。

記事拝見しました。珍しい色使いのRevolution Ⅰですね。私が良く見たのは、赤×黒や黄×青のタイプでした。
QuadをDualと同じ感覚で飛ばすと、自分が思ったように操作してもカイトは言うことを聞かないというか、そんな感じでQuadは悪戦苦闘してました(そんな私はRevolution Ⅱを使用)。

一応現役ですが下手の横好き程度です。以前住んでい場所は自転車で20分の場所に飛ばして良いエリアがあったのでそこで飛ばしていました。
最近引っ越した場所は近くに河川敷はあるものの、飛ばして良いのかいまいち分からないので、どうしたものか思案中です。

Single Lineはカイトフォトの登場で一般に認知されつつあるのに、スポーツカイトは飛ばす場所が無いために一部の好事家の間でしか認知されていないのはもったいないと思う。ただ、流行ったら流行ったでフィールドに人が殺到して飛ばす所じゃなくなるんだろうなあ。

「イカロス出版 スーパー・カイトにチャレンジ」を読んでいると、90年代(特に前半)は一般に普及させる最大のチャンスだったのかもしれないと今でも思う。

Re: No title

kukuさん、おはようございます。

レボを買おうとした時、たまたま希望の色がなくて在庫の中から選びました。
カタログにはない色でしたね。

広い河川敷は良いですよね!
私の住む場所では近くには良い場所がなくて車で30分離れた場所で飛ばしてました。
スポーツカイトはラインの長さによりますが100m*100mの広さを占有するので
場所探しは課題ですよね。

「イカロス出版 スーパー・カイトにチャレンジ」持っていますよ。
周りにカイトをやっている人がいなかったので(当時はインターネットも普及していなかった)
情報は本とビデオだけでした。
まさに90年代前半に始めたのでどんどん競技人口が増えるものと思っていました。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
第5回オヤジキャンプに行ってきた@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
寒くなっても元気ですよ@ミナミヌマエビ Oct 04, 2017
新しいデジカメ@リコー WG-40w Sep 30, 2017
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR