SAKURA2012@石川町

SAKURA2012-3

遅咲きの桜前線もようやく石川町にやってきました。
4月24日ほぼ満開になった桜、ちょっとだけ撮影してきました。

でも・・・

携帯電話のカメラなので期待しないでね。

SAKURA2012-1 SAKURA2012-2

4月20日ころ、咲き始めの桜
町民グラウンド前の通りとあさひ公園

あ、車窓からの写真は停止しているときに撮影しました。

ここから4月24日

SAKURA2012-3 SAKURA2012-4

中学校前のグラウンド橋から野球グラウンド側と校舎側
平日なのに散歩や撮影している方々多数、自分もか・・・

SAKURA2012-12

SAKURA2012-13 SAKURA2012-6

あさひ公園の夜桜、ライトアップされていて出店もありますよ。
カメラの限界を感じつつ・・・

SAKURA2012-7

商工会館前、ここまで来ると限界。
水銀灯の明かりは冷たく感じますね!

SAKURA2012-8 SAKURA2012-9

町民グラウンド前の夜桜も提灯でライトアップ
もう近づいてみないと見えないです。

SAKURA2012-10 SAKURA2012-11

4月25日
通勤途中の信号待ちで撮ったあさひ公園の桜

斜めになったり、橋の欄干が写っていて残念な写真ですね!

石川町の桜は阿武隈川の支流、北須川と今出川の両岸に約1000本
その景色は他の桜に負けないくらいの迫力と美しさがあります。
私の撮った写真では、まったく伝わらないと思いますがorz

今年の桜は散り始めましたが、ゴールデンウィークの頭まで楽しめると思います。




きれいな桜を見たい方はこちらをクリック
↓↓↓
石川町 桜めぐり(石川町公式HP)

石川町役場
〒963-7893 福島県石川郡石川町字下泉 153-2
地域づくり推進課 TEL:0247-26-9111

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ぐっぴょんちゃんのコメントを拝見して飛んでまいりましたv-392
『桜の写真を撮った』っておっしゃっていたから。。。

土手?沿いに並ぶ桜 満開で見事ですねぇ~v-351

夜桜がライトアップされて 青紫に成っているのも とっても綺麗です

桜って 夜になるとまた別な雰囲気をかもしだし見応えがある花で

すよね

綺麗な桜 ありがとうございました。。。

 

姫子さん

コメントありがとうございます。

画質、アングル、センス 全くいいところのない残念な写真たちです。
こうしてコメントをいただけて 写真もよろこんでいることでしょう。

夜桜のライトアップは照明によって雰囲気が変わりますね。

市町村ごとに「私たちの花は○○」ってありますよね
石川町の花は「さくら」です。ちなみに石川町の木は大嫌いな「スギ」です。

ブログ中に町のHPをリンクしてあるので興味があったら見てください。
今年は無理でしょうけど、桜のシーズンに通りかかることがあったら是非みてくださいね。

満開♪

石川も満開ですね~
とてもきれいですよ
特に ライトアップされた夜桜は どれだけ幻想的か分ります

今日あたリはもう 花吹雪ですね
さっき また撮ってきました
ひらひらと 口を開けたら入ってきそうな 沢山の花吹雪と花絨毯でした

ぐっぴょんさん

石川も散り始めました。
携帯のカメラではなかなかうまくいきませんね。
でも、いいカメラ持ってないし・・・
デジタル1眼ですか・・・そこまでは・・・

幻想的な夜桜、雰囲気だけでも分かりましたか?
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
ゲオアプリ限定ニンテンドースイッチの抽選予約に当選しました Sep 10, 2017
昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦 Sep 04, 2017
サイゼリアでパスタを食べる@茨城県常陸大宮 Aug 28, 2017
お盆最終日の中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 25, 2017
聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内 Aug 21, 2017
いわ舟でぶ厚いソースカツ丼を食べる@郡山市島 Aug 20, 2017
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
187位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR