麺屋 正遊 @郡山市熱海町

2012.3.24.

今日は郡山市熱海町にある「磐梯熱海アイスアリーナ」で息子のスピードスケートの大会がありました。
お昼過ぎまで仕事があったので、遅れて会場に向かいます。
昼食をまだ食べていなかったので、ちょっと足を伸ばして磐梯熱海温泉街の外れにある「麺屋 正遊」へ
ある方の情報によると季節限定のみそラーメンがあるというので調査開始。

正遊-1

正遊-2 正遊-3

2時頃入店したのでお客さんは2組、お店は古いですが店内は綺麗にされていて
カウンターと4人掛けのテーブル、座敷がありました。
壁に掛けられたメニュー、みそラーメン50円引き!
予定通り「みそラーメン大盛り 800円-50円+160円=910円」をオーダー
大盛りをお薦めされたので・・・

正遊-4

正遊-5 正遊-6

野菜は多く入っていませんが、大きなチャーシューが2枚+オマケ入っていて
チャーシューの脂身がスープで溶けていきます。
とら系のラーメンだそうで縮れ麺です。

正遊-7

完食!とっても美味しいラーメンでした。
なぜ期間限定(12月~3月)なのだろう、レギュラーメニューでもいいと思いますが。
今回大盛りを食べましたが、普通盛りでも十分



麺屋 正遊
住  所 郡山市熱海町高玉字二渡69-1
電  話 024-984-0425
営業時間 11:00~19:00
定 休 日 火曜日 




午後2時半、大会の応援でスケート場へれっつらごー



 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おっ

こんにちは

行きましたね~「正遊」
やさしい味噌だったでしょう~
味噌もおいしいけど やっぱりオススメはワンタン麺
今度はぜひ 試してみてください 大盛りでね

そして・・・リンクありがとうございます
私のに飛んだ方は びっくりするでしようね
でっかい「紅まどか」のアップに(笑

ぐっぴょんさん

とてもおいしかったです。
了解、ワンタン麺ですね!
そういえば、ぐっぴょんさんのお奨めラーメン店に入ったの初めてでしたね。

また勝手にリンクさせてしまいました。
いろんなビックリ記事期待していますね!
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
織姫公園にあるそば&Cafe「伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ番兵衛で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
寒くなっても元気ですよ@ミナミヌマエビ Oct 04, 2017
新しいデジカメ@リコー WG-40w Sep 30, 2017
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
131位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR