金沢食堂@須賀川市森宿

2012.3.18.

国道4号線沿いに かなり前から気になっていた看板があります。

金沢食堂-13

「特製もつラーメン」の看板が目立ちます。
今回は須賀川市ヒジリ田にある「金沢食堂」に潜入してみようかと思います。

金沢食堂-12 金沢食堂-8

入り口にあるポスター、KFBの「スーパーJチャンネル」の収録があったようです。
店内の様子、ドライブインのような店構えですね。奥に座敷もありました。

金沢食堂-1金沢食堂-3金沢食堂-4

金沢食堂-10 金沢食堂-11 金沢食堂-2

メニューです。
麺類から定食、丼物までいろいろあります。
今日は初訪問ということで看板メニューの「特製もつラーメン 900円」を注文

金沢食堂-5

空いていたので、あまり待つこともなく運ばれてきました。
お新香がついてきました。なぜか水も・・・辛いのか?

金沢食堂-6

どんぶりを埋め尽くすような大量のゴマ
味噌ラーメンの上にモツ焼き(みそ味)がトッピング、さらにねぎとおろしニンニク、細切唐辛子が乗っています。
(ここでニンニクの存在に気がつかず混ぜてしまいました)

金沢食堂-7

麺はコシのあるちじれ麺
味はみそ味ですが、ニンニクと大量に入ったゴマの存在感が勝っています。
モツ焼きはスープと混ざってしまい分からなくなってしまいましたが
時々顔を出すモツはやわらかく美味しかったです。

金沢食堂-9

完食!もう体はポカポカです。
支払いのとき、「体、温まったでしょう!30分くらいはポカポカですよ。」と気さくに声をかけられました。
たいへん美味しくいただきました。ごちそう様でした。

金沢食堂-14

次は定食かソースかつ丼かな!




金沢食堂

TEL 0248-75-2839

住所 福島県須賀川市森宿字ヒジリ田54-33

営業時間 8:00~21:00

定休日 木曜日(不定)

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【お気楽でいいじゃん】

2012.3.18.国道4号線沿いに かなり前から気になっていた看板があります。「特製もつラーメン」の看板が目立ちます。今回は須賀川市ヒジリ田にある「金沢食堂」に潜入してみようかと思います。 入り口にあるポスター、KFBの「スーパーJチャンネル」の収録があったよ...

コメントの投稿

非公開コメント

おっ

食べブログになってきたぞぉ~www

須賀川の「金沢食堂」ですね φ(.. )メモメモ
「特製もつラーメン」には おろしにんにくが隠れているんですね
4号線の マックの向かい当りですね

ガッテンだっ

ぐっぴょんさん

ネタがないので当ブログ3大テーマの食べ物ネタです。

お店の人に「混ぜてから食べてくださいね」と言われ
確認しないで混ぜてしまいました。
昼間からおろしにんにくを食べ、その後に行った電気店やスポーツ用品店で「知り合いに会わないように」ってドキドキでしたよ!

そうです4号線のマック(サイゼリア)の正面です。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
本宮の名代ソースカツ丼をいただく@本宮市 Nov 21, 2017
「そば処おとめ食堂」で白河ラーメン@白河市東 Nov 12, 2017
「チャイニーズキッチンみなみ」でランチを食べる@郡山市安積町 Nov 06, 2017
「ふらいぱん」でメガ盛り・パスタを食べる@須賀川市 Oct 28, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた③@某所キャンプ場 Oct 25, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた②@某所キャンプ場 Oct 23, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた①@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
120位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR