インフルエンザ・ナウ

今、全国的に流行しているインフルエンザがとうとう我が家にもやってきました。

先週初め、同居している父が風邪を引いたらしく病院へ

すぐに母もダウン・・・

どちらもインフルエンザではない模様

週末になると、長男katsuと次男daiも鼻水と微熱の症状があり病院へ幸いインフルエンザではありませんでした。

火曜日、喉に違和感を感じた私は早めに病院へ

薬を処方してもらい様子を見ていましたが、水曜日昼に体温が38度を超え夜には39度を超えてしまいました。

木曜日、インフルエンザの疑いがあるので再び病院へ

病院の前から携帯電話でインフルエンザの疑いがあることを伝えると

看護婦さんがやってきて簡易検査をしてくれました。

検査結果が出るまで病院に入れないということなので、車で待つことに

15分くらいして携帯に連絡があり「A型に感染しています」とのこと

処方箋をもらい薬局へ

インフルエンザ1 インフルエンザ2

イナビルです。

吸入方法は1を押して口にくわえて吸い込み、次に2を押して吸い込みます。

インフルエンザ3

10歳以上は容器2個分を吸入します。

夕方ころ薬が効いたのでしょう体温は36度台に戻りました。

現在、家の中で隔離生活を送っています。

非常につまらない。

寝てるのも飽きたし、今日はdaiのスケート靴を研いだりして時間をつぶしています。

明日は、石川スケート大会があります。

楽しみにしていましたが、インフルエンザをうつす恐れがあるので行けませんよね(涙)



今週はおとなしく静養して来週からまたがんばりたいと思います。

皆さんもインフルエンザに感染しないように注意して行動してくださいね!

ではまた!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大人のインフルエンザは辛いですよね~

我が家も娘がA型にかかりましたよ
赤ちゃん以来の40℃越えにかなり辛そうでしたが、リレンザにて微熱まで下がりました
薬ってありがたいです

隔離生活は、する方もされる方も大変ですね

お大事にしてください

とうとう

インフルかかっちゃいましたか・・・
でも すぐに薬が効いて熱が下がって良かったですね
隔離生活は 確かにつまんないかも・・・
でもこの時ぐらいは 大人しくしていましょうね
以前新聞に 「熱が下がってから5日間は人と接しないように」のような事が書いてありました
ある意味 養生生活をエンジョイする気持ちで 体を休めてくださいね

さっちーさん

かかちゃいました
子供を注意している場合じゃないですね!
幸い薬を飲んで半日で平温
だいぶ楽になりました。
これからも数日間感染源なので隔離部屋です。

ぐっぴょんさん

インフルかかっちゃいました
幸い薬を飲んで半日で平熱になりました。
熱があるうちはあきらめて寝ていましたが
体温が下がった今、寝ていることが苦痛です。
腰が痛いんです。
今週末までは感染源なのでおとなしくしないとね・・・

No title

A型ですか、今の流行はB型です。

momomoさん

A型です。流行遅れってことですね!
熱が下がって二日、そろそろ行動開始です。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
112位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR