スケート教室#1 in石川町スケートセンター@石川町母畑

2011.12.25.

今日から石川町スケートセンターで今シーズンのスケート教室が始まりました。

スケートを始めて滑る初心者や10年以上通い続けている大人の方まで受講者は約50人

今日の講師はW氏、E氏、私の3人

朝の打合せで私は上級、W氏が中級、E氏が初級を担当することになりました。

開講式、準備運動の後それぞれのクラスに分かれました。

スケート教室#1-1 スケート教室#1-2

上級の指導といっても、最近誰にも教えてもらっていないので不安でした。

まず足慣らしにリンクを5週くらい滑ってもらい、滑走の状態をチェックしました。

昨シーズンの終わりに上級に来た子供たちばかりで、まだぎこちない滑りで

前進滑走、特にリズム良く滑ること、片足で長く滑ることを目標に指導しました。

上級はインとアウトのエッジを使い分ける技術が必要なのでフラットに乗る感覚を早めにつかんでもらいたいものです。

練習内容は、前進滑走、片足滑走、スネーキング、キャーリング、その場でスイズル前進後進など

次回の教室は年が明けて1月8日、まだまだ受講生を募集していますよ!

スケート教室#1-3

写真はベテランw氏の中級の指導の様子。


石川町スケートセンター
親子・子どもスケート教室
受講料1人4,000円(貸し靴・滑走料・指導料込み全10回分)
平成23年12月25日~平成24年2月26日(毎週日曜日)
福島県石川郡石川町母畑梅木入71-8
0247-26-3986
母畑レークサイドセンター内
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上級の先生!すごい

あけましておめでとうございます。やたぴいです

そちらでも教室始まったんですね。上級クラスの先生とはすごいです。まあくんさんはお手本滑走がきれいなのでしょう。
費用が10回で4000円、貸靴滑走料込。これは安いです!

やたぴいさん

あけましておめでとうございます。
教室始まりました。
今回は足慣らしということで難しいことはやっていません
やってみて分かったのは「幼児に指導することがいかに難しいか」です
上級になると小学校高学年、言葉が通じます。うれしい!

私はお手本滑走はきれいではありませんよ。教室で教えてもらいたいくらいのレベルです。

教室安いでしょ!
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
ゲオアプリ限定ニンテンドースイッチの抽選予約に当選しました Sep 10, 2017
昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦 Sep 04, 2017
サイゼリアでパスタを食べる@茨城県常陸大宮 Aug 28, 2017
お盆最終日の中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 25, 2017
聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内 Aug 21, 2017
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
219位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR