12/4 ラーメン一番川東店@須賀川市小作田

2011.12.4.

寒くなりましたね!朝から荒れた天気で風が強いです。

郡山スケート場で行われる予定だった「つるりんこ祭り」は強風のため中止になったようです。

今日は次男daiの部活でSリーグソフトテニス県南大会がありました。

例年だとこの大会は体育館で行われていましたが、地震の影響なのか

今年は屋外(福島空港公園テニスコート)で開催されました。

試合ですが、応援空しく予選リーグ3-0で負けてしまいました。

とにかく風が強かったのですが、それは相手も同じ

残念でした。

ということで時間は11時30分

一応おにぎりを持ってきたのですが、寒いので温かいものが食べたいとkyou。

玉川方面にするか須賀川方面にするか悩みましたが

今回は須賀川方面に車を走らせ、「ラーメン好房」へ

駐車場の空きなし、しかも店の外で待っている様子・・・

次行こう、次!ということで「ピーターパン」へ

車は止まっているが暖簾が出てない・・・

恐る恐るドアを開けると「すいません、今日は貸切なんですー」

気を取り直して3件目「ラーメン一番」へ

ラッキーなことに待ち無しで座敷に通されました。

メニューです。

ラーメン一番-1 ラーメン一番-2

ラーメンから定食、おつまみまで

私の好きなソースカツ丼まである!

kyouはミソラーメン、私はソースカツ丼セットをオーダー。

注文してから、意外と高いな、もしや・・・

予感が的中しました。

ラーメン一番-5

ラーメン普通盛り+ソースカツ丼普通盛りです。

多いなー完食できるかどうか・・・

ラーメン一番-3

こちらはkyouが頼んだミソラーメン、モヤシたっぷりで美味しそう!

ラーメン一番-6

ラーメンのコメントを考える余地なし!

ひたすら食べまくりました。

ラーメン一番-7

完食・・・

もう満腹です。ラーメン+半チャーハンくらいにしておけばよかった・・・

でも美味しかったですよ。

ラーメン一番-8

ラーメン一番 川東店

住所 福島県須賀川市小作田字塚目8
電話 0248-79-1011
定休日 第1、第3月曜日
営業時間 AM11:00~PM11:00
県道141号線沿い


これから、寒空の下に放置してきたdaiを迎えにテニスコートに戻ります。

予選リーグで対戦したチームは準優勝したようでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おっ

行った事あります ここ!「一番」
たしか 醤油野菜ラーメンを頼んだら 驚くほどの量でした・・・食べたけどねww

行った所が次々と入れない悲しさ わかります
めげそうになり 素直に家に帰ってなんか作った方がいいのか?と 自問自答してしまいます

しかし 「ラーメン普通盛り+ソースカツ丼普通盛り」は凄いですね~
さすがに今でも 食べられないかも・・・
ん~あと 5.6年前だったら いけたかも・・・底なしの頃ねw

dai君 残念でしたね
でも 子どもの頃の悔しさなどの気持ちは とても大切な事だと思います
色んな経験をして大人になりますからね

満腹でした

>ぐっぴょんさん
訪問済みでしたか、私は初訪問でした。
ラーメン好房行って見たかったー
でも時間がなくて待てませんでした。
「行った所が次々入れない」会津のソースカツ丼めぐりで味わいましたが悲しいですね!

ラーメンとソースカツ丼のコラボ・・・これはやばいです。
こういうことを続けると、間違いなく太ります。

daiの試合は良いところも無く終了してしまったので、悔しさよりショックが大きかったようです。
今週、スピードスケートの大会があるので気持ちを切り替えて頑張って欲しいものです。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
家のデジカメが壊れた FinePix F200EXR Jul 24, 2017
すき家でうな丼を食べる@須賀川市大黒町 Jul 23, 2017
道の駅「東山道伊王野」で休憩@栃木県那須町 Jul 22, 2017
那須のからあげ屋でおみやげを購入@栃木県大田原市 Jul 21, 2017
川の中の鳥居を見学「光丸山法輪寺」@栃木県大田原市 Jul 20, 2017
さかえやでひたし天を食べる@栃木県大田原市 Jul 19, 2017
乃木神社にお参り@栃木県那須塩原町 Jul 18, 2017
海の日は中華料理専門店 華泉でランチ@栃木県大田原市 Jul 17, 2017
衝動買い!コールマンスポーツスターⅡ Jul 16, 2017
事件です!Amazonマーケットプレイス詐欺 Jul 15, 2017
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
132位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR