12/3 星空の会忘年会in丸仙食堂@石川町中野

2011.12.3.

今日はスターライトフェスティバル実行委員会の母体団体「石川町星空の会」の忘年会がありました。

場所は先週食事をしたばかりの丸仙食堂、家からは少し離れた場所にあります。

午後6時30分からですが、ちょっと遅刻をして到着

私の顔を見るなりなぜか盛り上がっています。

会長が「○○君(私)は33分に来る」と予想を立てていて見事的中したそうなのです。

たった3分遅刻しただけでいじられてしまう、星空の会はそんな会です。

そんなこんなで 宴会スタート

今回は会員の他、3人のゲストをお呼びして、合計10人の宴会でした。

料理がどんどん出てきます

料理の名前は分からないので適当に付けてみます。

星空-1 星空-2

鳥胸肉とアサリの料理、やわらかい鶏肉でした

鶏肉とネギの炒め物

星空-3 星空-4

フライドポテトとテナガエビの素揚げとシューマイ

イカとブロッコリーの炒め物

星空-5 星空-6

どんどんみんなの胃袋に収まっていきます。

エビチリ登場!

星空-7 星空-8

豚の角煮のあんかけ風

チンジャオロウスー?豚肉細切とにんにくの芽炒め

星空-9 星空-10

牛肉とタケノコの炒め物

玉子焼きのピリ辛ソースかけ

星空-11 星空-12

「閉めのタンメン けっこうスパイスが効いていて飲んだ後にぴったり」ってまだ宴会始まって1時間しか経ってないしー

大きさ比較のためタバコの箱と一緒に記念撮影

このタンメンは宴会専用の味付けらしく、お店で頼んでも作ってもらえないそうです。

確かに先週食べたのとは違いました。

星空-13 星空-14

もうデザートが出てきました。ライチとパイナップル

ラーメンは隣りの宴会と順番を間違って出してしまったそうです。

いい飲みっぷりですねー(ラーメンのスープですが・・・)

星空-15 星空-16

始めはビールを頂いていましたが、途中から日本酒に移行・・・酔いが・・・

食べるものがなくなって、歓談中

テーマは忘年会らしく「来年どうするか?」「田村市の星祭りの応援」などなど

会長が追加で注文、酢豚登場!

星空-17

そうそう、新潟から美味しいお酒の差し入れもありました。

お腹がいっぱいになったところでお開き。



この星空の会、ハレー彗星が地球に再接近した1986年ごろ発足したそうです。

会員は、職業もさまざま個性的な方々が多くいらっしゃいまして 飽きません。

主な活動は小学生などを対象にした天体の観望会を行うこと。

観望会時の小学生の質問攻めは楽しいですが、夢を壊さないように答えるのが難しいですね。

私も入会21年、いまだに星のことは良く分かりませんが、居心地がいいので参加しています。

でも・・・うっかりしているといじられます。





丸仙食堂

TEL 0247-26-5597
住所 福島県石川郡石川町大字中野字高ノ内3-1
定休日・営業時間 データなし

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中華だ~

おいしそうな料理が並んでいますね~
ん~ 気の知れた仲間達との たわいない雑談がたのしいんだなぁ~
食も進むし 酒も進むしww

久保田は美味しいですよね~i-237
でも最近は日本酒はさけてます・・・後から来るんですものi-238
ぐるぐるになるしi-230
日本酒を飲み始めた旦那が太ってきたのを見てから 余計に遠ざかってます
・・・でも本当は・・・(好きなんですよねぇi-235

ぐーるぐる

>ぐっぴょんさん

料理名は不明ですが、美味しかったですよ。
日本酒、特に冷や酒は美味しいけど後から来ますよねー
家に帰ってからぐーるぐるでした。

日本酒って太るんですか?
太るのはビールかと・・・

太ります

絶対に太りますっ 日本酒は・・・i-203
あっ でも〆に炭水化物をとらなきゃ 大丈夫かな~?
日本酒と行っても「米」ですからね
米飲んで 米食べたらv-375v-373 太ります・・・ 速攻です

ビールは太ると思いきや 太りません
なぜか・・・つまみが太らせるので ビールでは太らないんですね~
ビールのつまみには 揚げ物が多いのでそれで 太るんです

まぁくんさん 日本酒飲んで〆にタンメン食べたでしょ~
気をつけないと・・・v-218i-280

やばっ

やはり太るのですか・・・
日本酒の原料は米ですものね!

私、飲むより食べるほうが好きなので、太りがちです。て言うか太っています。
つまみがいけないのですね!
ちょっとセーブしないといけないな・・・

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
132位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR