11/24 丸仙食堂@石川町中野

2011.11.24.

今日は次男daiがスケートの練習日

練習の時はkyouが郡山市熱海まで連れて行きます。

残された私と長男Katsu、今日は一緒に外食です。

祝日の翌日のせいなのか、行こうと思ったお店が休みでした。

近所の中華屋さん2件、洋食屋さん2件、玉川村の洋食屋さんまで見事にクローズでした。

そば屋さんは開いてましたが、そばの気分じゃなかったもので・・・

引き返して「丸仙食堂」が開いていたので入店。

お店は国道118号線からJR野木沢駅へ向かう旧道沿いにあります。

店の中は4人掛けのテーブル席が3つ、他に座敷があるようです。

お客さんは私たちの他に2組いらっしゃいました。

丸仙食堂-1 丸仙食堂-2

メニューです。

なんと、麺類の大盛りは30円プラス、ご飯類の大盛りは50円プラス。

メニュー全体の値段もかなりお安い感じです。

お昼時にはかなり混みあうようです。

午後7時過ぎに入店したのでギョーザは終了とのこと

Katsuはラーメン、私はタンメンとチャーハンをオーダー

チャーハンは2人でシェアーすることにしました。

丸仙食堂-3

ラーメン、シンプルな昔ながらの感じです。

丸仙食堂-4

タンメン、野菜たっぷりで体に良さそう。

丸仙食堂-5

チャーハン、素朴なシンプルな感じ、個人的にはもう少しスパイスが効いていたほうが好きでした。

食べてみるとけっこうなボリュームで

チャーハンをシェアーしたのは正解でした・・・

丸仙食堂-5

どうにか完食、おなかいっぱいになりました。

店を出ると、看板の明かりが消えていて、もう閉店のようです。

丸仙食堂-6

暖簾を片付けられる前にカシャ

あぶない、あぶない!ここも閉まる間際だった。


丸仙食堂

TEL 0247-26-5597
住所 福島県石川郡石川町大字中野字高ノ内3-1
定休日・営業時間 データなし



キッチンキャンプスその後

残念ながら11/20に閉店してしまいました。

11/23日夕方キッチンキャンプス前を通過しました。

キャンプス

なんということでしょう

キャンプスの看板が白塗りされていました。

閉店から3日

マスター・・・早いよ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいぞぉ~

ふっ ふっ フっっ
味噌かつブームのまぁくんさんを ラーメンに引きずり込む計画が 密かに進んでいた事を知っていましたか?i-278

今回もラーメンですねe-257
シンプルで美味しそう
たんめんも野菜たっぷりで いいですよね
石川方面は よくわからないので よろしくお願いします

キャンプス・・・すでに白看板ですねi-241
マスターというよりも 大家サンの切り替えが早いんでしょうね・・・
次は 何になるのかな~
マスターの気が変わった 「キャンプス」だといいのにねi-235

ぐっぴょんさん

そんな恐ろしい計画が進行中だったとは・・・

ぐっぴょんさんのブログであれだけラーメンを連発されちゃうと
「美味しそう」とか「食べてみたい」とかなるでしょ!

あまり地元で外食しないもので、参考になるかどうか・・・

キャンプスに代わるお気に入り
見つかるといいのだけれど・・・
探すしかないですね!
「気が変わったキャンプス」に1票!
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
157位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR