10/30 まいど家@須賀川市芦田塚

2011.10.30.

まいど家5

須賀川市にある「まいど家」に行ってきました。

お店はロックタウン須賀川の付近 東部幹線沿いにあります。

まいど家1 まいど家2
カウンターに座り メニューを見る

ラーメンや中華系の定食などがあります。

まいど家4
今日はワンタンメンにしようと思います。

今回「ワンタンメン」700円と「半チャーハン」をオーダーしました。

半チャーハンはめん類とセットにすると300円になりました。(通常400円)

まいど家5
当ブログに訪問してくれている方が ワンタンメンにはまっているらしく

私も食べてみようか という感じで食べてみました。

ワンタンメンなんて しばらく食べてませんので ワンタンと格闘してしまいました。

まず 箸で食べようにもワンタンが崩れそう・・・

しかも レンゲに乗る大きさではない・・・うまく乗りません。

続いて チャーハンですがコショウがきいていて好みの味です。

須賀川の花火大会のときチャーハンや中華丼などを店頭販売しています。(毎年買ってたりして・・・)

まいど家6
美味しく完食です。


まいど家3 まいど家7






まいど家

住所 :福島県須賀川市芦田塚18-6

TEL : 0248-72-8723

営業時間 :11:00~ 18:00~

定休日 :火曜日

駐車場 :有
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~

次に須賀川に行く時のためにお店情報メモしました。

ユズリンゴさん

こちらでははじめまして
コメントありがとうございます。

日常でネタが少ないので最近食べ歩きのブログになっていますが、
本当はスケートとアウトドアのブログです。


しょぼいブログですが 旅の参考にしてください。

これからも気軽にコメントください。

おっ

ラーメンデビューですねi-278
しかもワンタンメンe-287

ワンタンとの格闘はいかがでしたか?i-278
こちらのお店は 知ってはいましたが行った事ありませんでした
そうかぁ~ ワンタンメンあるんですねi-277
ふっふっふっ ふっi-280

ぐっぴょんさん

ラーメンデビューです。
ワンタンメン 食べてみました。
どうやって食べていいか分からないくらい久しぶりです。
レンゲで食べようにも ツルッと滑ってしまって上手くいきません。
ワンタンが大きすぎるのでしょうか?

ラーメンレポをやらない理由は
他の人のレポートを見ると
「出汁がどうの」「加水率がどうの」と詳しく書かれています。
私はラーメンが詳しくないので レポートにならないと思うんです。
美味しいか、不味いかくらいの評価しかできません。
修行が足りないと言われれば それまでですが・・・

No title

いつもチラ見で素通りの店でしたが今度行ってみっか~。v-507

パル吉さん

私も2年前までチラ見で通過でした。
あそこのお店入りづらいけどなんか気になるんですよねー

須賀川の花火大会のときに買ったチャーハンがスパイシーで美味しかったので
昨年はじめて入りました。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
163位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR