「ふらいぱん」でメガ盛り・パスタを食べる@須賀川市

こんにちは

オヤジキャンプから早めに帰宅できたので須賀川に行ってきました。
「昼飯どうする?」「今日は洋食がいいかな」ということで
久しぶりに「ふらいぱん」に行ってみることにしました。



この一升瓶は何だ?





1時頃、少し混んでいましたがなんとか座れましたよ。


今日はハンバーグが食べたかったのだが
メガ盛り・パスタに興味津々w


私は珍しくドリア
「ハンバーグドリア」


kyouは「エビとベーコンのナポリタン」にしようかな・・・
でもメガ盛りも気になるしな!
オーダーの時に聞いてみよう

「2人前だけどそんなに多くないですよ!」
「2人でシェアすれば食べられますよ!」
と定員に薦められるまま「メガA ベーコンとソーセージのナポリナン」をオーダーしてしまいました。
「ハンバーグドリア」とメガ盛り、はたして完食できるのでしょうかw


セットのスープとサラダ


料理が届きました。
写真で見るとあまり多く見えませんが


アップしてみたり


横から見てみるとボリューム感がわかりますね。
結構標高が高いです。


こちらはハンバーグドリア
こちらはあまり多く感じませんでした。
ではいただきましょう。


取り皿に分けてシェアして食べましょう。
美味しいっすね!ケチャップが濃厚w


ハンバーグドリアもアツアツで美味しいですよ。


ドリアの中にハンバーグが入っています。
ご飯は少なめかな


もう少しw


ハンバーグドリア


メガ盛り
なんとか完食できました。


満腹満腹w

でわ

以下メニューです
クリック拡大します。

 
 
 
 

第5回オヤジキャンプに行ってきた③@某所キャンプ場

こんにちは
先日オヤジキャンプに行ってきました。

2017.10.14.~10.15.


夜になって雨が止んだ某キャンプ場、夕飯が終わり焚き火を楽しみながらもうひとつのお楽しみ。
それは...


スキレットで焼く餃子
幸楽苑のおみやげ餃子です。


上手く焼けたようですw
味付けはあっさりとポン酢でいただきましたよ。
フライパンで焼くのと違ってとても香ばしくて美味しかったです。


焚き火を眺めていると時間が立つのを忘れてしまいます。
12時過ぎ就寝


おはようございます。
昨日は少し飲みすぎたようで朝までぐっすり寝れましたw


遠くからキャンプサイトを眺めてみる
今日は10時ころから雨の予報なので早めに食べて撤収してしまいましょう。

2人でキャンプする予定だったので食材が少し足りませんね。
工夫しないといけません。
棒ラーメン2食分と鍋の締め用の麺1食、野菜1袋
昨日のご飯とトマト鍋の残り
あと昨日使うはずだったしめじ1袋があるだけ。


棒ラーメンと野菜で普通にラーメン、
昨日のトマト鍋を薄めて味を整えてトマトラーメンを作ることにしました。


トマトラーメンは完成
あとは棒ラーメンを茹でるだけw


完成!
これが本当の男メシ!
んー、おかずが見当たらない!


いただきまーす
トマトラーメンは見た目がパスタですねー
美味しかったですよ


食後の写真はありませんが
雨が降り出す前に撤収が完了しました。


今回利用した運動公園の全体マップ
左側の濃い緑のあたりがキャンプ場と遊具コーナーになっています。


キャンプ場は午後9時で門が閉まるようなので注意ですね。

久しぶりのオヤジキャンプすごく楽しかったですね。
また企画したいと思います。

でわ

第5回オヤジキャンプに行ってきた②@某所キャンプ場

こんにちは
先日オヤジキャンプに行ってきました。

2017.10.14.~10.15.
場所は家から近い某所キャンプ場ということにしましょう。


日が暮れて大急ぎで夕飯の支度をしているところ。


今日のおかずは鳥の手羽先を焼いたものと


ロールキャベツ(冷凍)をトマト鍋にしました。
トマト鍋なんてお洒落なものは食べたことがないので楽しみです。


手羽先が美味しそうに焼けてきました。


トマト鍋もできましたよ


ご飯も上手く炊けたようなのでいただきましょう。


これは美味そうだ。


3人の夕食風景


食後持ち寄ったお酒を飲みながら
1ポンドステーキを焼きましょう


この肉の厚さ、良いですね~


すごい煙ですw


このくらいの焼き加減がいいのかな?


いや、念には念を入れて再び加熱


ちょっと焼きすぎましたw
ワインを頂きながらステーキを食らう。


ステーキの後は焚き火に点火
焚き火を眺めながらもう一つのお楽しみがあります

それはなにか...

続きます

でわ

第5回オヤジキャンプに行ってきた①@某所キャンプ場

こんにちは

2017.10.14.~10.15.
某所キャンプ場にて第5回目になるオヤジキャンプに行ってきました。

はじめはオヤジ5人の予定でしたが
当日朝の段階で私とM氏の2人だけ参加というなんとも寂しい状況になりました。
この日は朝から小雨が降っていて
キャンプするには微妙な感じでした。

午後一番に買い出しをして現地に向う。


まずは事務所で受付
色々説明を聞いて、
施設使用料としてテントやタープは1張あたり1230円
炊事場を使う場合は1230円それぞれかかるということでした。
今回はテントとタープ各1張、炊事場は使わないので2460円を支払い受付が完了
テントサイトへ向かいます。


設営中のM氏(ピンぼけだから大丈夫だよね!)


このコールマンのテントは20年以上前のものだそうですがまだまだ使えますね!


テントとタープを無理やり連結しましたが隙間も少なくて相性が良いですね。


荷物を入れて設営完了


今日は雨なので貸し切りかなと思ったらもう1組いらっしゃいました。


このキャンプ場は運動公園の一角にあり
近くには温泉もあります。


キャンプ場の前にはローラースケート場もあります。


少し離れたところにバーベキューコンロ
その奥に炊事場がありますが遠くて使いにくいですね。


場内の案内はこれくらいにして
設営後の休憩
足利の友達からいただいたおみやげ「古銭最中」
美味しかったです。


そして忘れてはならない
お約束の乾杯の儀w


夜になって稲刈りで参加できなかった
M氏の友達H氏が参戦
おみやげのワインを持ってきてくれました。


大慌てで夕飯の準備w
古い成形備長炭になかなか火が着かない


なんとか着火


きれいに並べます。
うなぎ屋の炭みたいだわ!

今日の更新はここらまで
つづく

でわ

織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市

こんにちは
10月の連休に足利へ行ってきました。

友人とのランチの後向かった先は、織姫公園の頂上にある「伊とう」
コーヒーを飲みながらケーキでも食べましょうか



山頂に続く道を登ります。


そば&Cafe「伊とう」
昨年ケーキが売り切れていて残念な思いをしたので
リベンジです。


営業中でした。やったー!
でもまだ油断してはいけませんね。


そば粉のガレットのコーヒーセットにしようかな。


ドリンク


アルコール(飲まないけどね)


今年も希望のオーダーが通らず...
和菓子とコーヒーセットになりました。


今日のコーヒーは「インド」だそうです。


デザートの和菓子です。


こしあんの団子に小豆をコーティングしたような感じで名称は「小豆のかのこ」だったかな
まだほのかに温かかったです。


お店を出てみると「準備中」の看板が出ていました。
今日は天気が良かったから、お客さん多かったのかな?
それで品切れになってしまったのですね。


そば粉のガレット食べたかったなw
また来ます。


お店の前からは足利の街を見下ろせます。

このあと少し休んで帰宅しました。

でわ
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
本宮の名代ソースカツ丼をいただく@本宮市 Nov 21, 2017
「そば処おとめ食堂」で白河ラーメン@白河市東 Nov 12, 2017
「チャイニーズキッチンみなみ」でランチを食べる@郡山市安積町 Nov 06, 2017
「ふらいぱん」でメガ盛り・パスタを食べる@須賀川市 Oct 28, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた③@某所キャンプ場 Oct 25, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた②@某所キャンプ場 Oct 23, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた①@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
120位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR