新しいデジカメ@リコー WG-40w

こんにちは

5,6年使っていたデジカメが壊れた!


レンズ制御エラー?
これは致命的な故障ですかね。
残念ながらケーズデンキの延長保証も切れていました。


我が家では2台目のデジカメ


けっこう長期間使いました。
この飛び出るズームレンズに故障の原因があるのではと予想


FUJIFILM FinePix F200EXR(2009年発売)ってことは8年くらい使ってたのか・・・
SDカードとxDピクチャーカードが使える
ハイブリッドモデル

そろそろ買い時


というわけで
新しいデジカメはリコー製にしました。
本当はオリンパスのTough TG-5を希望していましたが
在庫がなく予算もオーバーでした。


開封したところ
防水14m耐衝撃1.6m耐寒−10度
RICOH WG−40w


Wi-Fi機能付き
最新モデルにはWi-Fi機能がなかったので
ひとつ前の機種を探しました。
カメラ本体がアクセスポイントになりWi-Fiでスマホに接続
この機種はアプリではなくスマホのブラウザでカメラを操作できます。


バッテリーとSDカードを挿入する場所のカバーには
間違って開かないようにロックが付いています。


マイクロUSBとHDMI端子カバーにももちろんロック付き
ズームレンズが前に突き出ないタイプなので可動部は無い

デジカメで撮影してその場でWi-Fiでスマホに転送
スマホでブログをアップする
そんなこともこのカメラならできますね!

いろいろ調べたのですが
最近はWi-Fi機能付いているカメラが多いみたいですねw

でわ

モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山

こんにちは
先日白河市に行ってきました。

白河の洋食屋ってどこにあるのかな?
そんなときは食べログで情報収集


今回はメガステージ近くの「モンシェリー」に行ってみました。


入口のホリデーランチメニュー


無難にホリデーランチメニューから


モンシェリーハンバーグランチ ドリンク付き
(チーズソース)


コンビランチ Aランチ ドリンク付き
(ハンバーグ+白身魚フライ+海老フライ)


セットのドリンクはアイスコーヒー


ではいただきましょう


うまい


付け合せのパスタ


味噌汁はフォークで食べる。
こんなミスマッチが素敵です。
(箸も付いてきたけどねw)


ごちそうさまでした。

白河市の洋食屋は未知の領域、
いろいろ調べて食べ歩こう!


でわ

小さな扇風機を買いました

こんにちは

先日リサイクルショップで扇風機を買いました。


USBデスクファン
税別300円でした。(新品)


USBに繋いで使う扇風機は昨年購入しましたが、
今回のはちょっと違うんですよ!


なんとUSBで充電して使える扇風機
フル充電して4~5時間位使えるらしい。


しかも2枚のファンを反対方向に回転させるダブルファン構造


付属品は本体のほか説明書と充電用マイクロUSBケーブルのみ
乾電池は使用しません。


仕様
これで300円はお買い得でしょ?


2段階の切り替え


充電用マイクロUSB端子


今年はもう涼しくなってきたので出番はないと思うが
来年のキャンプには威力を発揮することでしょうw

でわ

小さなクーラーボックスを購入しました

こんにちは

地元のお祭りが終わってなんだかホッとしている今日このごろw
しかし毎年祭りになると何かしら問題が起こりますね。
疲れます!

祭りの話はおいといて、先日買ったクーラーボックスの話です。

前からソロキャンプの時に使う
小さめのクーラーボックスが欲しくて
いろいろと探していましたが
ホームセンターで安く売っていたので購入してみました。


なんで2つも買ったのかって?
季節外れのワゴンセールで半額で売っていたのです。




一応アウトドアメーカーのキャプテンスタッグ製
安いでしょ!


小さな方は8リットルで500mlのペットボトルが6本、


大きな方は14リットルで500mlのペットボトルが11本縦に入れることができます。

本当はどちらか片方買おうかと思っていたが
半額なので両方買ってしまいました。
(1台の値段で2台だったので)
大きさが選べるのでTPOに合わせた運用ができることでしょう!


問題は保冷力
おそらく期待できないだろうなw
お値段なりに期待してみます。

でわ

そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里

こんにちは
お祭りの準備中に「そば屋 源重」に行ってきました。
この日は天気が良く暑いくらいだったので冷たい蕎麦がいいかな!


なにを食べようか…


「ぶっかけ そば」にしてみました。
(そばかうどん選択可)


一応つゆ入れも付いてきますが、


メニューの料理名がぶっかけなので
豪快にぶっかけて食べることにします。


ぶっかけ完了


ではいただきます~


そういえば薬味もありましたね!
こいつも投入してしまえ!


エビさんゴメンナサイ'w


ごちそうさまでした。


これで午後の作業も捗りますね!


でわ
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
織姫公園にあるそば&Cafe「伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ番兵衛で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
寒くなっても元気ですよ@ミナミヌマエビ Oct 04, 2017
新しいデジカメ@リコー WG-40w Sep 30, 2017
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
143位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR