上小川キャンプ場でソロキャン@茨城県大子町②

2017.05.27.-28.

嫁さんをキャンプに誘ったが断られてしまい今回もソロキャンプになってしまいました。
上小川キャンプ場1日目の夕方、夕食の準備をしているところ

IMG_20170527_181837.jpg
上手く炊けるといいな!

IMG_20170527_183454.jpg
夕飯のおかずは
賞味期限が切れそうだからと持たされたハンバーグです。
ちびパンにピッタリサイズ!

IMG_20170527_184636.jpg
ソースの具材としてタマネギを追加

IMG_20170527_184143.jpg

IMG_20170527_184654.jpg
ミートソースを薄めて煮込みます。

IMG_20170527_184929.jpg
チーズをのせたら完成!

IMG_20170527_185521.jpg
美味しそう
いただきまーす

IMG_20170527_185530.jpg
旨い!

IMG_20170527_191310.jpg
物足りないので鶏ももを焼きます。
火力が落ちてきたのでなかなか焼けません
さすがダメ炭・・・

IMG_20170527_203954.jpg
洗い物が終わり
焚き火タイムに突入

IMG_20170527_204215.jpg
11時頃就寝

IMG_20170528_062227.jpg
おはようございます
あまり冷え込まず快適に睡眠できました
昨日の夕方、隣に設営した自転車のキャンパーはもう撤収早いですね。
郡山から水戸まで自転車で移動して輪行して帰宅するそうです。

IMG_-wfhzst.jpg
朝食のために買ったはずのロールパンが見当たらないことに気付きました。
袋詰めの時に入れ忘れたのかもしれません

IMG_20170528_075300.jpg
軽く焼いて食べようと、焼き網まで買ったのに・・・
残念

IMG_20170528_071955.jpg
結局主食はパスタだけ・・・

IMG_20170528_072818.jpg
おかずは野菜炒めでした

IMG_20170528_073554.jpg
食後はのんびりと片付けして・・・

IMG_20170528_083840.jpg
お昼頃撤収完了

今回も大変お世話になりました。



上小川キャンプ場でソロキャン@茨城県大子町①

2017.05.27.-28.

しんすい庵でそばを食べた後、買い出しをしながら大子町に戻ってきました。

IMG_20170527_154604.jpg
いつもお世話になっている上小川キャンプ場に到着

IMG_20170527_141147.jpg
いつもの水郡線が見える場所が空いていました
雨が上がったばかりで草に水滴がついていてビチャビチャ
(ちょっと草がボウボウなのが気になりました)

IMG_20170527_143150.jpg
タープだけ設営して
本日2回目の昼食w

IMG_20170527_143441.jpg
今日はコンビニで売っている冷凍ラーメンにチャレンジします。
冷凍の麺が鍋に入らなかったら調理出来ないので
ドキドキしながらの麺投入です。

IMG_20170527_143910.jpg
なんということでしょうw
測ったようにジャストフィット
(麺の下にカット野菜を仕込んであります)

IMG_20170527_144302.jpg
具が入っているのであまりかき混ぜないように茹でていきます。
スープの素を入れて完成です。

IMG_20170527_144333.jpg
いただきまーす
インスタント麺と違ってモチモチ感が強く美味しいですね
これはキャンプの新定番になるかも!

IMG_20170527_154207.jpg

IMG_20170527_154154.jpg
テントも設営して寝床を確保

IMG_20170527_145239.jpg
一段落したので休憩
最近飲めるようになったドクターペッパー
先日20年ぶりくらいに飲んでみたら意外と美味しいと感じました。
(初めて飲んだときは薬くさい感じがして受けつけなかったのだが)

IMG_20170527_155645.jpg
キャンプ場名物のホワイトプリントを食べながら

IMG_20170527_155654.jpg
くつろぎます。

IMG_20170527_144844.jpg
おっ!
珍しい列車が通りましたよ。

IMG_20170527_174812.jpg
今日はホームセンターで買ったダメ炭を使い切ってやろうと持ってきました。
ハイブリッド木炭(木炭が2、成型炭が1の割合で入っています)
木炭はカスばかりだし
成型炭は燃えた後は粉々になるし
もう使いたくありません、処分です。

IMG_20170527_174759.jpg
この円筒形が成型炭
全部投入します。

IMG_20170527_181837.jpg
そろそろ夕食の準備でもしようか

IMG_20170527_181150.jpg
乾杯!
(家の冷蔵庫で賞味期限が切れていたのでこちらも処分しますw)

つづく

しんすい庵@茨城県常陸大宮市


2連休になった週末、嫁さんをキャンプに誘ってみたが
断られてしまったので今回もソロ活動!

今日は8年くらい前行ったことがある
常陸大宮市のそば屋で食事をしてからキャンプ場に行くことにしました。

IMG_20170527_121509.jpg
12時15分頃到着
辰口親水公園の管理棟的な建物にそば屋「しんすい庵」があります。
ちょうどお昼で混んでいるかなと思いきや、がらがらでした。
8年前に味わったあの混雑はどこ?
(雨上がりだからなのかな?)

IMG_20170527_121605.jpg
メニューも少なくなってましたね
前は茨城名物のけんちんそばとかあったような・・・

IMG_20170527_122014.jpg
天ざるそばを注文

IMG_20170527_122002.jpg
美味しそうなおそばです。
普通盛り

IMG_20170527_122009.jpg
天ぷらは野菜3品(サツマイモ、にんじん、葉っぱ?)
前は50円増しだったような

IMG_20170527_122202.jpg
さっそくいただいてみましょう
いただきまーす
うん、美味しい!
葉っぱは食べづらかったw

IMG_20170527_122729.jpg
そば湯も美味しい
ごちそうさまでした。

管理棟の中には地元食材の販売や

IMG_20170527_123234.jpg
サケ展示館などがあります。
少しのぞいてきましたが・・・

IMG_20170527_123244.jpg

IMG_20170527_123253.jpg

IMG_20170527_123049.jpg
サケは展示していませんでした。
いつ頃展示されるのだろうか

IMG_20170527_121444.jpg
親水公園ではBMXの無料貸し出しがあったり

IMG_20170527_121438.jpg
限られた場所ですが無料でキャンプやバーベキューなどをすることができるようです。

どれ、キャンプ場に向かうとするか!


2017.05.27.

チキンハウス@栃木県那須塩原市


今日は栃木県方面をぶらつきます。

若い頃住んでいた大田原市には11:30頃到着
昼飯なに食うかなと思い
懐かしいお店の混み具合をチェック

IMG_20170514_122724.jpg
まだお昼前だしここで良いでしょう!
「元祖チキンハウス」に突撃します。

IMG_20170514_120112.jpg
1人焼肉!緊張しながらの入店ですw
まだまだ席に余裕がありました。
ランチタイムなので混んでいたらお店の方に申し訳ありませんよねw

IMG_20170514_120337.jpg
メニューの紹介です

IMG_20170514_120347.jpg
一番人気のスタミナ盛り(3,4人前)

IMG_20170514_122411.jpg
メインのお肉
鳥、牛、豚、羊、海鮮などがありますが
チキンハウスなので鶏肉がおすすめ

IMG_20170514_122434.jpg
定食や野菜、デザートなど

IMG_20170514_120430.jpg
飲み物ですね

IMG_20170514_120519.jpg
注文したのは稀少部位
鳥ネック(せせり)の定食(ライス、味噌汁、漬け物)
これで1025円!安いでしょ!

IMG_20170514_120606.jpg
実はネックを食べるのは初めてなので
すごく楽しみ

IMG_20170514_120706.jpg
では焼いていきましょう

IMG_20170514_120909.jpg
たれを付けて

IMG_20170514_120918.jpg
いただきまーす
食感は少しコリコリしていますが
噛めば噛むほど肉汁が出てくる感じで
とっても美味しい

IMG_20170514_122321.jpg
定食のライスは普通盛りでしたが多めでしたが
肉も多かったのでご飯が足りなくなりました。
いやー旨かった

ごちそうさまでした。

これで1人焼肉のスキルがアップしましたね
また来ます、でわ!


2017.05.14.

独留馳(ドルチェ)@玉川村川辺


ゴールデンウィーク最終日
嫁さんが母の日の買い物がしたいというのでお出かけ

IMG_20170507_124630.jpg
どこで昼飯食べようかと思いながら独留馳の前を通過すると
珍しく空いていたのでここに決定!
ちょうどハンバーグが食べたかったのでよかったです
リニューアルオープンしてから初訪問ですね

IMG_20170507_121552.jpg
嫁さんはハンバーグスパゲッティ

IMG_20170507_121557.jpg
相変わらずすごい量のスパゲッティだ

IMG_20170507_121512.jpg
私はチーズハンバーグと・・・
IMG_20170507_121522.jpg
ライス
(ライスの量も多い)

IMG_20170507_121620.jpg
パカッ
肉汁溢れるハンバーグですね

IMG_20170507_121748.jpg
どんどん出てきますw

IMG_20170507_123241.jpg
嫁さんのスパゲッティーを手伝って
なんとか完食

ごちそうさまでした。

IMG_20170507_120006.jpg
定食は消費税分が値上げ
洋食はすべて単品になったので値上げですかね

IMG_20170507_120013.jpg

でわ


2017.05.07.
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
ゲオアプリ限定ニンテンドースイッチの抽選予約に当選しました Sep 10, 2017
昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦 Sep 04, 2017
サイゼリアでパスタを食べる@茨城県常陸大宮 Aug 28, 2017
お盆最終日の中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 25, 2017
聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内 Aug 21, 2017
いわ舟でぶ厚いソースカツ丼を食べる@郡山市島 Aug 20, 2017
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
187位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR