34th 2016お盆キャンプ @上小川キャンプ場

2016.08.14.~08.15.

久しぶりのお盆キャンプ
今回は次男からリクエストがあったので次男の友達との父子キャンプになりました。
高校を卒業して久しぶりの再会でうれしそう!
キャンプ場は前回と同じ「上小川キャンプ場」ですw

20160814キャンプ-04
まずは大子町のエコスで買い出し。
買い出しはほとんど息子たちにまかせてみました。

20160814キャンプ-21
キャンプ場で受付を済まして
設営をしながら昼食

20160814キャンプ-05
私は「ごつ盛り ちゃんぽん」
はじめて食べたけど美味しかった。

20160814キャンプ-01
カップ麺だけじゃ足りないので、冷凍炒飯
驚異の食欲で450g入りの炒飯3袋をペロリ完食

20160814キャンプ-02
設営後、息子たちは川遊び
私はのんびりと過ごします。
お盆だというのに暑くなくていいですね。
先日買った扇風機の出番はなさそうです。

20160814キャンプ-03
なかなか帰ってこないと思ったら、ずぶ濡れで帰ってきました。
海パンじゃないのに川に入ったらしい。

20160814キャンプ-06
一応洗ったけど乾く可能性ZERO!

20160814キャンプ-07
暗くなる前に夕食の準備

20160814キャンプ-08
夕食は焼肉

20160814キャンプ-09
今回は食べたいだけ買っていい
ということにしたので足りないことはないでしょう。

20160814キャンプ-10
ここらで乾杯しましょうかね

20160814キャンプ-11
食後は焚き火を楽しみます。

20160814キャンプ-12
明日の朝早く帰らないといけないという友達がいるのでそろそろ就寝ですね。
かわいそうに突然仕事になったそうです。

20160814キャンプ-13
友達の1人が朝5時頃帰りました。
また一緒にキャンプしましょうね!

20160814キャンプ-14
朝から曇っていて今日も暑くならない予感!
良い撤収日和だ。

20160814キャンプ-15
7時になっても起きてこない息子たち。
朝ご飯を食べないと片付かないのでそろそろ起こしましょう!

20160814キャンプ-16
昨日の残りご飯でドライカレーと

20160814キャンプ-17
パスタ。
あと野菜炒めも作ったか。

20160814キャンプ-18
私は「3種のチーズクリームソース」で
朝からこってり系ですw

11時頃撤収が終わりキャンプ場を後にします。


20160814キャンプ-19
息子が「寿司が食べたい」というので
棚倉町の元気寿司に寄ってみましたが、

20160814キャンプ-20
3人でこの皿数、みんな小食になったんですねw
「朝ご飯を食べ過ぎた」なんて言ってたけど、きっと食生活の変化ですね!

これでお盆キャンプはお終い。
またやりたいですね!


(でも、そのうち自分たちでキャンプするようになるんだろうなぁ)




上小川キャンプ場
上小川駅前 竹内商店
住所 茨城県久慈郡大子町大字頃藤3532
電話  0295-74-0006 (AM8:00~PM21:00まで)
FAX   0295-74-0006
キャンプ場管理棟
電話  0295-74-1338 (AM8:00~PM21:00まで)
11月〜3月までの期間は、毎週火曜日(祝日を除く)を定休日
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
ゲオアプリ限定ニンテンドースイッチの抽選予約に当選しました Sep 10, 2017
昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦 Sep 04, 2017
サイゼリアでパスタを食べる@茨城県常陸大宮 Aug 28, 2017
お盆最終日の中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 25, 2017
聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内 Aug 21, 2017
いわ舟でぶ厚いソースカツ丼を食べる@郡山市島 Aug 20, 2017
最新コメント
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
187位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR