フリード10万キロ

2015.01.01.の続き

2015新年-04
私の愛車、フリードを10万キロ目前で長男に車を貸した結果。

2015新年-12
送られてきた写真です。
何の感動もありませんでした。

10万キロ達成の瞬間に立ち会えなかった・・・
とても残念な出来事でした。

レストラン スワンで食事しました @石川町母畑

2014.12.23.

天皇誕生日、クリスマス・イブ・イブでお休みだったので、家の大掃除などの手伝い。
震災後休業していたレストランスワンが、先日再オープンしたので昼食を食べに行ってみました。

スワン-02
母畑ダムの高台にあり、母畑湖の景色が良いということですが
見晴らしが良い席は空いているのでしょうか。

スワン-03
残念ながら見晴らしの良い席は埋まっていまして
景色を楽しむことはできませんでした。
おっ!ソースカツ重があるではないかww
洋食メニューを期待していたのですが、スパゲッティとかはないんですね・・・
サーロインステーキ高!

スワン-04

スワン-05

スワン-06
Kyouがオーダーした「チーズハンバーグ定食 980円」

スワン-10
美味しそうw

スワン-01
私は「ソースカツ重 980円」

スワン-07
ソースはデミ系なのかな?

スワン-09
いただきまーす!
柔らかくて美味しいヒレカツですね。
デミ系も悪くない!

スワン-12
ごちそうさまでした。

スワン-11
県道40号線沿い、母畑ダム湖畔

レストラン スワン

住  所:福島県石川郡石川町大字母畑字梅木入70-17
電話番号:0247-26-1809
営業時間:データ無し
休業日:データ無し

2015新年

2015.1.1.

読者のみなさん

新年あけましておめでとうございます。
今年も「お気楽でいいじゃん」をよろしくお願いします。

2015新年-03
年末年始にかけて近所の愛宕神社で元朝参りをしてきました。

2015新年-02
境内では地元の若連が準備していて、甘酒やおでんなどを振る舞っています。

2015新年-01
地面に穴を掘って焚き火を熾してあるので、暖を採ることもできます。

2015新年-05
抽選で「縁起酒」が8人に当たるイベントもあります。
私は当たりませんでしたが

2015新年-11
家族が当たりました。

縁起酒にはオリジナルのラベルが貼られています。
「あだごさま」愛宕神社のことを昔から呼ばれていた愛称です。
「あたご」ではなく「あだご」ですよ。

2015新年-04
そうそう、私の車が走行10万キロに達しそうです。
午後から息子が車を使うようなので10万キロの瞬間には立ち会えませんねw
(写真を撮るように頼んだので後でもらえるでしょう)

2015新年-10
11時から隣組の新年会でした。

午後は酔っ払って寝正月でした。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR