2014年滑り納め @石川スケートセンター

2014.12.31.

2014年のスケート滑り納めに行ってきました。

2014滑り納め-02
第1弾はお昼頃
他県ナンバーが多く、正月なんだなと実感しました。
お客さんから呼び止められて、3歳の女の子のスケートデビューをサポート
なんとか歩けるまでになりました。
子供ってすごいですねw

2014滑り納め-03
昼食は売店で年越しそばならぬ年越しうどんを食べました。
ここで家から電話があり一時帰宅

夕方指導員仲間が滑りに行くというのでまたスケート場へ

2014滑り納め-01
第2弾はちょうど陽が沈む頃で夕日がとてもきれいでした。
風景を楽しみながら滑れるって屋外リンクの特権ですね!

来年のスケート教室は2015年1月4日から
子供達の笑顔をたくさん見れるといいな。



石川町スケートセンター
親子・子どもスケート教室
受講料1人4,000円(貸し靴・滑走料・指導料込み全9回分)
平成26年12月28日~平成27年2月22日(毎週日曜日)
福島県石川郡石川町母畑梅木入71-8
0247-26-3986
母畑レークサイドセンター内


石川スケートセンターオープン @石川町母畑

スケート場の準備期間中に降った雪などの影響でオープンが1週間遅れましたが

石川スケートオープン-02
準備も整い12月27日、2014-2015シーズン再オープンします。

石川スケートオープン-03
職員の皆様、雪の中お疲れ様です。

石川スケートオープン-04
2014.12.28.
今日からスケート教室も始まります。

石川スケートオープン-06
教室終了後の一コマ

石川スケートオープン-05
今年のポスター
スケート場のオープン期間は2015年2月22日まで

石川スケートオープン-01
消費税増税の影響で10円~20円程度、値上げしていますので注意してください。


石川町スケートセンター
親子・子どもスケート教室
受講料1人4,000円(貸し靴・滑走料・指導料込み全9回分)
平成26年12月28日~平成27年2月22日(毎週日曜日)
福島県石川郡石川町母畑梅木入71-8
0247-26-3986
母畑レークサイドセンター内

御食事処 美濃で昼食を食べてきました @須賀川市前田川

今日は郡山に用事がありKyouとお出かけ、用事は午後からなので昼飯食べてから行くことに。

誰ですか!
「珍しく嫁さんと出かけてる」なんて言っている人は・・・

私だっていつも一人でほっつき歩っているわけではないんです。
たまにはこうして家族サービスとかしてるんですからねw



美濃-04
だいぶ前に入ったことがある「お食事処 美濃」にしてみました。
お店は国道118号線沿いにあり、大きな看板がありますが、うっかり通り過ぎそうな感じです。
注意して探してみてください。

美濃-05 美濃-01
メニューはクリックすると拡大します。

美濃-02 美濃-03
セットメニューもあるのかw

美濃-08
おすすめメニュー

美濃-09
私は大好きな「ソースカツ丼 820円」

美濃-06
ソースカツ丼をアップで

美濃-07
では、いただきまーす
揚げたてでサクサクです。美味しい!

美濃-10
ちなみにKyouは「チキンかつ丼(ソース) 820円」
見た目は変わらないw
普通にかつ丼にすれば良かったのに・・・

美濃-11
のこしそうだったので一切れもらいました。
ヘルシーですね。

美濃-12
完食!
ごちそうさまでした。


美濃-13



御食事処 美濃

TEL 0248-76-4539
住所 福島県須賀川市前田川鶴場161
営業時間
11:00から15:00、18:00から20:00
※昼営業で終了の場合あり
定休日 毎週火曜日 (火曜日は祝祭日の場合は翌日)


2014.11.16.

つるりんこ祭のお手伝いをしてきました @郡山スケート場

2014.12.7.

福島県の400mスケートリンク「郡山スケート場」が今月再オープンし恒例の「つるりんこ祭」が行われました。

高校のスケート部員や郡山のスポーツ少年団の保護者は氷上警備のお手伝いをしています。

私もスケート場への送迎ついでにお手伝いをしてきました。

つるりんこ-04
ホームストレートでは綱引き
コーナーとバックストレートはフリー滑走
午前中はスケート体験教室も行われます。

つるりんこ-08
イベントスケジュール
フリー滑走の時間が書かれていないので
「何時から滑れるんだ?」というクレームが・・・
今年は開会式終了後から滑走可能ということでした。

つるりんこ-03
3000人分、無料で振る舞われる「つるりんこ鍋」は正午から


つるりんこ-09
開会式前には熱海町の太鼓クラブの演奏がありました。

つるりんこ-10
次は郡山スピードスケートクラブの模擬滑走
今年は試合形式の模擬レースだそうです。

つるりんこ-06
レース展開など実況アナウンスなどもあり

つるりんこ-07
まるで競技会のような演出でした。

つるりんこ-13

つるりんこ-14
最後は全員であいさつ
郡山スピードスケートクラブではクラブ員を募集しています。

つるりんこ-11

つるりんこ祭のメインイベントは「氷上綱引き大会」
今年は120チーム以上のエントリーがあったようです。

つるりんこ-02 つるりんこ-01 つるりんこ-05
トーナメント表(クリックすると拡大表示されます)

つるりんこ-16
氷上の熱い戦い 

つるりんこ-12

つるりんこ-15
風はあまり強くありませんでしたが、時々雪が吹雪いたりして寒い1日でした。

昼食はスタッフに配られたカレーライスとつるりんこ鍋
美味しくいただきましたが写真を撮るのを忘れました。

ブログ 5年目突入します。

訪問ありがとうございます。

昨日でこのブログを始めて丸4年
今日から5年目に突入です。

こんなつまらないブログですが、のべ50000人を超える多くの方々に訪問していただきました。
中にはたまたま検索ワードに引っかかってしまったばっかりに
うっかり立ち寄った方々も大勢いたのではないかと思われますww


私は昔から三日坊主の筆不精、
子供の頃、日記を始めても1週間ぐらい経つと同じ文章になってました。
筆不精の私がここまでブログをつづけられたのも
当ブログに訪問してくださる皆様やコメントを頂いた皆様のおかげです。


あまり変化のない日常ですが、ネタ探しをがんばって身の回りの出来事を記事にしていきたいと思います。
(個人を特定するようなことは記事にできませんが・・・)
これからも当ブログ「お気楽でいいじゃん」をよろしくお願いします。



気になること

・慢性的なネタ切れ。(変化のない日常)
・最近、ブログが食べ歩きブログ化している。(ネタがないww)
・写真ばかりで文章が少ない。(文章にするのが苦手ww)
・1人で行動することが多くなった。(昔からかww)
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
織姫公園にあるそば&Cafe「伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ番兵衛で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
寒くなっても元気ですよ@ミナミヌマエビ Oct 04, 2017
新しいデジカメ@リコー WG-40w Sep 30, 2017
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
最新コメント
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
143位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR