ドライブイン幸華で夕食を食べてきました @郡山市熱海町

2014.11.07.

先日行われた「全日本ノービス&ジュニアカップ ショートトラックスピードスケート選手権大会 第1戦」の前日、
次男Daiは昼頃から会場準備、私も競技役員として関わりますので下見を兼ねて迎えに行ってきました。
会場に着いたときは前日の公式練習の時間でした。
高校生は解散していましたので、明日の集合時間と役割の内容を確認して帰ることにしました。

幸華11/7-03
夕食は「ドライブイン幸華」8時頃意外と空いていました。

幸華11/7-05 幸華11/7-06

幸華11/7-07 幸華11/7-08
消費税増税の影響なのか少々値上げされています。


幸華11/7-12
私は「からあげ定食 830円」

幸華11/7-13
大きなからあげがゴロゴロ入っています。

幸華11/7-14
この大きさですw

幸華11/7-09
Daiは「モツ炒め定食 850円」

幸華11/7-10
モツ炒めマウンテンw

幸華11/7-11
おかずを少しもらって食べてます。

幸華11/7-15
もう大食いはやめました(嘘)w

幸華11/7-16
持ち帰りのパックを購入してお持ち帰りしました。


ドライブイン幸華(ふくラボ!)

住所:郡山市熱海町安子島字反畑65-7
TEL:024-984-4059
営業時間:11:00~21:00
店休日:月曜日
祝日の場合は翌火曜日休み

過去記事

2013.03.24. 「すきやきうどん」「から揚げ定食」「ニラレバー炒め定食」
2012.11.18. 「野菜炒め定食」「から揚げ定食」「焼肉定食」
2012.3.25. 「野菜炒め定食」「から揚げ定食」「ソースカツ丼(単品)」

八槻市のお手伝いをしました @石川町南町

2014.11.23.

八槻市-06

 石川町南町(みなみまち)にある近津神社(ちかつじんじゃ)には、古くから農業(のうぎょう)の神様がまつられており、参拝(さんぱい)する人が大ぜいいます。
 毎年11月23日の勤労感謝(きんろうかんしゃ)の日には、五穀豊穣(ごこくほうじょう)を祝う近津神社の例大祭(れいたいさい)「八槻市(やつきいち)」が行われます。人々には「やつきさま」と親しまれ、石川町の冬をむかえる風物詩(ふうぶつし)となっています。
 当日は南町から荒町(あらまち)あたりの道路の両がわに、たくさんの露天(ろてん)がならびます。病よけの食品として冬にはかかせないユズやショウガのほか、衣類(いるい)や日用雑貨(にちようざっか)など、冬じたくの品々を買いもとめる人でにぎわいます。
うつくしま電子辞典より引用)

八槻市-07
今日はある団体のお手伝い

八槻市-04
このレトロな機械を使ってポン菓子を作ります。

八槻市-02
圧力容器に米を入れて回転させながら熱します。

八槻市-05
密閉された容器を加熱することにより圧力が上がっていきます。

八槻市-01
加熱・加圧された米を一気に開放すると
爆発的な音とともに10倍くらいに膨らんだポン菓子が飛び出します。
ぽん菓子のことを「バクダン」と呼ぶ人もいるようですね

八槻市-03
砂糖を煮詰めて作ったシロップを混ぜて、冷めた物を袋詰めします。
午前中はポン菓子の袋詰め作業、午後は比較的ヒマだったので場内を自主的にパトロールw

八槻市-08
コンビニの駐車場ではYOSAKOIの発表会をしていました。
若い人もそうでない人も元気いっぱいでしたw



インター食堂で夕食を食べました @郡山市熱海町

2014.11.02.

この日も息子のDaiがスケート練習
帰り道に「インター食堂 安子島店‎」で食事です。

インター食堂-01

インター食堂-02インター食堂-03

インター食堂-04インター食堂-05

インター食堂-06

なにを食べるか迷ってしまったら
お得なラーメンセットがお薦めです。

インター食堂-07
「ラーメンセット⑥ヒレカツ丼 850円」

インター食堂-08
ヒレカツ丼は自分でソースをかけるようです。

インター食堂-10
完成
ソースヒレカツ丼w

インター食堂-09
セットのラーメン

インター食堂-12
いただきまーす

インター食堂-13
メンラーもいただきます


ちなみにKyouとDaiもラーメンセットでした。
インター食堂-11
⑧生姜焼き+半ライス

インター食堂-15
⑤唐揚げ+半ライス

インター食堂-14
ごちそうさまでした。


スケートシーズンが始まると同じお店ばかりで食事するようになります。
新たなお店も開拓できればいいですね。



インター食堂 安子島店(食べログ紹介ページ

過去記事
2013.03.20.

幸楽苑 郡山インター店で食事しました @郡山市富田町

2014.11.17.

今日は息子Daiがスケートの練習
学校が終わってから電車で移動して練習に向かいますが、帰りは遅くなるので迎えが必要です。
特に今回の19:00~21:00の場合は最終電車に間に合いません。

帰りはお腹が空くので外食が多いですね。
今回の迎え担当は私。
なにを食べようかなと思っても、夜9時に開いているお店は限られてしまいます。

幸楽苑-1
今日は国道49号線沿いの幸楽苑にしました。

幸楽苑-2
テーブルに張り付いていたメニュー「お得な!ディナーミックスセット」と

幸楽苑-3
「大盛り無料キャンペーン」

今日はお腹が空いたのでミックスかなw

幸楽苑-4
Daiは「味噌ラーメンのミックスセット790円(税別)」

幸楽苑-5
私は「塩ラーメンのミックスセット790円(税別)」

幸楽苑-6
チャーハンと餃子はあとになるみたい
いただきまーす

幸楽苑-7
チャーハンと餃子も美味しかった。

この時間に食べると確実に太るなww


幸楽苑(公式ホームページ

栄蘭で食事をしてきました @須賀川市和田

2014.11.8.

スケート大会1日目の帰り、須賀川市の「栄蘭」で夕食を食べてきました。

朝はコンビニのおにぎり、昼はお弁当、夕食は温かい物を食べたいところです。
スケート場を出て、どこで食べようかと思いながら須賀川まで帰ってきてしまいました。
久しぶりに「和蘭丹」「太陽食堂」あたりかな、と思いながら街中まで車を走らせると、
交差点に警備員や警察官がいっぱい
、そうです今夜は「須賀川の松明あかし」歩道を歩く人も多いです。
街中は無理と判断して次行きましょう。

太陽食堂は?遅い時間なのでやはり閉まってました。

こうなると、牡丹園付近または玉川村か・・・

牡丹園の先にある「栄蘭」が開いていました。

栄蘭-03
ここは初訪問です。

栄蘭-04 栄蘭-11
おすすめメニュー

栄蘭-09
メニューにないセットメニューは壁の色紙に書いてあるそうだ。

栄蘭-05 栄蘭-15

栄蘭-01 栄蘭-02
本格中華からラーメン、定食までいろいろありますね

 栄蘭-08
初訪問でなににするか迷いましたが、スケート場で体が冷え切っていたので
ラーメンと半チャーハンにしました。

栄蘭-10
まずラーメンが運ばれてきました、チャーハンは後になるそうです。
(麺は太麺にできるようですが、今回はノーマルで)

栄蘭-06
いただきまーす。
温かいスープが体に染みわたります。

栄蘭-07

栄蘭-12
少し遅れてチャーハン

栄蘭-14
美味しいw
パラパラ感がちょうど良い!

栄蘭-13
ラーメンもチャーハンもとても美味しかったですよ。
今度来たときは定食を食べてみようと思う。





栄蘭(食べログ紹介ページ

TEL 0248-72-8501
住所 福島県須賀川市和田新池22-4
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 火曜日
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR