御食事処 悠膳で食事 @郡山市熱海町

2014.10.31.

郡山市熱海町にある「御食事処 悠膳」で食事をしてきました。

場所は以前に武蔵亭があった場所です。
夏に通ったときに開店の花輪があったのを思い出しました。

悠膳-04
午後8時半頃、やってるかなぁと店の前を通ると暖簾があったので安心して入店しました。

悠膳-05
座席に座りメニューを見ると・・・
ランチメニューではないか・・・
思わず「食事できますか?」と聞いてしまいました。
ご飯があれば大丈夫とのことでした。

悠膳-01悠膳-02悠膳-03
他のメニューはクリックすると拡大します。

悠膳-08
Daiは「唐揚定食 850円」

悠膳-09
私は「豚カツ定食 900円」
(注文するとき「ブタカツ定食」とオーダーしてしまったのはナイショです)

悠膳-10
パン粉は細かい物を使用しているようです。

悠膳-06
では、いただきまーす。

悠膳-07
サクサクして美味しいカツですね、家庭ではなかなか真似できませんね。

悠膳-11
美味しく完食しました。

遅くまでやってるお店を発見できて良かったです。
スケートの練習後に寄れますねww



御食事処 悠膳(食べログ紹介ページ

TEL・予約
050-5570-5771 (予約専用番号)
024-984-5070 (お問い合わせ専用番号)

住所
福島県郡山市熱海町熱海2-100

営業時間
11:30-14:00(ラストオーダー 人の切れ目)
17:30-23:00(ラストオーダー 22:00)

定休日
毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は営業いたします。その場合翌水曜日をお休みとさせていただきます)
年末年始


道の駅 奥久慈だいごで食事 @茨城県大子町

2014.10.26.

上小川キャンプ場でキャンプをした帰りに「道の駅 奥久慈だいご」に寄りました。
 
まずは焚き火の煤臭さを取るために併設の温泉に入りましょう。

道の駅大子-01
効能
(クリックすると拡大します)

道の駅大子-03
大人500円、子供300円、幼児無料

道の駅大子-04
入場時間が早かったので貸切でしたが、浴場の写真は撮りませんでした。
浴場はあまり広くありませんが、ゆっくり入浴することができました。

道の駅大子-05
休憩室やロッカーなどもありました。

道の駅大子-11
すっきり、さっぱりした後は食事の時間ですww

道の駅大子-02
メニュー
(クリックすると拡大します)
ちょうどお昼の混んでる時間帯でしたが、勇気を振り絞って4人掛けテーブルを確保ww
後に老夫婦と相席になりました。

道の駅大子-07
「しゃものソースカツ重 1100円」
大子町は奥久慈しゃもの産地なので町ぐるみでしゃもを売り出しています。

道の駅大子-08
鶏肉のソースカツも初体験なので楽しみです。

道の駅大子-09
では、いただきましょう!

道の駅大子-10
完食!
美味しいのですが、
ソースカツはやはり、とんかつのほうが好きですね。

道の駅大子-13
売店で「となりのととろ」に出てくる「ネコバス」を発見!
しかし、すごい値段ですねww



道の駅 奥久慈だいご(食べログ紹介ページ

TEL 0295-72-6111
住所 茨城県久慈郡大子町池田2830-1 道の駅 奥久慈だいご

営業時間
駐車場・トイレ・電話は24時間利用可
物産館/9:00~18:00
レストラン/11:00~18:00
浴場/11:00~20:00(最終受付:19:30)
定休日 第1・3水曜日、12月31日、1月1日
駐車場 大型車6台、小型車77台(身障者用2台)

28th秋キャンプしました @上小川キャンプ場 その2

2014.10.25.-10.26.

今シーズン最後のキャンプ、茨城県大子町の上小川キャンプ場に行ってきました。

秋キャンプ@上小川キャンプ場 その1の続き

上小川キャンプ10/25-17
すっかり日が暮れてきたので急いで夕食の準備をします。

上小川キャンプ10/25-18
今日の夕食はカレー
「いなばのツナとタイカレー(レッド)」
100円程度で本場タイの風味が味わえるという、すばらしい食材です。
ご飯を蒸らしている間に湯煎で温めておきましょう。

上小川キャンプ10/25-19
カイカン!(開缶)

上小川キャンプ10/25-20
ご飯にかけてみます。
ツナは大きめにほぐしてあるので食感も楽しめるのではないでしょうか。

上小川キャンプ10/25-21
いただきまーす。
日本のカレーとはひと味もふた味も違う味、
きっとココナッツミルクが効いているのでしょう。
けっこう美味しいですね。

上小川キャンプ10/25-22
ネイチャーストーブで焚き火を楽しみます。
このストーブ、使い道がないのでどうしようか迷っています。売っちゃおうかなww

上小川キャンプ10/25-23
慣れないタイカレーのせいなのか少し胸やけがしますww
今夜はあまり寒くないけど持ってきた薪は全部使い切る予定です。

上小川キャンプ10/25-24
焚き火とランプとウヰスキー、いい味を出してますねww

上小川キャンプ10/25-25
おつまみは無塩アーモンドと・・・

上小川キャンプ10/25-26
鍋焼きうどん?(これも100円程度)

上小川キャンプ10/25-27
うどんを入れずに野菜と肉を投入して鍋を楽しもうと言う魂胆

上小川キャンプ10/25-28
完成、ひとり鍋ww

上小川キャンプ10/25-29
お腹いっぱいだけど
うどんも投入しちゃえww


うー、満腹!

上小川キャンプ10/25-30
薪が無くなったのでテントに籠もりましょう。

ラジオを聞きながら寝てしまいました。
午前3時頃ラジオとともにゴルフの中継が混信したので起きてしまった。
携帯電話のワンセグを切り忘れていたようだ。
一度起きてしまうとなかなか寝付けないんですよね。

上小川キャンプ10/25-31
どんよりした朝、けっこう冷え込みました。
気温は何度だったのだろうか。

上小川キャンプ10/25-32
モーニングコーヒーを飲んで活動を開始します。

上小川キャンプ10/25-33
おはよう、水郡線。
高校の時、通学では毎日利用していましが、
最近は自動車を利用しているのでほとんど乗らなくなりました。

上小川キャンプ10/25-34
朝食は、鍋で残った野菜を入れたラーメンにします。

上小川キャンプ10/25-35
残った肉ともやしも入れちゃいましょう。

上小川キャンプ10/25-36
美味しそうにできました。

上小川キャンプ10/25-37
朝ラー、いただきます。
美味しい!

上小川キャンプ10/25-38
曇っているので、テントのフライを広げて完全乾燥を目指します。
片付けも終了して、11時頃キャンプ場を後にしました。

上小川キャンプ10/25-39
キャンプ場の奥さんからいろいろとお土産を頂いちゃいまして
本当にありがとうございました。

上小川キャンプ10/25-40
季節限定の「ホワイトプリン奥久慈アップル」
試作段階だそうですが、わかりますか?

上小川キャンプ10/25-42
こちらが商品化されたベースのもの

上小川キャンプ10/25-41
こちらがリンゴの皮を入れた試作のもの

上小川キャンプ10/25-43
んー、ベースのほうが見た目が良いかもしれません。
こういう試行錯誤を繰り返して新作が生まれていくのですね。
また新しい味で楽しませてください。


これで今年のキャンプは終了の予定?
また来春までキャンプはお預けですね。


上小川キャンプ場
上小川駅前 竹内商店
住所 茨城県久慈郡大子町大字頃藤3532
電話  0295-74-0006 (AM8:00~PM21:00まで)
FAX   0295-74-0006
キャンプ場管理棟
電話  0295-74-1338 (AM8:00~PM21:00まで)

28th秋キャンプしました @上小川キャンプ場 その1

2014.10.25.-10.26.

今シーズン最後のキャンプ、茨城県大子町の上小川キャンプ場に行ってきました。

例年だと、10月中旬のスターライトフェスティバルでキャンプ活動を締めるのですが、
最終土曜日は会社が休みだったので、キャンプに出かけてみました。
今回が今年締めのキャンプになります。

上小川キャンプ10/25-12
お昼頃キャンプ場に到着。

上小川キャンプ10/25-01
いつもの水郡線が見える位置に設営

上小川キャンプ10/25-02
雲ひとつ無い快晴で、暑いくらいでした。

上小川キャンプ10/25-03
タープだけ張って昼食を作ります。
今回は「そのままあえるだけ」シリーズのカルボナーラにしてみました。
ソースを温めなくていいので楽ちんです。

上小川キャンプ10/25-04
ソースをあえて、いただきまーす。
これは美味しいww

上小川キャンプ10/25-10
食後のコーヒータイム

上小川キャンプ10/25-05
受付の時、地元のお土産を渡したら、ホワイトプリンを頂いちゃいました。
いばらき県北ご当地スイーツ総選挙2014」で洋菓子部門で3位に入賞した、
手作りホワイトプリン 奥久慈アップル


スイーツ王子Rui.と行くS-1グランプリ受賞スイーツ巡礼バスツアー
5:43~ホワイトプリン表彰

上小川キャンプ10/25-06
これ、食べたかったのです。

上小川キャンプ10/25-07
見た目も美しい

上小川キャンプ10/25-08
ではいただきます。

上小川キャンプ10/25-09
ホワイトプリンの上のゼリーの中にリンゴとゆずが入っていて、
リンゴの食感とゆずの香りが絶妙でとても美味しいです。

上小川キャンプ10/25-11
テントも張り終わりました。

上小川キャンプ10/25-13
散歩中の一コマ、先日の台風の影響で河原には石がゴロゴロしています。

上小川キャンプ10/25-14
夕方南下して、ショッピングプラザ山方にて買い出し。
NHKの朝ドラで「マッサン」が始まったので、マッサンの所で作ったウヰスキーを購入してみました。

上小川キャンプ10/25-15
家の物置にあったハリケーンランタンを使ってみました。
小学校の時に連れて行ってもらったキャンプの時にあったやつなので、40年以上前のランタンです。
まだまだ現役でした。

上小川キャンプ10/25-16
目の前を水郡線が走り抜けていきます。

上小川キャンプ10/25-17
さて、ご飯の準備をしようか。

続く



上小川キャンプ場
上小川駅前 竹内商店
住所 茨城県久慈郡大子町大字頃藤3532
電話  0295-74-0006 (AM8:00~PM21:00まで)
FAX   0295-74-0006
キャンプ場管理棟
電話  0295-74-1338 (AM8:00~PM21:00まで)

ロイヤルインドレストランで食事 @郡山市台新

2014.10.12.
星の村スターライトフェスティバルを抜け出して、Daiの修学旅行の買い出しのお供して、昼ご飯を食べたお話。

午前中で模擬試験の解答・解説が終わるというので、学校の駐車場で合流。

「なに食べたい?」

「なんでもいい。」

といつものやりとり。

じゃあ、ナンでも食べに行きましょうww

ロイヤルインド1/3-13
Daiが好きな、ロイヤルインドレストランへ移動しました。

ロイヤルインド-1
今日の日替わりは、チキンマクニ。
チキンマクニってどんなやつだったかな?
メニューで確認しましょうww

ロイヤルインド1/3-3
トマトピューレのやつですね。
私はこれにしましょう。

ロイヤルインド-2
Aランチ 720円
私が日替わり、Kyouがポーク、Daiがチキンだったかな(適当)
メニューでは税込みとなっていますが、4月から税抜き価格に変更になったようです。(実質値上げですね)

ロイヤルインド-5
誰のカレーか忘れたけど、見た目は一緒です。
(自分のを撮り忘れたというのはナイショ)

ロイヤルインド-4
ナン、初めはすごく熱くてちぎれなっかったくらい。
美味しいですよ。

ロイヤルインド-6
炭焼きチキン、食べるとき手が汚れちゃうけど美味しかった。

また来よう!



早く買い出し済ませて、スターライトへ戻りましょww


過去記事
2013.1.26.  「Aランチ チキン・コルマ、Aランチ チキンカレー」
2013.1.3. 「Aランチ ポーク・マクニ、Aランチポークカレー」

ロイヤルインドレストラン 郡山店(食べログ)

TEL 024-932-7071
住所 福島県郡山市台新1丁目 31-6 山一ビル1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休


プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
202位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR