バリ島料理 ウブドレストランで食事 @栃木県那須町

2014.06.29.

今日は嫁さんのお供で那須に行ってきました。

なんでも来月の行事のための下見だそうです。

1カ所目はこちら

6/30那須-01
「PENNY LANE」

ベーカリーの製造販売と食事もできるお店です。

とっても人気があってなかなか駐車場が空きません。

6/30那須-02
なんとか車を止めることができましたが、あまりの混雑で食事は断念。

パンを購入して退店しました。

次に向かったのはこちら

6/30那須03
「アジアンオールドバザール」

こちらにレストランがあるようなので入ってみました。

6/30那須-19
「ウブドレストラン」

6/30那須-08
嫁さんはハーフメニューセットの「スコールセット 1380円(税込み)」をオーダー

イケ麺(ハーフ)+ミニ・ナシゴレン+つくね(選べるサイド)+サラダ+パインジュース(選べるドリンク)

お得ですね。

6/30那須-09
私は「ピサンカレー 900円+アイスマンゴーオーレ 450円」をオーダー

ピサン=バナナのことでからっと揚げたバナナをのせたエスニックカレーだそうです。

我ながらチャレンジャーだと思いましたよww

6/30那須-11
アイスマンゴーオーレが来ました。

混ぜて飲むそうです。意外と美味しいww

6/30那須-13
カレーが来ました。

バナナの天ぷら?が乗っていてテンションが上がります。

6/30那須-14
果たして旨いのか?

うん!

最初別々だった味が、噛んでいくうちにほどよく混ざり合って

美味しいですww

トロピカルなカレーですww

6/30那須-15
スコールセットも来ました。

6/30那須-16
イケ麺(これはネタか?)唐揚げとゆで卵が入ったピリ辛なラーメンですね。

6/30那須-17
ナシゴレン、ピリ辛な炒めご飯。

6/30那須-18
つくね、甘いソースをつけて食べるようですが、カレーで味覚が鈍っていましたのでよくわかりませんでした。

嫁さんは「食べきれない」と言って託します。

太るやろ!

今日食べたのはどちらもバリ島料理なのかな?
初めて食べたけど美味しかったです。


アジアンオールドバザール
バリ島料理 ウブドレストラン(HP)


詳しくはホームページにて確認してください。

上小川キャンプ場のホワイトプリンを買ってきた @茨城県大子町

祝 いばらき県北ご当地スイーツ総選挙2014
洋菓子部門 第3位受賞おめでとうございます。


ホワイトプリン-02
いばらき県北ご当地スイーツ総選挙2014(HP)

受賞した「奥久慈アップル」は季節限定で残念ながら食べることができませんでしたが
「これ、食べたい票」を一票投票しました。

ホワイトプリン-01
上小川キャンプ場名物「ホワイトプリン」220円
キャンプ場の奥さんが35年作り続けた家庭の味で、
念願の菓子製造業の許可を2011年に取得して、キャンプ場の厨房で製造販売しています。
ホワイトプリンは上小川キャンプ場と上小川駅前の竹内商店で販売しています。

竹内商店ホワイトプリンブログ
菓子製造業!?その1


「ホワイトプリンをキャンプ場で製造販売したい」
この情熱で菓子製造の許可を取得してしまうなんて凄いことですね。
近くに寄った際には、懐かしい素朴なホワイトプリンをお試しください。

上小川キャンプ201406-49
季節限定メロン

上小川キャンプ201406-15
季節限定メロン

ホワイトプリン-1
プレーン、グリーンティー味、カフェオーレ味


上小川キャンプ場
上小川駅前 竹内商店
住所 茨城県久慈郡大子町大字頃藤3532
電話  0295-74-0006 (AM8:00~PM21:00まで)
FAX   0295-74-0006
キャンプ場管理棟
電話  0295-74-1338 (AM8:00~PM21:00まで)

ログテラス鰐ヶ渕で食事 @茨城県大子町

2014.06.15.

上小川ソロキャンプの帰り道

「そういえば大子町の名産を食べたことなかったな」
と思いなにか食べて帰ろうかと考えていた。

奥久慈しゃも料理にしようと、キャンプ場でパンフレットをいただきました。

ログテラス-08
国道118号沿いの「ログテラス鰐ヶ淵」に決定
このお店はキャンプ場に行く時、必ず目の前を通るので気になっていました。

ログテラス-01
靴を脱いで奥に通されました。
雰囲気がいいですね。
壁を見ると・・・間違いなくログハウスですね。
全席掘りごたつスタイルww

ログテラス-03
注文したのは
「奥久慈しゃも親子重 1300円(税別)」
屋根付きww
味噌汁と漬け物が付いていました。
もしかしてこの漬け物は「摘果メロン」ではないでしょうか

ログテラス-05
ぱかっ
おー、卵とじの上に生卵、贅沢ですね!

ログテラス-04
親子丼と生卵の組み合わせは初めてかも

ログテラス-06
ではいただきまーす。
美味しいですね。
しゃもの肉は弾力があり、歯ごたえがいいですね。
卵とじの上の生卵ですが、私は生卵無しのほうが好きかなww

ログテラス-07
ごちそうさまでした。

メニュー(クリックすると拡大します)
ドリンク
ログテラス-09 ログテラス-10 ログテラス-11
ログテラス-12 ログテラス-13

そば・うどん・ごはん
ログテラス-14 ログテラス-15
ログテラス-16 ログテラス-17 ログテラス-22

ハンバーガー・デザート
ログテラス-18 ログテラス-19
ログテラス-20 ログテラス-21

ログテラス鰐ヶ渕は食事だけでなく、ペンションなので宿泊もできるようです。


ログテラス鰐ヶ渕(HP

TEL 0295-74-1387
住所 茨城県久慈郡大子町下津原1471

営業時間
11:00~15:00
ランチ営業、日曜営業

25th 梅雨の晴れ間キャンプ 上小川キャンプ場その2

2014.06.14.-15.

25th 梅雨の晴れ間キャンプ 上小川キャンプ場その1の続き

買い出しから帰るとまさかの大雨

上小川キャンプ201406-23
雨雲ズームレーダーでチェックすると
真っ赤なエリアが直撃しそうな感じでした。
近くで次々と雨雲が発生しているようでした。
まるで「雨雲の巣」です。

上小川キャンプ201406-01
今日用意したアイテムはこの傘のみ
カッパも買えばよかった・・・
靴も濡れると最悪なのでサンダルにチェンジ!
とりあえずタープの下は安全なので夕食の準備を始めました。

上小川キャンプ201406-24
炊飯していますが
シングルバーナーの火加減がわからない

上小川キャンプ201406-25
炭も熾きたし

上小川キャンプ201406-26
ご飯もうまく炊けました。

上小川キャンプ201406-27
今日の夕食はエコスで安く売っていたステーキ肉(約200g)

上小川キャンプ201406-28
100スキで焼いてみました。
(アスパラとシイタケも)

上小川キャンプ201406-29
タレは「宮のタレ」で

上小川キャンプ201406-30
あとメルシャンのペットボトルワイン(赤)も買ってみました。

上小川キャンプ201406-31
300円台のワインなので味はわかりませんが大丈夫でしょうww

上小川キャンプ201406-32
雨がまったく止みません。

上小川キャンプ201406-33
いただきまーす
お肉は途中から網焼きに変更。
網焼きのほうが断然美味しかったですww

上小川キャンプ201406-34
汁物がなかったので野菜スープも急遽作りました。

上小川キャンプ201406-35
強い雨が降っています。
雨音が凄くてラジオの音がまったく聞こえません。
雨が小降りの時を狙ってトイレに行ったり、食器を洗いに行ったり
なんとか雨をやり過ごしています。

上小川キャンプ201406-36
雨水が地面から浸みだしてきました。(正確には流れてきた?)

上小川キャンプ201406-37
20時過ぎに雨が小降りになってきたので
焚き火タイム
2年前に買った薪なのですが、燻るばかりであまり燃えません。

上小川キャンプ201406-39
雨は上がった!
しかし燃えない薪だなww

上小川キャンプ201406-38
最終列車が通過したので寝ることにします。


上小川キャンプ201406-40
始発電車にたたき起こされました。
二度寝したので6時頃起床
ソロキャンプの時はなぜか早起きです。

上小川キャンプ201406-41
夕べワインを飲み過ぎて頭が痛かったので(ボトル半分以上飲んでた)
横になってたら寝てました。
起きたら8時ww
モーニングコーヒーを飲んで朝食の準備

上小川キャンプ201406-42
GW芝山キャンプの時の残り
「そのままあえるだけ」のミートソース

上小川キャンプ201406-43
かけて混ぜるだけで完成!

上小川キャンプ201406-45
美味しいですよ

上小川キャンプ201406-44
良い天気
テントや寝袋を干しながら、サッカーのワールドカップの応援(ラジオで)

上小川キャンプ201406-46
珍しい柄の列車ですね
水郡線全線開通80周年記念企画の「水郡スターライン」列車だそうです。
蓄光シールで装飾したラッピング車両で夜間は暗い車体に星形が光って見えるそうだ。

上小川キャンプ201406-47
サッカーの試合は残念ながら負けてしまいました。
さっさと撤収作業を進めることにする。
昨日の雨が嘘のようです。乾燥撤収できました。

上小川キャンプ201406-48
撤収が終わったのでシャワーを浴びて
ホワイトプリンのメロン(色違い)を購入

上小川キャンプ201406-49
見た目は昨日食べたグリーンの勝ち
もちろんこちらも美味しかったですよ。

これで今回のキャンプは終了
13時頃キャンプ場を後にしました。




上小川キャンプ場
上小川駅前 竹内商店
住所 茨城県久慈郡大子町大字頃藤3532
電話  0295-74-0006 (AM8:00~PM21:00まで)
FAX   0295-74-0006
キャンプ場管理棟
電話  0295-74-1338 (AM8:00~PM21:00まで)

25th 梅雨の晴れ間キャンプ 上小川キャンプ場その1

2014.06.14.-15.

梅雨の晴れ間を狙ってソロキャンプしてきました。


キャンプ場に向かう途中忘れ物に気付きました。
そう、雨具です。
長靴、カッパはもちろん傘すら積んでいませんでした。
梅雨時期なのに・・・でも予報は晴れ、なんとかなるかww

上小川キャンプ201406-01
念のため120円で傘をGETしました。
これで少しは安心です。

上小川キャンプ201406-02
上小川キャンプ場に到着
「草が伸びてきたけど草刈りまだすんでない」と言われたけど
いつものJR水郡線が見える場所に設営します。

上小川キャンプ201406-03
設営完了

新たなアイテムは2つ
上小川キャンプ201406-04
近所のホームセンターで売っていた、ロースタイルのチェアー
通称「あぐらチェア」

上小川キャンプ201406-06
スポーツオーソリティのセールの時買った
コールマンのシングルバーナー

上小川キャンプ201406-07
セット完了!!
これから昼食です。

上小川キャンプ201406-08
カップ麺と

上小川キャンプ201406-09
コンビニの冷凍チャーハン
このお手軽感、これはソロキャンプのための食材ですねww

上小川キャンプ201406-10
もう溶けているので、軽く炒めれば大丈夫でしょう。


上小川キャンプ201406-12
いただきまーす

上小川キャンプ201406-11
昼食中ですが
上小川キャンプ場名物、
「キャンプ場のど真ん中を時々通過する水郡線」
このロケーション最高です。

上小川キャンプ201406-13
ごちそうさまでした。

上小川キャンプ201406-14
デザートはもうひとつの名物
「上小川キャンプ場のホワイトプリン」
季節限定のメロン(250円)が販売中でした。

上小川キャンプ201406-15
涼しげですね


上小川キャンプ201406-17
美味しい!!

上小川キャンプ201406-18
場内を散歩

上小川キャンプ201406-19
川沿いの土手も良さそうですね。

上小川キャンプ201406-20
買い出しと温泉に行ってこようかな。



大子町のエコスへ



買い出しが終わって店を出てみると、空がなんだかいやな感じ・・・
温泉を諦めてキャンプ場に戻ってみると・・・

上小川キャンプ201406-21
雨・・・しかもけっこう降ったっぽい

上小川キャンプ201406-22
どうせ通り雨でしょ・・・
カンパーイ




なかなか雨が止まないので「雨雲ズームレーダー」で確認

上小川キャンプ201406-23

ゲゲッ!
なんじゃこれは!!


雨具を忘れたソロキャンパー
この大雨を乗り切ることができるのでしょうか・・・

つづく




上小川キャンプ場
上小川駅前 竹内商店
住所 茨城県久慈郡大子町大字頃藤3532
電話  0295-74-0006 (AM8:00~PM21:00まで)
FAX   0295-74-0006
キャンプ場管理棟
電話  0295-74-1338 (AM8:00~PM21:00まで)

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR