第7回石川氷上ふれあいまつりに参加しました

2014.1.26.

こんにちは

先日、石川スケートセンターで「石川氷上ふれあいまつり」が開催されました。

2014ふれあい祭り-01
私はクラブ員なので前日の打ち合わせ会に参加

2014ふれあい祭り-02
講師の先生は長野オリンピック金メダリスト「清水宏保先生」
講演会冒頭では「金メダルは家にしまってある」と言っていましたが
実際は持ってきていて、実物に触れることができました。

2014ふれあい祭り-03
氷上前半は一般の滑走者

2014ふれあい祭り-04a
後半は競技者を対象にワンポイント指導を行っていただきました。
気温が高くリンクコンディションが悪かったのでスピード滑走は無しでした。
一緒に写っている方は清水先生の元マネージャーでコーチの石川町出身の小湊勇樹さんです。

2014ふれあい祭り-05
清水先生、楽しいひとときをありがとうございました。

また、是非遊びに来てください。


清水宏保さんのオフィシャルブログ

小湊勇樹さんの過去記事

牛たん専門店 まねき家で食事 @郡山市小原田

こんにちは

ちょっと牛たんを食いに行ってきました。

まねき家1117-11
郡山市小原田の「まねき家」
リーズナブルに牛たんを提供している良心的なお店です。

まねき家1117-01
昨年7月に値上げしたとはいえ
牛たん定食が880円で食べられるってお得ですよね。
今回はちょっと奮発して・・・

まねき家1117-02
「特上牛たん定食 1380円」を食べてみました。

まねき家1117-03
見た目で違うのはこの金箔
まさか特上って金箔の有無じゃないでしょうねww

まねき家1117-04
定食にはテールスープと・・・

まねき家1117-05
麦めしとだしとろろが付きます。

まねき家1117-06
だしとろろをかけていただきまーす

まねき家1117-07
厚切りの牛たんですね。
特上との差は
通じゃないので食べ比べてみないとよく分からないです。

まねき家1117-08
金箔も食べちゃいましょう。
どうせ○○○になっちゃうけどねww

まねき家1117-09
完食しました。
とても美味しかったです。

まねき家1117-10
一生懸命 商い中でしたww
2013.11.17.


過去記事
2013.6.16. 「牛たん1.5倍定食

お店のデータ

まねき家(食べログ
 
TEL 024-956-1733
住所 福島県郡山市小原田5-7-17
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:00~20:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 毎週木曜日

海鮮居酒家 いわ舟で食事 @郡山市島

こんにちは

いつもお店を探す時参考にさせていただいている「にゃかんぼ日記」(URL)さんの情報を元に行ってきました「いわ舟」

いわ舟11/4-01
新さくら通りの一本裏手という情報しかなかったのでなかなか見つけられませんでした。

いわ舟11/4-02
お店に入る前にランチ情報などを入手

いわ舟11/4-03
お店のデータなどもGET!

いわ舟11/4-04
カウンターに座りお昼のメニュー
注文するのは言わずと知れたアレですww

いわ舟11/4-05
料理を待つ間、夜のメニューもチェック

いわ舟11/4-06
おまかせセット2000円っていうのも良いですね

いわ舟11/4-07
「ソースカツ定(丼) 980円」
すごい量ですね

いわ舟11/4-08
久々に見たそびえ立つカツww

いわ舟11/4-09
食べにくいので、カツを別皿に退避させて・・・

いわ舟11/4-10
いただきまーす

いわ舟11/4-11
カツはやわらかくて美味しい!!

いわ舟11/4-12
おなかいっぱいになってきました。
完食まであとちょっとww

いわ舟11/4-13
完食しました。
とっても美味しかったです。
次回は海老天丼を食べようww


いわ舟11/4-14
2013.11.4.

お店のデータ
海鮮居酒家 いわ舟
住所 郡山市島1-21-18
電話番号 024-922-3700
営業時間 AM11:30~PM2:00 PM5:00~PM11:00
定休日 毎週水曜日

2013-2014年末年始

年末年始の連休が終わり今日から仕事が始まりました。

今回の連休は12月31日から1月6日までの7日間
まさにスケート三昧でした。

12/31(大晦日)
2014年末年始-01
午前中は滑り納めのため次男を連れて郡山スケート場へ
2014年末年始-02
待ち合わせていた次男の同学年3人で記念撮影。
2014年末年始-03
午後は滑り納め第2弾で石川スケートセンター
帰省している同級生と待ち合わせしてスケートを楽しみました。
2014年末年始-04
その後「村さ来」で食事
2014年末年始-05
帰宅して近所の神社で元朝参り
2014年末年始-06
縁起酒が当たる抽選会で「31番」をCALLされることはありませんでした。

1/1(元日)
2014年末年始-07
もう1件神社をハシゴして初詣して帰宅
お昼頃、隣組の新年会があり酔っ払って夜まで寝てしまいました。

1/2
2014年末年始-09
甥っ子がきたので物置から懐かしいおもちゃを出して遊んでやりました。

1/3
今日からスケート部の朝練がありました。
2014年末年始-10
次男を連れて郡山スケート場。
2014年末年始-08
帰宅してから甥っ子を連れて石川スケートセンターへ
4歳の甥っ子はそれなりに楽しめたみたい。

1/4
2014年末年始-11
今日もスケート部の朝練
帰宅してすぐ嫁さんの実家へ直行

1/5
2014年末年始-12
午前中石川スケートセンターで楽しんだ後
2014年末年始-13
夕方からはスケート部の夜練
2014年末年始-14
今日はタイムトライアルでした。

1/6
連休最終日は家族で映画を観に行ってきました。
2014年末年始-15
私は「ゼロ・グラビティー」
ちなみに嫁さんは「永遠の零」子供たちは「スペック」
買い物をして
2014年末年始-16
夕食はイタリアンバイキング「ヴォーノ・イタリア」で

そんなこんなで連休が終わりました。

2014あけましておめでとう

正月早々新年会で飲みすぎました。

2014年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2014元日-01
今年の年越しは、近所の愛宕神社で元朝参り

2014元日-02
その後、石都々古和気神社へ初詣と神社をハシゴしました。

今年1年、何事もなく楽しんですごせるようにお祈りしてきました。

今年もキャンプやスケート、食べ歩きなど

身近な話題を適当に発信していきますので

よろしくお願いします。

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR