ジャンボシュークリーム 白土屋菓子店@いわき市好間町

長男katsuが友達と夏休みのイベント「バーベキュー大会」を開催するというので
差し入れを買いに行ってきました。

白土屋菓子店-01
いわき市好間町にある「白土屋菓子店」
ジャンボシュークリ-ムで有名なお店です。
週末は行列ができるほどの人気店だそうです。

白土屋菓子店-02
お店に入るとショーケースに巨大なシュークリーム
ラインナップは
ジャンボシュークリーム 265円
中ジャンボシュークリーム 630円
特大ジャンボシュークリーム 1050円
標準がジャンボなんですねww

白土屋菓子店-03
差し入れするシュークリームはこちら
超特大ジャンボシュークリーム 1680円
でかい

白土屋菓子店-04
差し入れ前に記念撮影

白土屋菓子店-05
超特大

白土屋菓子店-07
間近で見るとすごい迫力
スターライトフェスティバルで何度か食べたことがありますが
すでに切り分けられていたので丸ごとのシュークリームははじめて見ました。
(大きさの比較のために500mlのペットボトルをおきました。)

白土屋菓子店-08
10人分位でしょうか
撮影が終わったので包装しなおして差し入れしました。


白土屋菓子店-06
こちらはジャンボシュークリーム(標準ww)

白土屋菓子店-09
一応4個買ってきました。賞味期限が次の日までなので食べきれるのでしょうか・・・

白土屋菓子店-10
シューの中はカスタードクリームと生クリーム、外側には粉砂糖が振りかけてあります。

白土屋菓子店-11
では食べてみましょう

白土屋菓子店-12
大きくてずっしりと重い

白土屋菓子店-13
一口かぶりつくと、粉砂糖が鼻に付きますww
生クリームはそれほど甘くなく、表面の粉砂糖とバランスが保たれています。

白土屋菓子店-14
はみ出てくるクリームを落とさないように・・・

白土屋菓子店-15
食べていきます。
このシュークリームは二人で一個で十分ですね

白土屋菓子店-16
完食・・・

次の日ももう一個たべましたww



差し入れた超特大はkatsuの友達9人で食べたそうです。



白土屋菓子店(好間町商工会HP

住  所 福島県いわき市好間町上好間字南町田36-1
電話番号/FAX 0246-36-2645
営業時間 8:30~18:00
定休日 不定休

2013お盆④22ndキャンプあだたら高原野営場@二本松市上葉木坂

2013.8.17.-18.

前日、芝山自然公園でアブの大群に遭遇し、逃げ帰ってきたまぁくんです。

すぐにリベンジしたいところですが、あれだけいたアブが1日でいなくなる事はありえないので

場所を変えてお盆キャンプを楽しみたいと思います。

まず、猪苗代湖の秋山浜へ向かいました。

混んでいなければいいな・・・

甘かった・・・

駐車場は満杯、ファミリーキャンプやグループキャンプの方がたくさんいて

ソロキャンプを楽しめる環境ではありません。

車から降りずに退散しました。

次は二本松市の無料キャンプ場「あだたら高原野営場」に向かいます。

あだたら高原野営場-01
懐かしいww
「ニコニコ共和国」全国各地でミニ独立国ブームでしたね、何年前だろう?

あだたら高原野営場-02
野営場到着

あだたら高原野営場-03
バイクのソロキャンプの方がいらっしゃるようです。

あだたら高原野営場-04
熊出没注意

アブもいなそうだし設営しましょうww

あだたら高原野営場-05
設営完了

あだたら高原野営場-06
これから温泉に行く都合があるので、アルコールはお預けですww

あだたら高原野営場-07
続々とライダーの方がやってきて設営しています。
最終的に14張りのテントが張られました。

あだたら高原野営場-08 あだたら高原野営場-09
温泉から帰ってきたのでプシュッとなww

あだたら高原野営場-10
虫はあまりいませんが、念のため結界を張りますww

あだたら高原野営場-11
風が強い中、炊飯中。
風が強いから虫が少ないんですね。

あだたら高原野営場-12
うまく炊けた!

あだたら高原野営場-14
おかずは麻婆豆腐。

あだたら高原野営場-15
マーボー丼、簡単で美味しい。

あだたら高原野営場-17 あだたら高原野営場-18
ダイソーで買ったフリーズドライのキムチスープがとても辛くてまいりました。

あだたら高原野営場-16
夜が更けていきます。
それぞれのテントでそれぞれの時間が流れてます。
12時頃に就寝。




あだたら高原野営場-19
すがすがしい朝になりました。
6時半ですがもう撤収している方がいますね、早い早い。

あだたら高原野営場-20
モーニングコーヒーを飲みながら

あだたら高原野営場-21
朝食の準備、棒ラーメンをいただきます。

あだたら高原野営場-22 あだたら高原野営場-23
いただきまーす。

朝食後は撤収したので写真はありません。
9時には撤収完了、帰りに温泉に入ろうかと思いましたが10時オープンなのであきらめました。


これでお盆キャンプは終了

リフレッシュして明日からの仕事を頑張れそうです。


あだたら高原野営場

所在地 二本松市上葉木坂3番地2

問い合わせ・申込先
農政課総合農政係
電話(直通):0243-55-5116

当キャンプ場は無人の施設となっていますので、農政課までお電話でお申し込みください。



スカイピアあだたら

二本松市上葉木坂2番地3
0243-24-3101

温泉保養館(温泉浴場・休憩所)午前10時~午後9時

温泉保養館利用料金
大人(高校生以上) 入場券(1日分) 500円
子供(小・中学生) 入場券(1日分) 250円

2013お盆③ アブ事件@いわき市 芝山自然公園

2013.8.16.

お盆休みも後半
キャンプに行く事に決め、午後から準備開始

日中暑いのは嫌なので夕方到着を目指しました。

芝山自然公園は家から約30分の場所にあり午後4時に到着。

お盆なのに車やバイクが1台もありません。

「また完全ソロキャンプ決定か?」と思いながら車を降り公園へ・・・
やはり誰もいません
「なんだか飛んでいる虫が多いな・・・」

車に戻ると・・・・

ガーン

車の周りが虫だらけ
「アッ、アブの大群だ・・・」
見たこともない光景、なんと50匹以上のアブが車を包囲していました。
近づくと私の体にもまとわりついてきます。

怖い!!

芝山自然公園-01
この面積で5匹

「虫除けスプレーは?・・・車の荷室か・・・」
ドアを開ければアブが入ってしまうし、スプレーを使わなければ自分の身が危ないし・・・
「どうしよう・・・」

ドアを開けて・・・
スプレーとうちわGET!

芝山自然公園-02
でも代償は大きかったww
10匹以上侵入されました。

虫除けスプレーを使ってもアブは向かってきます。
20分以上うちわで格闘しましたね・・・

時間が経ってもアブは減りません。
今日のキャンプはあきらめることにしました。

問題は車に侵入したアブ

意を決して車に乗り込み、窓を開けて一気に下山しましたよww
ふもとに下りた頃には、アブはほとんど出て行ったのでホッとしました。

芝山自然公園-03
この大きなヤツが残っていましたけどね・・・

時間は5時を過ぎていました。
別なキャンプ場に移動するには遅い時間です。
本当に断念して帰宅・・・
家族にヘタレ扱いされました。

2013お盆② 石川きらら夏まつり @石川町 クリスタルロード

2013.8.15.

今日は「石川きらら夏まつり」のお手伝い。

石川夏まつり-01
ヘッドスライディング大会の練習風景

石川夏まつり-02
今回お手伝いするのは「サッカーボールプール」の係員

石川夏まつり-03
サッカーボールの中に2000個くらいボールの入ったボールプールです。

この中で5分くらい遊ばせるのですが、
子供が出る時ボールも一緒に出てきてしまい、拾うのが一苦労でした。
夕方雨が降ってきてパンツまで濡れてしまいました。

石川夏まつり-04
自衛隊の車両も来てましたよ。

石川夏まつり-05
お手伝いが終わりカキ氷を買いました。
アイスクリームが乗っていて「シロクマ」だそうです。

石川夏まつり-11
夏まつりの最後は「ミニ花火大会」
山の上から打ち上げるので、迫力はいまひとつです。

関係者のみなさんお疲れ様でした。

2013お盆① 玉川夏まつり@玉川村 たまかわ文化体育館駐車場

2013.8.13.
今年のお盆休みは8/13~8/18といつもより長い休みになりました。

お盆休み初日は昨年に引き続き、長男が通う高校の夏まつり警備です。
今回も隣村の「玉川夏祭り」に来てみました。

玉川村夏まつり-01
午後5時集合のはずが今年も先生が来ませんww

玉川村夏まつり-02
暇なので会場内をウロウロ

玉川村夏まつり-03
歌謡ショーは昨年と同じ「北山みつき」知らんわーww

玉川村夏まつり-04
おっ、鮎の塩焼きといえば・・・隣りには・・・

玉川村夏まつり-05
エビの塩焼きww迫力ありますね!
今年は食べてみようと思います。

しかし、先生来ないなぁ・・・
6時になったので、腕章無しで自主的に警備開始。

玉川村夏まつり-06
歌謡ショーが終わった頃・・・

玉川村夏まつり-07
先生キター
腕章が届き、晴れて警備員になりましたww
先生は「花火大会の警備と勘違いしてた・・・」と言い訳してましたww

玉川村夏まつり-08 玉川村夏まつり-09
ステージでは極真空手の演舞
子供たちの板割りでは「バキッ」「バキッ」「バキッ」「ボコッ」と1人だけ違う音が・・・
すごく痛そうでした。

玉川村夏まつり-10 玉川村夏まつり-11
瓦割り・・・

玉川村夏まつり-12 玉川村夏まつり-13
バット折り・・・2回目で成功。
折れないと痛いそうですね。

玉川村夏まつり-14
警備終了、お弁当が配られました。

玉川村夏まつり-15
エビの塩焼きGET!!

殻ごと・・・いただきます!



しょっぺーww



玉川村夏まつり-16 玉川村夏まつり-17
スマホで撮影したので、うまく撮れませんね。

玉川村夏まつり-18 玉川村夏まつり-19
適当に貼り付けておきますww

玉川村夏まつり-20 玉川村夏まつり-21 玉川村夏まつり-22 玉川村夏まつり-23 玉川村夏まつり-24 玉川村夏まつり-25

玉川村夏まつり-26
花火大会も終わりですね・・・
さて、帰りますか。

玉川村夏まつり-27 玉川村夏まつり-28
体育館ウラ側の駐車場、なんとナイター照明付ww
混む前に駐車場から脱出できました。

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
家のデジカメが壊れた FinePix F200EXR Jul 24, 2017
すき家でうな丼を食べる@須賀川市大黒町 Jul 23, 2017
道の駅「東山道伊王野」で休憩@栃木県那須町 Jul 22, 2017
那須のからあげ屋でおみやげを購入@栃木県大田原市 Jul 21, 2017
川の中の鳥居を見学「光丸山法輪寺」@栃木県大田原市 Jul 20, 2017
さかえやでひたし天を食べる@栃木県大田原市 Jul 19, 2017
乃木神社にお参り@栃木県那須塩原町 Jul 18, 2017
海の日は中華料理専門店 華泉でランチ@栃木県大田原市 Jul 17, 2017
衝動買い!コールマンスポーツスターⅡ Jul 16, 2017
事件です!Amazonマーケットプレイス詐欺 Jul 15, 2017
最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
132位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR