カップ冷やし中華@大黒食品工業株式会社

先日紹介した大黒食品工業の「冷やし中華」を

実食してみました。

カップ冷やし中華-01
涼しげなパッケージですねww

カップ冷やし中華-02
作り方
水切りを2回以上行うとより美味しくいただけます。

カップ冷やし中華-03
かやく、練りからし、スープを取り出します。

かやくは食べる直前に入れないと流れてしまいそうですね。

カップ冷やし中華-04
お湯を入れて3分、湯切りの後水を入れて2回水切りしましたww

かやくとスープを入れて

カップ冷やし中華-05
混ぜ混ぜして

カップ冷やし中華-06
練りからしをトッピング

カップ冷やし中華-07
スープに溶かして・・・

カップ冷やし中華-08
いただきまーす

カップ冷やし中華-09
うん・・・

麺がしっかりしていて、意外と美味かった。

カップ冷やし中華-10
完食しました。

思った以上に美味しかったので・・・



・・・・・



・・・・・





カップ冷やし中華-11
「冷やしたぬきうどん」を買ってきたのはナイショです。


大黒食品工業株式会社
群馬県佐波郡玉村町藤川128
TEL 0270-65-2311

21stキャンプ 芝山自然公園@いわき市

2013.7.27.-28.

雨の芝山-13

今日はとある団体の夏キャンプの開催日

あいにく天気は雨、そして私は土曜日仕事でした。

仕事が終わったら合流する予定で準備しておりました。

午前中から雨が激しく降っていて、「もしかしたら今日は中止かもしれないな」と思っていましたが

現地から「今到着して設営中」と連絡が入りました。

しかし昼頃バケツをひっくり返したような土砂降りになり

JR水郡線は運転を見合わせとの情報も入ってきました。

NHKの午後1時のニュースでは

石川町 ~12:30の1時間雨量が71mm

と発表されました。

絶対中止だと思っていましたが

大雨・洪水警報発令中まさかの決行

仕事が終わって即効で駆けつけました。

雨の芝山-01
18:30頃芝山到着

雨の芝山-02
自分のテントを設営して、宴会に合流して
カンパ~イ!

雨の芝山-03
雨は止むことなく降り続け、けっこう寒いです。
炭を熾して暖をとります。

雨の芝山-04
「暖かーい」

雨の芝山-05
装備はもちろん長靴ww

雨の芝山-06
雷雨の中BBQ

雨の芝山-07
いただきまーす

雨の芝山-08
撮り直しww

雨の芝山-09
虫が出てきたので
蚊取り線香なう
これは業務用蚊取り線香の「森林香」
断面積が4倍で煙の量も4倍?

20:30頃みんなテントに入り、することもなくなったので私もテントに入りました。



朝!!
雨の芝山-10
雲海が広がっています。
雨は夜中の0時頃激しく降ったようですが

まったく分かりませんでした。

3:00頃起きた時には雨が上がり月が見えていました。

雨の芝山-11
まだ寝ている人がいますが、朝食の準備

雨の芝山-12
昨日私が着いたとき、奥のブルーシートでできたタープの下に8人いて
窮屈でかかわいそうなのでREVOタープを荷物置き場として張りました。

雨の芝山-13
いい天気です。
このままいけば乾燥撤収できそうです。

雨の芝山-14
Aoyagi会長手製の朝食の仕込み。

昨日焼くはずだった「ヤキソバの具入りパスタ」と昨日の焼肉の残りの肉を入れた「特製豚汁」

「ヤキソバの具入りパスタ」の感想ですが
ナポリタンスパゲッティにキャベツが入ったことで食感はほぼ「ヤキソバ」でしたww

文頭のとある団体とは、石川町スターライト有志ということで・・・

こうして無事「第1回SLF有志サンダーストームキャンプ」が終了しました。

参加した皆さん、大変お疲れ様でした。

第2回はどのようなキャンプになるのでしょうか?




キャンプレポ
1st、2nd、3rd、4th・・・20thと続けてきました。
この次は?
と調べてみると
21st、22nd、23rd、24th・・・
31st、32nd、33rd、34th・・・
となるそうです。

はじめて知りました。
間違っていたらご指摘お願いします。

味処 あづま@二本松市金色

2013.6.2.

あづま-10
こんばんは

今回は郡山市大槻の「ふねや」に行こうとはりきって出かけましたが

「夜の部のみ営業」の張り紙がありどこにしようか悩んだ挙句、

二本松市にある「味処 あづま」に行ってきました。

もうナビだけが頼りですww

あづま-01 あづま-02

あづま-03 あづま-04

あづま-05 あづま-06

あづま-07あづま-08あづま-09

あづま-10
「ソースかつ定食 850円」

あづま-11 あづま-12
ソースかつ丼の定食版?

あづま-13
では・・・

あづま-14
いただきまーす

あづま-15
ウマー

あづま-16
どんどんご飯が進みます。

あづま-17
完食!

今日も美味しくいただきました。

この後、ある所を下見して帰りました。

先日の記事のフェザーランタンもこの日に購入しました。


あづま-18 あづま-19


味処 あづま(食べログ)

TEL 0243-23-1860

住所 福島県二本松市金色409-10

営業時間 11:00~14:30 17:00~19:30

ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日

ミステリークレイフィッシュ抱卵

昨年秋生まれた仔ザリが早くも抱卵しました。

三世誕生なるか・・・

夏産卵しても孵化する前にカビることがおおいんですよね。ちょっと心配!


現在二世ザリガニは8匹生存しています。

珉珉(ミンミン)@茨城県大子町

2013.7.15.

ミンミン-07

こんばんは

オヤジキャンプの帰りさっぱりした冷やし中華が食べたくなり
「中華料理 珉珉(ミンミン)」に行ってきました。
茨城県大子町、国道118号線沿いにあります。
今回は前情報なし飛び込みで入店です。
一応「食べログ」でチェックしましたがけっこう評判は良いらしい。

ミンミン-01

メニューです

ミンミン-03 ミンミン-04

ミンミン-05 ミンミン-06

迷わずに・・・

ミンミン-07
「冷やし中華 800円」を注文

けっこう混んでいたので結構待ちました。
水を3回もお替りしてしまいました。
どれだけ喉が渇いてるんだか・・・

ミンミン-08 ミンミン-09
細麺でした。

ミンミン-10 ミンミン-11
いただきまーす
ゴマ風味のたれ
ウマイ!

ミンミン-12
でも、麺の冷やし方がちょっと甘いかな

ミンミン-13
あっという間に完食

ごちそうさまでした

ミンミン-14

中華料理 ミンミン(食べログ)

TEL 0295-72-2318
住所 茨城県久慈郡大子町北田気57-1
営業時間 データなし
定休日 データなし
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
202位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR