みかど チャイニーズレストラン@郡山市方八町

2013.5.26.

こんにちは
スポーツオーソリティのセール期間中にDaiと買い物です。

みかど-01
東部幹線沿いの気になるお店

みかど-02
「みかど チャイニーズレストラン」に行ってきました。

メニューです。
みかど-03 みかど-04

みかど-05 みかど-10

みかど-09 みかど-08

みかど-07 みかど-06
通し番号が振ってあって96番までありました。
豊富ですね。

みかど-11
Daiは「五目焼きそば 700円」

みかど-12
私は「牛肉細切かけ御飯 800円」

みかど-13
牛肉とたまねぎ、タケノコの細切りの餡が美味しそう。

みかど-14
では、いただきまーす。

みかど-15
餡は少し甘めでしたが、最後まで美味しく完食しました。
腹いっぱいです。

みかど-16
サービスランチは土、日、祭日でもOKですよ。




みかど-17



みかど チャイニーズレストラン (食べログ)
TEL 024-944-8338
住所 福島県郡山市方八町2-19-10
営業時間 11:00~21:00
ランチ営業
定休日 木曜

ぺヤング 辛口やきそば ネギみそチャーシュー@まるか食品

こんにちは
ペヤングシリーズ第4弾

「辛口やきそば ネギみそチャーシュー」
けっこう前に購入したもので、賞味期限が迫ってきたのであわてて食べてみました。

ペヤング味噌-01
もう、まるか食品のラインナップからなくなっていますので、食べたい人は探してくださいww

ペヤング味噌-02
辛口となっていますが「激辛」ほどではないでしょう

ペヤング味噌-03
開けてみました。

ペヤング味噌-04
かやくはシンプルにねぎとチャーシューのみ

ペヤング味噌-05
お湯を入れて3分、湯切りしてソースをかけます。
(ブレブレですね)

ペヤング味噌-06
完成しました。
みその香りが漂います。

ペヤング味噌-07
いただきまーす。

ペヤング味噌-08
意外と辛い、どちらかというとみそがしょっぱいという印象ですね。
完食しました。

実は今日、コンビニでまた新しいペヤングを仕入れてしまったww
レポは後日・・・




過去記事

第3弾 「ペヤング イカスミやきそば」
第2弾 「ペヤング 激辛やきそば」
第1弾 「ペヤング 激辛カレーやきそば」


まるか食品

〒372-8505
群馬県伊勢崎市戸谷塚町49-1
TEL:0270-32-8181

牛たん専門店 まねき家@郡山市小原田

2013.6.16.

まねき家-03

こんにちは
今日は郡山市小原田にある「牛たん専門店 まねき家」に行ってきました。
午後1時30分過ぎ、駐車場はいっぱいです。
第2駐車場を教えてもらって入店しました。

まねき家-01
牛たん定食が安いですねえ!
(お会計の時店内の張り紙を発見、7月1日から定食が100円ほど値上がりするそうです)

まねき家-02
せっかくなので(なにが?)
「牛たん1.5倍定食 1080円」を注文しました。

まねき家-03
定食には牛たんが9切れ、漬物と唐辛子味噌

まねき家-04
麦めしと写真に写っていませんが、だしとろろ

まねき家-05
テールスープも付きます。

まねき家-06
さっそくとろろをかけて

まねき家-07
いただきまーす
なんともいえない食感
牛たんです(あたりまえだろ)

まねき家-08
テールスープもうまうま~

まねき家-09
美味しくてあっという間に完食しました。
ちなみに唐辛子味噌はとても辛いので、味見をしてちょっとだけご飯に乗せて食べました。

1.5倍の感想、とろろがあるのでご飯をおかわりしなければ1人前の6切れで十分でしょう。
最後の4切れは肉だけ食ってました。

まねき家-10
カウンターの隣に座った男性が「特上牛たん定食」をオーダーしていました。
良く見ると壁に張り紙を発見!
気になる~

特上も7月1日から値上げになるのでご注意を

まねき家-11
今日も美味しくいただきました。


まねき家-12



まねき家(食べログ
 
TEL 024-956-1733
住所 福島県郡山市小原田5-7-17
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:00~20:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休
(忘れてしまいましたが店頭に「当面の間木曜日だったかな?定休」と張り紙がありました。)


国道49号線(旧森永乳業前)
まねき家-13
前から気になっていた軽トラック、
先日の夜に信号待ちをしていたら中に人がいてびっくり!
男性二人でお酒を飲んでいました。
居酒屋なのでしょうか?
でも楽しそうww

とん勝 みやま @郡山市昭和

2013.5.25.

とんかつみやま-04

こんにちは
先月のことですが、「とんかつみやま」に行ってきました。
前から東部幹線を通るたびに気になっていましたが、2011水害の後リニューアルしていました。
看板メニューは「みそかつ」ですが、初訪なので何を食べようかな。

とんかつみやま-02
メニュー
けっこう単価が高いですww
みそかつ1480円とは・・・

ライス・キャベツおかわり無料 1杯までww

サービスランチ(日・祝日は除く)
いつも日曜日に行動しているので今日が土曜日なのを忘れていました。

とんかつみやま-11
みそかつはアツアツの鉄板の上でジュウジュウしているそうです。

とんかつみやま-03
今回は「ヒレカツ定食 1300円」にしました。

とんかつみやま-04
美味しそうなヒレカツが4枚

とんかつみやま-05
ソースをかけて

とんかつみやま-06
いただきまーす

とんかつみやま-07
ご飯の上にのせてみました。
サクサクのうまうまです。

とんかつみやま-08
空になったので・・・
おかわりしてみました。

とんかつみやま-09
今度はキャベツものせて
ミニミニソースカツ丼風

やっぱりうまい

なんでメニューにソースカツ丼が無いんだろう・・・

とんかつみやま-10
完食しました。

今日もおいしくいただきました。

20年来の疑問
定食にゴマとすり鉢がありましたが、
あのゴマはどうやって使うのが正解なのだろうか・・・
いつも悩むのは以下の3通りの食べ方。

1.すり鉢にソースを入れて、ゴマ入りソースをかけて食べる。
2.すり鉢にソースを入れて、ソースをつけて食べる。
3.すりゴマをとんかつにかけ、さらにソースをかけて食べる。

ちなみに今回は「1」で食べました。
誰か知っている人がいたら教えてくださいww



とんかつみやま-12 とんかつみやま-01






とん勝 みやま (とんかつ みやま)【食べログ】

TEL 024-943-1838
住所 福島県郡山市昭和2-126-2

営業時間 
[火~土] 11:00~15:00 17:00~21:00
[日・祝日] 11:00~14:00 16:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

麺菜房 櫻囍@郡山市大槻町

2013.05.19.

櫻囍-03

こんにちは
今日は郡山市の中華料理TOP100で1位にランクされている(食べログ6/9現在)
大槻町の「麺菜房 櫻囍」に行ってきました。
午後1時30分ごろ入店、1人でしたのでカウンターに座りました。
というかカウンターしか空いていないほど盛況でした。

櫻囍-01 櫻囍-02

注文してからけっこう待ちましたが厨房の作業を見ていると飽きませんね。

櫻囍-04
今回は山椒が効いているという「まーぼー丼 750円」をオーダー
スープとサラダ、ザーサイが付いていました。

櫻囍-05
麻辣メニューを食べるのは何ヶ月ぶりだろうか・・・耐えられるのだろうか・・・
という不安を抱きながら
いただきます

櫻囍-06
辛いけどこのくらいなら大丈夫

櫻囍-07
最後はご飯に染み込んだラー油との戦いでした。
スプーンでラー油を濾しながら・・・
完食

櫻囍-08
お店を出た時には暖簾は外されていました。


麺菜房 櫻囍(おうき)(食べログ)

電話番号 024-961-3566
住  所 福島県郡山市大槻町字反田5-6
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:30(L.O20:30)
日曜営業
定休日  月曜日(祝・祭日は翌日が休業日)
駐車場  有(5台)
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
家のデジカメが壊れた FinePix F200EXR Jul 24, 2017
すき家でうな丼を食べる@須賀川市大黒町 Jul 23, 2017
道の駅「東山道伊王野」で休憩@栃木県那須町 Jul 22, 2017
那須のからあげ屋でおみやげを購入@栃木県大田原市 Jul 21, 2017
川の中の鳥居を見学「光丸山法輪寺」@栃木県大田原市 Jul 20, 2017
さかえやでひたし天を食べる@栃木県大田原市 Jul 19, 2017
乃木神社にお参り@栃木県那須塩原町 Jul 18, 2017
海の日は中華料理専門店 華泉でランチ@栃木県大田原市 Jul 17, 2017
衝動買い!コールマンスポーツスターⅡ Jul 16, 2017
事件です!Amazonマーケットプレイス詐欺 Jul 15, 2017
最新コメント
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
132位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR