満点とんかつ 四季彩 野田町店@福島市野田町

2013.3.28.(少し前の記事です)
四季彩3/28-02
[春ランチ」

今日は午後から用事がありkyouと福島市へ行きました。
用事の前に昼食タイム。
野田町高湯街道沿いの「四季彩」へ
ランチタイムを少し過ぎた時間だったのですぐに座れました。

(ランチメニューはクリックすると拡大表示します)
四季彩3/28-08 四季彩3/28-07
『食事を注文すると「ご飯処」が利用できます。』と説明がありましたが、
「ご飯処」ってなに?
『炊きたてのごはん』『自家製 味噌汁』
『生野菜』『お新香』『お飲み物』などが食べ放題!普段のお食事がさらに楽しくなる四季彩の<おかわり自由>コーナーだそうです。

四季彩3/28-03
kyouは激安ランチから「ヒレかつ定食(レギュラー)840円」

四季彩3/28-01
私は春ランチから「ロースカツ丼(ソース)+小ざるうどん 980円」
味噌汁と茶碗蒸しがついています。

四季彩3/28-02
盛りが少ないように見えますが、「ご飯処」がありますから・・・

四季彩3/28-04
ざるうどんはさっぱりして美味しい。

四季彩3/28-05
ソースかつもサクサクうまうま!

四季彩3/28-06
ご馳走様でした。

ご飯処はサラダやコーヒーをいただいて、おかわりはしませんでした。

今日も美味しくいただきました。


満点とんかつ 四季彩 野田町店(HP)

電話番号 024-533-3377
住  所 福島県福島市野田町6丁目11(高湯街道沿い・福島駅から西へ約1.5km)
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日  年中無休
駐車場  50台

GW2日目 阿Q大田原店@栃木県大田原市

4/29阿Q-13
「肉丼」

2013.4.29.
ゴールデンウィーク2日目

昨日の結婚式で飲み疲れ、朝9時ごろまで寝ていたまぁくんです。
本当は早く起きて、遠出しようかななんて思っていましたがあとのまつり。
子供たちは友達とテニスをするというので、ぶらっと出かけてみました。

20年くらい前、仕事で栃木県に住んでいた事がありまして。
大田原市にあるデカ盛りのお店「阿Q」を思い出しました。
調べてみると、土日祝は通しで営業していることが判明
白河から国道294、461と車を走らせて2時30分ごろお店に到着しました。
実に20年ぶりの来店です。
遅い時間だったのでお客さんは少なかったのですが、1人なのでカウンターに座りました。

(メニューはクリックすると拡大します)
4/29阿Q-01 4/29阿Q-02 4/29阿Q-03 4/29阿Q-04 4/29阿Q-05 4/29阿Q-06 4/29阿Q-07 4/29阿Q-08 4/29阿Q-09 4/29阿Q-10
4/29阿Q-11 4/29阿Q-12
「秘密のケンミンSHOW」で紹介された「合盛り」なんてのもあります。

今回は当店マスターオススメ!の「肉丼」をオーダー
4/29阿Q-13
ジャーン「肉丼 750円」普通盛り
かなりのボリュームです。

4/29阿Q-14
横から見るとこのサイズ、
何度も言いますがこれで普通盛りです。

4/29阿Q-15
崩れないように慎重に具を食べます。
お肉は柔らかくて、味も美味しい。
最初は食事というよりゲーム性があります。

4/29阿Q-16
ご飯が見えてきました。
ご飯を食べては具を埋めてパズルのように食べ進めます。

4/29阿Q-17
約半分食べ終わりました。
このくらいでちょうどいいハラ具合ですが、完食チャレンジします。
(残したらパックをもらえるようです。有料かも)

4/29阿Q-18
もう少し・・・

4/29阿Q-19
やっと・・・
完食できました。

今日も美味しくいただきました。

でも、量を調整しないと具合が悪くなっちゃうよww



4/29阿Q-20


阿Q 大田原店 (アキュウ)(食べログ)
0287-22-6666
栃木県大田原市浅香2-1-1
営業時間 [月~金]
11:00~15:00
17:00~20:00
[土・日・祝]
11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日

GW初日

今日からGWが始まりました。
私の場合、前半2日、後半4日です。(カレンダー通り)
初日の今日は結婚式のお呼ばれがあり出席してきました。

新郎は地元の若連の会員ということで披露宴では御神輿が登場。

新郎が御神輿に乗って入場

余興でもお祭りの曲に合わせて御神輿登場

曲は「お祭り忍者」

最近のキャンドルサービスは変わりましたね。

水を張ったボウルに新郎がドライアイス、新婦がイルミネーションキューブを入れていました。

現在二次会中です。

では

今出川の桜@石川町

2013.04.13.
石川町の桜が開花しました。
もう散り始めていますが・・・

散歩がてら携帯のカメラで撮影してきました。

石川の桜2013-01
今出川の桜(石川中学校から上流)

石川の桜2013-02
今出川の桜(石川中学校から下流)

石川の桜2013-03
今出川の桜(石川町民グラウンドから上流)

石川の桜2013-05
今出川の桜(石川町民グラウンドから下流)

石川の桜2013-06
今出川の桜(石川小学校から上流その1)

石川の桜2013-07
今出川の桜(石川小学校から上流その2)

石川の桜2013-08
あさひ公園の桜(車窓からその1)

石川の桜2013-09
あさひ公園の桜(車窓からその2)

石川の桜2013-10
あさひ公園の桜(車窓からその3)

今週末あさひ公園で「石川桜まつり」が行われます。
詳しくは「石川町公式ホームページ」にて



今年は「葉桜まつり」にならなくて良かったです(笑)
「桜が青々してキレイですね」「桜の花って青だったっけ?」なんてね

ドライブイン幸華@郡山市熱海町安子ヶ島

2013.03.24.(先月の記事です)

今日は早朝から仙台で試験
幸華3/24-01
新幹線で移動します。

幸華3/24-02
JR東日本の新幹線においてある雑誌「トランベール3月号 」に田村市滝根町の星の村天文台の記事があるというのでもらって帰りました。
試験は1時間なので真っ直ぐ帰ればお昼に郡山へ帰ってこれます(笑)

昨日からスケートの大会に参加している次男君と昼食合流
今年も国道49号線沿いの「幸華」で待ち合わせです。

幸華3/24-03 幸華3/24-04

幸華3/24-06
Kyouは「すきやきうどん 750円」

幸華3/24-05
ご飯が付いてるなんてどこにも書いてなかったよww

幸華3/24-10
Daiは「から揚げ定食 750円」
いつ見てもすごい量

幸華3/24-07
私が食べた「ニラレバー炒め定食 780円」

幸華3/24-09
ワォー

幸華3/24-08
横からの眺め・・・
すごい

幸華3/24-11
おかずをシェアーしながら完食
食った食った

今日も美味しくいただきました。

幸華-1

ドライブイン幸華(ふくラボ!)

住所:郡山市熱海町安子島字反畑65-7
TEL:024-984-4059
営業時間:11:00~21:00
店休日:月曜日
祝日の場合は翌火曜日休み

過去記事

2012.11.18. 「野菜炒め定食」「から揚げ定食」「焼肉定食」
2012.3.25. 「野菜炒め定食」「から揚げ定食」「ソースカツ丼(単品)」




食後の運動
幸華3/24-12
今シーズン滑り納め、お世話になりました。

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
132位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR