味の駅 沙瓏(シャロン)@石川町塩沢

ブログの更新が滞ってしまい、なかなか復帰できませんでした。
外食した写真が少し貯まってきたので少しずつ更新していきます。

2013.3.17.
シャロン3/17-10
「特製さるなし ソースカツ丼」

石川町塩沢の国道118号線沿いにある「味の駅 沙瓏」に久しぶりに行ってきました。

シャロン3/17-01 シャロン3/17-02
お目当てはもちろんソースカツ丼ww
でもソースひれカツ丼も気になる・・・

シャロン3/17-03 シャロン3/17-04

シャロン3/17-05 シャロン3/17-06

シャロン3/17-07 シャロン3/17-08

シャロン3/17-09
「特製さるなし ソースカツ丼 900円」

シャロン3/17-10
美味しそう

シャロン3/17-11
揚げたてのカツはサクサクのウマウマ
ソースは玉川村特産のさるなしを使用し、あと味がすっきり

シャロン3/17-12
飽きることなく最後まで美味しくいただけます。

シャロン3/17-13
完食!!

私が初めて食べたソースカツ丼は大学の学食でした。
それまでカツ丼といえば玉子とじの煮込みカツというイメージでしたので
最初は戸惑いましたが、食べてみたらすごく美味しくて・・・
カツ丼=ソースカツという地域もあるそうです。
福島県では会津若松市が有名ですね。

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさま。

シャロン3/17-14 シャロン3/17-15


味の駅 沙瓏(シャロン)(ふくラボ)
電話:0247-26-8393
住所:福島県石川郡石川町塩沢字広畑34−5
営業時間:10:30~21:00
定休日:なし

過去記事
2011/10/23 「特製さるなし ソースカツ丼」

2/10母畑レークサイドセンター@石川町母畑

すっかりブログの更新をさぼってしまいました。
3月2つ目、しかも先月の記事です。


2013.2.10.
20130210-10
「石川牛鍋定食」

今日は朝からスケート教室
20130210-01 20130210-02
ケガ防止のためしっかりと準備運動をして氷上に上がります。

20130210-03
初級の教室の終わりにストップを教えて、みんなで「だるまさんが転んだ」楽しそう。

20130210-04
今日は知り合いのO夫妻が遊びに来てくれました。
レークサイドセンターで開催されていた「スターライトフェスティバル」の常連だった方で
今回、空いているスケート場で滑りたいと神奈川県から遠路はるばる来てくださいました。
奥さんのMakiさんは今年の秋に行われるフィギュアの大会に出場するため、
個人レッスンを受けているそうでとても上手です。
プレーンスケーティングしか分からない私とはレベルが違いますww。


昼食はレストハウス「母衣旗」でスターライトフェスの実行委員数名と一緒に食べることになりました。
(実行委員の方とは事前に待ち合わせしていました)
20130210-05
「冬季限定 石川牛鍋定食 1000円」をオーダー

20130210-06
なんか豪華です。

20130210-07

20130210-08

20130210-09
鉄鍋で牛肉を煮ます。

20130210-10
煮えました。
うまうまです。

20130210-11
うどんを投入

20130210-12
完食しました。
この石川牛鍋定食、冬季限定なのでメニューから消えているかも・・・

食後も滑走していましたが、天気が良いので氷が融け始めリンクコンディションはボロボロ
O夫妻は5時ごろまでスケートを楽しんでいきました。
また是非遊びに来てください。(あっ、次は7月キャンプかな)

夜はスピードスケートの練習
20130210-13 20130210-15

20130210-14 20130210-16

20130210-17
今日もスケート三昧の1日でした。
お疲れ様。





母衣旗7/16-18

過去記事
7/16  「いしかわ牛焼肉定食」
8/19  「いしかわ牛ハンバーグ定食」

母畑レークサイドセンター(パンフレット)
福島県石川郡石川町母畑梅木入71-8
0247-26-3986・3984
レストハウス母衣旗(ほろはた)
営業時間 
平 日 午前11時から午後3時まで
土日祝 午前11時から午後5時まで
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

あぶくま高原道路石川母畑ICより2km




こぅこぅ亭@石川町石田

2013.1.14.
一体いつの記事なんだ?

成人の日、雪がたくさん降りました。
家の雪かきが終わり一段落、お昼ご飯は外食しました。

石川町国道118号線沿いにある「こうこう亭」

もう記憶が無いので写真だけ載せていきます。

メニューです。
こうこう亭1/14-01
私は五目かた焼そば、KyouとKatsuはタンメンをオーダー

こうこう亭1/14-02

こうこう亭1/14-03

こうこう亭1/14-04
「五目かた焼そば 860円」でかい!

こうこう亭1/14-05
「ギョウザ 450円」

こうこう亭1/14-06
「タンメン 680円」

こうこう亭1/14-07
焼そばは餡の量がかなりあります。

こうこう亭1/14-08
完食(餡は勘弁してください)

今日もおいしくいただきました。

こうこう亭1/14-09
壁に掛けられていたメニューのほうが撮影しやすかったww

こうこう亭1/14-10



こぅこぅ亭(食べログ)
TEL 0247-26-8718
住所 福島県石川郡石川町字石田43-1
営業時間 11:00~14:00
17:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR